topimage

2017-10

初めての一発芸♪ - 2010.03.06 Sat

今度グレ姉を連れてあるイベントに行くこととなりました。
今月発売されるドッググッズのお披露目イベントです。


今回はパッケージに他のワンコ2頭と一緒に載せてもらったんですが、
珍しく事務所経由のお仕事じゃないんです。
発売元の担当者さんがダルメシアンの画像をネットで検索しているうちに、
グレ姉を見つけてくれたんですって♪

そんでもって既にモデルをやってるとは知らなかったそうです。
撮影当時たまたまauのCMに出ていたので教えたら驚いてました。
今回もマツダのことを教えてあげよう!


そんなわけで、こうして直接メーカーから連絡を頂くなんて、 
親バカとしてはとっても嬉しい話じゃないですか~!!
DSCF1877-3.jpg



で、 母は考えました。
なんとか担当者さんに恩返しをしなくてはと・・・・・。

と言うものの。

実はグレ姉には一発芸的なことは何一つ教えてなかったんです。
だって生活にはそんなの必要ないし、 
できたしてもグレハリにとって何の得にもならないと思ったから。

さてどうしましょう。

商品をお披露目する時にはきっとワンコを使って実演するはず。
ならばと思ってその時用にちょっとしたネタを考えました。
ここではまだ話せないけど、 とりあえず笑いを取る小芝居ね♪



そこで今日は吠えることを教えてみた。


う~ん。 常に自信あり気に間に割って入るハリ助。
DSCF1880-3.jpg

お呼びでないハリ助ったら唯一できる一発芸、
「お返事ハーイ」 をひたすら続けてアピール。
泣けるぅ。


結局グレ姉はものの30分で簡単に覚えてくれました。
そのうち実際に練習したのは15分くらいね。
飽きたらやめて、また練習、その繰り返しであっと言う間。


その間、 ハリ助もかなり成長したんですよ♪


だって、ほら♪ ちゃんとグレ姉の隣に座るようになりました。
DSCF1881-3.jpg


隣の人が吠えていても前足は上げてないよ♪
DSCF1882-3.jpg

そうそう、 今日のハリ助は黙って座ってればいいのよ(笑)
一歩も動かずにオヤツをもらえるなんて超ラッキー!


そういえばこんな光景どっかで見たことあったな。


あ! 分った!  染之助染太郎だ(爆)
DSCF1878-3.jpg

あっはは~!! そっくり!!


次回はこのコンビ用に小芝居作ってみようかしら♪



≪おまけ≫
お返事ハーイしか出来ないハリ助。
でも実は天才ダルメシアンなんです!

なんとなんと!! 人生ゲームが出来るんです!!
DSCF1884-3.jpg

さあ、 どうだ♪



何だかつまらないプライドがあって今まで一発芸は教えてきませんでした。
しかも教えるのが面倒くさいなんて思ったりもしてさ。
それなのにあっさりクリアされてちょっぴり拍子抜けのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

つまらないプライド・・・その気持ちよくわかります!
私も「お手!」が嫌でした。
しかしいつの間にやら嫁さんから仕込まれていた!
そこで私からの条件は、「お手、おかわり」はNG
「手!・反対!」にすること。
・・・つまらないプライドです(笑)
しかし今となっては、爪のチェックや汚れを拭いたりするのに便利なコマンドです。

>Naoさん

やっぱり飼い主にもプライドってありますよね~。
私だけじゃなかった・・・、良かったです!

つまらないことなんだけど、
譲れないこともありますよね(笑)
後になってみるとなんで意固地になってたのか笑ってしまいます。

きっとグレハリもこれからは何の迷いもなく芸を仕込まれていくのでしょう。
可哀想に~(笑)


グレ姉すごーいd(>_・ )
そんなすぐ覚えちゃうなんて!!

ハンナも今アンディに吠えろ!って教えてるけど
まず吠えること自体あんまりしないから全然できなくて・・・


どうやったらできますか~??

>ハンナちゃん

そうなの!意外と簡単だったよ~!

グレースも普段は吠えないのよ。
ただし私がボーッと立ってるとね、
「暇なら遊べ~」って感じで吠えるの。

その時に手と口で合図を送って
こちらから一方的に勝手にベタ褒め♪

そんで、吠えてるのを「ヤメ」で止めさせてベタ褒め♪

そうするとしばらくしてまたグレースは遊んで欲しくてウズウズするので、
吠える瞬間に大袈裟に合図を送って、
またまた超ベタ褒め~♪

偶然吠える瞬間を狙うんだけど、
グレースも最初は何で褒められてるのが分らなかったみたい。
ただ異様なほどベタ褒めされると、
何が?何が?って自分でも考えるらしいんだよね。

それと遊んで欲しいときに教えたのが良かったのかな。
私は訓練とか躾は遊びながら教えてるからね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/729-d6445831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットの撮影セミナーに参加してみた «  | BLOG TOP |  » 「ハイパー5」 参上!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード