topimage

2017-08

今日のドッグショーは雨、雪、津波! - 2010.02.28 Sun

楽しみにしていた甥っ子マナのドッグショー。
幕張方面に行ったんですがある意味思い出深いものとなりました。

天気予報では午後から雨は上がるっていってたのに~っ!!


それでもマナくんは頑張った♪
100228_092117.jpg


陽気なナマくんは雨だってへっちゃら。
いつものようにるんるんなラウンド。
100228_092136.jpg


でも残念ながら写真はここまで(涙)

冷たい雪の中、 午後戦まで待機していたんだけど、
途中から津波警報のおかげで全員が一旦退去になってしまったの・・・・。
こんなドッグショーは初めてだ~。

そんなこんなでマナくん午後戦はキャンセルしてみんなで帰ってきました。
せっかくだけどこんな天気だし、ほんとに大きな津波がきたら大変だしね。


それにしても今日が誕生日だったダルズ一同とワタシ。
マナ家から大きなケーキにピザとスープをご馳走になってしまって、
おまけにワタシはプレゼントまでいただいてしまった。
ケーキはみんなのお祝いだからって用意してくれていたもの。

これじゃあ応援と言う名の恐喝みたいだわ。

リノパパ&リノママ
今日もお世話になってありがとうございました。  ←いつものこと(汗)
色々ご馳走さまでした♪




お家のそばまで戻ってきてからふと気が付きました。
あの大きなケーキ、 グレ家だけでは食べきれないぞ。

となれば仲間うちで一番の大所帯に幸せのお裾分けをするのがベスト♪ 
迷わずあんこの家に寄りました。

予想通り大きなケーキにびっくりしてくれたあんこ家の面々。
100228_142338.jpg


そしてこの家では何のためらいもなく寛ぐグレハリ。
母に似て図々しいぞ~(汗)
100228_155051.jpg

あんりりと会えてよかったねぇ。



雨・雪・津波。
お誕生日にこんな目にあったマナくんは可哀相だけど、
ワタシたちにとっては決して忘れられない日になりました~。
お誕生日会はまた今度晴れた日にやり直そうね!
その時は姪っ子市子とかれん姉も一緒がいいなあ♪



≪おまけ≫
憧れの門次郎ファミリーもこんな天気にも関わらず会いに来てくれました!
門ままにはカッコイイお友達を紹介してもらったよ。
グレートデンのグレースちゃん(ママ)とハリーくん(息子)です!
噂は兼ねてから聞いてましたがとっても素敵な親子でした。

同じ名前の犬たちがどこかにいた気がしますが・・・。
気品がとても違いますね。 とくにブリンドルのハリーくんは美しすぎ♪
100228_112606.jpg



悪天候でも何でもみんなに会えることがとっても嬉しいワタシ。
甥っ子可愛さにまだまだストーカーは続けるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大変でしたね~
応援ありがとうございました~~

ぜひぜひ、今度誕生会やり直しましょう
よろしくお願いしま~す。

P.S 津波が来なくってよかったですね♪

グレママ、グレース、お誕生日おめでとーーーーーーーーーっ☆☆☆

お陰様でバブバブ・シエルも、今日で満一歳になりました♪

ママとグレースが、同じ誕生日で運命的なものを感じるのなら、カレンちゃん、
そしてシエルや兄弟達も皆一緒!

そして、何と言ってもグレママのメールで、私はシエルを迎えることに決めたんだからねっ!
グレママは、私にとっても、可愛いシエルと引き合わせてくれた人♪

どちらにしても、グレママはこの甥っ子姪っ子達と強い強い絆で結ばれているのだっ!
これからも、面倒をおかけすることがあるやもしれんが、宜しくね~♪

グレママさん、グレースちゃん、お誕生日おめでとう!
雪や津波や、忘れられない1日でしたね。
これからの1年もきらきら輝く愛に満ちた素敵なものでありますように。
大きなケーキ、みんなで食べきれましたか?

サラも無事1歳。
もちろん、今でも女子高生ですよ~。
あのカフェは昨年末でなくなってしまったの。
でも、また一緒に遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました

今日は足元の悪い中、朝早くからありがとうございました。
たくさんお話したかったのに~。できなかった!

そして、グレース、リノ、マナ、グレママ、すべての兄弟におめでとうの準備も津波とみぞれで流れちゃったね。ほんとだ、忘れない日にちになりそう!
ケーキ引き取ってくれてありがとう。
グレハリ+リノマナも逢えなく残念だった。

門家 逢えて嬉しかったよ~

ほんとに誕生日会やり直しだね。

今度はゆっくり逢いたいな~

PS;いつも はながお世話になっています。ありがとね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴーばーすでぃ!

グレママ様
グレース様
お誕生日の皆様

おめでとうございます!

『ウチの嫁』探しで 眺めていた子犬ちゃん、この先もブログやテレビで拝見できるのを楽しみにしています。

グレママ&グレ姉&今日お誕生日のダルちゃん達
お誕生日おめでとうございま
グレママグレ姉お祝いしてもらって幸せですね
あっミロロッチ先生の写真集がグレハリ家に行ってたそうで見ましたかどうも…同級生の写真集に何とも言えない感じで(笑)
今度の…あんこちゃん&ここちゃんお山訓練にメルもお邪魔させて頂くと思いますので、お会いできるといいですね

グレママさん&グレースちゃん、お誕生日おめでとうございます!

昨日のグレースちゃんの誕生秘話(グレママさんの誕生日に、予定日より早く生まれてきたお話)を知り、運命ってあるんだなぁ。とつくづく思いました。

『応援とゆう名の恐喝』笑えます。

雨・雪・津波警報
忘れられないバースデーになりましたね♪

大変な1日だったね。
グレママ、グレちゃん、おめでとう!!!
マナ君も来週またすばらしい報告が聞けるよね、きっと!!!
このケーキは、人間用か??
おおきいなあ。
かわいいケーキだ、外国みたい!

そのうち、忘れたころ?にとどくプレゼント待っててね。

グレママ、それにグレちゃんお誕生日おめでとう御座います!

チリ津波再来?日本全国警報や注意報で不安な一日でした。

折角のドックショウも雨でおまけに津波警報!
前回のチリ津波は50年前・・・・

たまたまでしょうが残念でしたね?
これも一生の内の特に想い出深い一日になった事でしょう。

グレママさん、グレースちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!

飼い犬と一緒のお誕生日って、運命的!
誕生日が一緒ってことは性格も似てるのかしら?(笑)

今日は予定がなかったら会いに行きたかったです残念(涙)

アクシデント多発?だったけど嬉しいこともいっぱいだったようで結果オーライじゃ~ん♪

思い出に残るステキなお誕生日♪グレママ、グレ姉、お誕生日おめでとう!!

グレママさん、グレースちゃん、お誕生日☆おめでとうございます!
正統派ダルブログいつも楽しみに読ませていただいています♪
もちろんTVでのご活躍もね!
お誕生日が同じってことは同じ星の元に生まれ付いているのかな、ちょっと神秘的ですね♪

ママさんとグレースちゃん、お誕生日、一緒なんですね?! 
すごいv-237

おめでとうございます☆
ワンちゃん達の親戚が多くて、いつも賑やかで、楽しそうです。
うちのも(きっと)何処かにはいるはずだと思うのですが、
探すのは難しいかなぁって・・・涙

大型犬好きの私には、グレートデンちゃん達、眩しすぎますv-352
こちらでは、見かけた事がない犬種なので、
会ってみたいなぁ。

>かれんぱぱさん

天気と津波のせいでこんなことになって、
残念な気もしたけど本音はせっかくだから晴れた日に頑張ってもらいたい。
記念写真は絶対晴れてるほうがいいもん!!

これからも応援はまかせときーーーっ!!

>Kayさん

シエル坊もおめでとさん♪

ミロロッチ先生が犬は4才からが可愛いって言うのが最近分るようになったよ!
小さい時の可愛さとはまた違うものなんだね。
心と心が通じてるってすごいね!!

そのうちジタンみたいに落ち着くのかな?
まだまだっぽいけど(笑)

>サラままさん

あのカフェなくなっちゃったんですか~?
え~、がっかり。
ついこないだ子供がサラちゃんに会いたいって言ってたんです。
あのカフェならちょうど良かったんですけどね。

ケーキは今日も食べました~!!
お祝いのケーキは食べた分だけ幸せになれる気がして、
ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)
おバカなワタシ♪

>リノかあさん

ほんとにお世話になりました♪
いつも食い逃げ持ち逃げですいません。
こんなことブログで書いたら親戚が増えちゃうかもね~(笑)

ハナちゃん楽しそうで良かった♪
ずっとゲラゲラ笑いっぱなしでした~。

別コメントの件了解で~す。
午前中は新体操があるんだけど午後は空いてるのだ!
また連絡しますね!

>artooさん

子犬の成長はあっという間ですね。
いつの間にかオバサンになってしまいました(笑)

でも中身は永遠の子犬のような気がしてなりません。
それはそれで困るんですけどね~。
紫の上のほうがよっぽど大人です。

>メルおかぁちゃん

私はまたひとつ年をとったみたいですね。
あれ?何歳になったんだっけ?
年齢を気にしない所が超オババちっく♪

あの写真集を何も知らずに紙袋から発見した時はびっくらこいた!
え?これがメル家からの贈り物?
そしてパニックになった私。

でもじっくり見ましたよ~。
だって筋肉フェチですも~ん♪ ぐふ♪

お山に来るんですか~?
いついつ?楽しみだなあ♪

>アムスの世話係さん

そうなのそうなの。
リノ家は優しいからいつも色々してくれるんです。
昔から私は会場に遊びに行ってるだけ(汗)
そろそろ恩返ししないとなあ。
な~んて言いつつもいつまでも甘えん坊なダメなグレママです。

アムスくんちも津波大丈夫で良かったね~♪

>あやさん

今年も無事お誕生日は来たものの、
頭はいつまでも空っぽのままの私とグレース。
どうしましょ♪

あやさんを見習ってこれからは立派な大人になるわ!
なんちって。
それだけは勘弁ってグレパパに言われそうだ!

>冠無 了さん

天気予報ははずれ、津波警報が出て非難させられて。
グレースは嵐を呼ぶオンナってとこですかね。
後々話しのネタになりそうです♪

そういえばグレ家だけでのお誕生日会もまだやってないんですよね。
例年忙しいと言いつつやらないままだったりして。

>まっちゃん

私とグレースって初対面の人からもよく言われるんです。
顔と雰囲気が似てますねって。
私としては意外!

でも性格はそっくりだと素直に認めちゃうわ~。
だってものすごくハイパーだもん(汗)
ズボラで図々しくて空気が読めないところもそっくり。
あれ?私たちってすごいやなオンナ・・・・。

>まみさん

そうなの!結果が良かったから万事OK!
さすがまみさん。
おかげで良いお誕生日になりました♪

あとは自分とグレースにプレゼント用意しなくちゃ。
だって家族は何にもくれないんだも~ん♪
えっへへ~。
何にしよっかな~。

>だるぱぱさん

ありがとうございま~す♪
正統派ダルブログって言われるとめちゃうくちゃ嬉しいです。

なんせグレハリのアホさを皆さんに知っていただきたくて
mixiから始めたブログですから。

あ~、それにしても私ってダルメシアンにそっくり。
いつまでたってもおバカちゃ~ん♪

>アルのママさん

あーーーっ!
アルくんちにコメント入れに行こうと思ってたのに。
先にいただいちゃいましたね(笑)
アルくんのこと待ってましたよ~♪

グレートデンって触るとやわらかくて温かいの!
甘えん坊でスリスリしてくるからメロメロになっちゃいます。
私も憧れるけどエサ代が・・・・。
一生飼えない犬種ですな(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/723-979c7983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリよその家でも平気です(汗) «  | BLOG TOP |  » 熟女にリーチ!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード