topimage

2017-08

ハリ助のトイレ相談 - 2008.06.26 Thu

誰か教えて~!

ズバリ! ハリ助のトイレでのシ○コについて!

彼は直立不動でシ○コをするので前足にシ○コがかかってしまうんです。
直立状態で高い位置からシャーってやると周囲にも飛び散ります。

そして前足に掛かるとトイレから出た後、床に点々とシ○コの足跡が残るんです。
元々シ○コの回数が多い子なのでその度に床掃除をしなくちゃいけなくって、もう大変。


普段はかわゆいヤツなんだけどね~。
CIMG9600.jpg


まず対策として、最中に腰を下げさせてたり、片足を上げさせてみたんだけど、
なんだか気になってシ○コが止まってしまうので×!

で、今はとにかくトイレスペースにさえ入ってくれれば、
飛び散りは防げるようにこんなトイレにしてあるんですけど・・・・。
 ※、まだ試作品なのでカッコ悪いよ~。
CIMG9604.jpg



ただこれだと、シ○コ飛散は防止できても前足に掛かるのは防げません!!

そうそう、その前足が問題なんだよ~!!
CIMG9601.jpg



元々今まではいつもトイレシートから体がはみ出していて、
そこら中をビチャビチャにしていたハリ助さん。
今更、彼にあまり期待はしてないけど掃除の回数くらいは減らした~い!
CIMG9603.jpg



前足に掛かるのを防ぐのって、やっぱり腰を低くさせることが一番いいのかな~?

どうなんでしょうか? 

誰か教えてくださ~い!


しょん便小僧に少々うんざりのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


● COMMENT ●

ハテ?どうしたらいいんだぁ???
確かに腰をかがめれば前足にはかからないけど、
タフを見ると本当にちょっとしか腰をかがめてないのよね。
それでも前足にはかかってない。
それは体高が低いからかな?

これからまだ10年はあるんだもの。
直せるものなら直したいね。
M先生HELPv-421かしら~!!
専門外か?


タフもラグの上では未だにシャーv-356
なのでその部屋に入れるにはマナーベルトをかかせませんv-406
オシッコの失敗や躾は叱ってはいけないだけに難しいよね!!

ちなみに掃除の方はウチではピュアマックスを使ってるよ!
スッキリしたユーカリの匂いと消臭除菌効果が気に入ってます。
希釈タイプだからとっても経済的。
EMはベランダとお散歩帰り用です。
深い意味はないけど・・・エヘ。

飛び散ったり転々とついたオシッコにはピュアマックスをシュシュっとして、知ってると思うけど100均で売ってるクイックルワイパーのシート大の雑巾を棒につけてザーっと拭くだけです。
2枚で100円です。
ピュアマックスは何故か直接噴射はダメらしいがワンにも使えるよ。


追伸:今度グレ家にも遊びに行かせてね~♪(ずうずうしく。。)
我が家は居心地悪い空気(オババ)だと思うからなかなかお呼びできなくてe-263
2月に倒れてからめっきり旅行も行かなくなっちゃったの。v-388
その内数日出かけていなくなる時がきたらお呼びするから遊びに来てね~♪

ジェイピーみたいに、ちっこは コップでしましょう~
参考 ↓
http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-4.html

解決策になっていません・・すみません。

え~と、まず飛び散り防止用のカッコイイトイレには、ホームセンターで売っているプラ船がおすすめ。セメントをこねこねするあれですね。
大型犬用の飛び散り防止トイレというのも売ってるけどなんたって高価なので、セメントこねこねで充分かと。夏はクールダウン用のプールに使えたり、ベッドにもなったり、トイレ以外でも用途は広いよ。

さて、レインも足を上げないし、前足にもかかるけど…。まあ、足の方はレインが自分でキレイにしてるから匂いも残らないのでいいのだ。問題は床ね。うちでは、トイレの周りに「防臭防水カーペット」を敷いてあるの~。
トイレから出ると自動的に足を拭けるように…。
で…、そろそろヤバイか?と思った頃にカーペットを洗濯するのでした。

こんにちわ。グレハリママさんもトイレで悩んでいるんですよ。v-292
うちも、悩んでいます。
ラッキーの○○飛び散りなんですよね。v-315
しかも、すっきりした顔なんかして・・・・・。v-397
しかも、俺は、こんなに高いところまでマーキングができるぞ~!!といわんばかりで・・・・

しかも、ハリー王子様と同じで、前足ではないのですが
胸毛なんですよね。
それだけ、量が多いのかしら・・・・・・v-404
だから、発見したら、ひたすら拭くんですよね。
うちは、タオルを熱くして、それにEMをつけて・・・拭きます。

バニラのやつも足を上げてするんですよね。v-399
男だと思っているかなぁ~
確かに、鬼嫁だからね。

くるみは、お座りができるようになりましたよ。
おてんばぶりはすごいですよ。
小型犬ゾーンの弾丸娘になれそうですよ。

グレねえのスマシタ顔とハリ助のがーーーんな顔、おもしろい。会話が聞こえてきそうだよ。

そっか、ハリ助は足を上げてしないんだね。

あんさんもたまに失敗して前足に引っかかると
なめなめしてきれいにしてからおうちに入ります。

フケツ君ではありません。

うちはさ、くれおがいまだに失敗多くて困るよ。
ゲージの中ではちゃんとシートにできるのに
放浪中に、そこに戻ってするって事はないの。

ゆうべも座布団の上にしてあったらしく、
それを知らずに夫が横になったものだから
じゅわーーーっと背中にしみてきて。
もう一度風呂に入りなおしてたよ。

このまえは私の布団にあんさんがやったらしく(多分くれおのおしっこの臭いにマーキング)
それを知らずに寝返りうって
私の背中もじゅわーーーー。

夫婦でおんなじことしてます・・・・。

ハリ助に前足を台に乗せておしっこする芸でも仕込んでみるカ??

シ〇コ・・・難しそうだね~!
人間の男の子でさえ調節不可能でいろんな所に
まいてしまうんだもん。犬なら尚更大変だよ~;;
メスの上に中型犬でお役に立てず、ましてやあんこは
しっぱいばかり・・・またまたスマン。
いい解決案があるといいね~v-237

爺が思うに、(ハウスの上)に、直立不動が出来ない程度の所に、
ネットを張って見たら、如何でしょう???。

この位しか思い浮かびませんね。

>SAVAさん

ピュアマックスか? 早速チェックチェック!
タフママは本当に色々知ってるね。
いつも新情報ありがとうでござんす♪ 助かるわ~。

最近ね、よそのお家がどの程度衛生面に気をつかってるか気になるのよねぇ。
うちは不潔な家だからちょっとぐらいは気に掛けないとね。

そんな不潔な家でよかったらいつでもどうぞ~♪

>ジェイピーママさん

そう、初めてJPくんのトイレ風景を見たときは正直驚きました。
よく的が外れずにコップに受け止められますよね。
ここまで来ると職人技です。
でも私も何を隠そう、トイレシートで受け止めてたりして・・・。
だったらやっぱりコップのほうがお金も掛からなくていいかもしれませんね~。
う~ん、男の子って手間が掛かるなあ、もう!

>TORIさん

なるほどなるほど~。プラ船ですか! 
だったら丸洗いも出来るし用途多様で無駄にはなりませんね。
ふむふむ! 明日のホームセンタ~行きは確定です。

レイン君も前足に掛かるの? みんな同じなんですね。
それから防水カーペットかあ。
お洒落なのを置けばインテリアに見えるかなあ?
見えるように頑張ります!


>yamingさん

え~!? ラッキーくんは胸にかかっちゃうの?
せっかくの美男子が台無し~。
でもそんな時もEMパワーにお世話になればいいんですね。

バニちゃんの足上げの意味はなんでしょう?
えっと、夫よりも強い妻のデモンストレーションでしょうか?
相変わらず面白夫婦♪ 
クルたんもこの調子で最強のワンコ目指してガンバ♪

>あやさん

くれちゃんは布団にもしちゃうのか。
きっとフカフカな所にするのって気持ちいいんだろうなあ。
その上に丁寧にも上書き?
それじゃあ、洗濯も大変。
実はみんな色々悩みがあるんだね~。

でもやっぱりハリ助は不潔オトコさ。
我慢ならん!

>杏ママ

何をかくそう、ハリ助はいつもシッコが右より。
はは、犬のくせに曲がっとるのか?

ハリ助は遊んでいてもトイレまで戻ってくれるだけに、
あの用足し後の床のビチョビチョは惜しいよね。
あんこの少量のシッコがうらやましいよ。

>七十爺さん

そうですね!そんな考え方もいいかもしれませんね!
体勢を低くしたらちょっとはよくなるかしら?
とりあえず出来そうなことは全部やってみます。
こうしてみなさんがアドバイスくださると心強いです!

ボスは室内飼いの時は、足をあげませんでした(やっぱり、
シートから外に…(笑))が散歩に行き始めて、外で用を足す
ようになってからは、いつの間にか足をあげてやるように
なりました。開放的だったのでしょうか(爆)

「やはり本能的なものか…」と感心した覚えがあります。
これでは、解決しませんね。すみませんm(_ _)m

>boss_5thさん

こんにちは♪ コメありがとうございます。
ハリ助も最近やっと外で足を上げるようになりませた。
おかげで外では前足が汚れなくて助かってます。

が、室内ではしょうがないんですかね?
よく考えたら、汚さずにトイレをしろなんて人間の勝手ですもんね~。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/72-41ea174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びまくり «  | BLOG TOP |  » 誰もいないランで

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード