FC2ブログ
topimage

2020-12

ペットの撮影セミナーに参加してみた - 2010.03.07 Sun

今日はグレ姉とチビ人間たちと写真の撮影セミナーに行ってきました。
場所は横浜の住宅展示場です。

この展示場では時々ワンワンフェスタなるものを開催していて、
撮影セミナーもイベントのなかのひとつ。
 
セミナーは富士フィルムがスポンサーで講師は動物カメラマン。
一時間だけだけど、ウチのカメラはちょうどファインピクスだし、
前からプロに色々聞きたかったのでワクワクしてのお出掛けでした♪


セミナー会場には可愛らしい小型犬が他に10頭くらい。
他のみんなはお洋服をバッチリ着こなしてる見るからに愛玩犬。

その中で唯一巨大なグレ姉は講座中も静に伏せてはいたんですけど、
どうにもこうにも外見が派手なのでかなり目立ってました・・・・(汗)
DSCF1896-3.jpg


講座では最初にプロからお話を聞いて、そのあとそれぞれの愛犬で実践します。
愛玩犬の飼い主さんはどの方も積極的なんですよね~。
ワタシらなんかグレ姉の体がひと際デカイというだけで、
隅っこでちまちま写すって感じですよ(泣)
DSCF1886-3.jpg



でもそんな様子を見ていたプロが声を掛けてくれました。

で、分らないことを質問して、
持参のカメラを渡して直接セッティングまでしてもらっちゃった♪
やった!


このときは超ラッキーなんてかなり有頂天だったんですが、
家に帰って思いも寄らないことが発覚です・・・・。
PCに取り込んでみたら何か様子が変なのよ。


では、拡大でどうぞ。
DSCF1895-3.jpg


明らかにおかしい・・・・。 
キメが粗い。  ← この表現でいいのかな? 
これじゃあ、いつもの設定の方がキレイだよ。
ありゃりゃ、間違えた?


せっかくみんなが帰った後にたくさん撮ったのに。
DSCF1912-3.jpg


結局みんなボツですな。
DSCF1901-3.jpg


でも笑えることもありましたよ♪

参加していた他の皆様方。
みんな一生懸命グレ姉の写真を撮ってくださいました。
きっとダルメシアンは滅多に撮るチャンスがないんでしょうね。
ありがとうございます。

もちろん撮影料は頂きません。 でもどなたか写真ください(涙)



この後他の会場でやっていたドッグダンス体験にも参加しました。
これがまた散々で(笑)

その様子はまた明日♪


やっぱり何事も上達していくには自分を頼るしかないんですね。
いつも他力本願で時折しっぺ返し喰らってるくせにまだまだ懲りてない証拠(笑)
それでも今回ばかりはちょっぴり懲りたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

横浜、カメラマン 住宅展示場。
この3つのキーワードで、私は思い出すことがある。
そうだ、例の、変なカメラマンだ!!!
私をだました、しかも、あんくの癲癇を誘引させたカメラマンだ!!!
まさかそいつじゃなかったろうね??

それにしても、こんなイベントやってるんだね。

ドッグダンスも、普通にグレママとグレが遊んでたら、それだけでダンスになりそうだけど。

>あやさん

ええ?例のあの撮影って住宅展示場絡みだったの?
今回は若いカメラマンさん2人だったよ。
イベントをよくやってる展示場で屋内型なの。
だから雨でも何でもokなところ。


そうそう!あたしら絵になるわ~。
もちろん盆踊りとか、どじょうすくいのヤツとかね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/730-2d939b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグダンスに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 初めての一発芸♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード