FC2ブログ
topimage

2020-09

ボスとグレハリの関係 - 2010.02.21 Sun

今日はなんと珍しいことがありました!!
なんとーーーーっ!!
家族全員でお散歩に行きました♪


それだけ?
ええ、まあ、それだけです(汗)


実はうちのグレパパ、犬という生き物に全く興味がありません。
そりゃ、グレハリは家族なので大好きです。 

たぶんね・・・・。

そんなもんだからグレハリの世話はいつも全てワタシ一人でやってます。
そのグレ家がですよ、
家族全員でお散歩に行くなんざ~滅多にないことなわけですよ!!
おかげで今日はいつも以上に異様なハイテンションのグレハリさんです♪

お山の入り口に着いて早々事件は起こりました(汗)

こないだハリ助がドボンした問題のボードウォークに来たときです。
今回はグレ姉を呼び戻したらですよ、
またも最短距離をマッハで戻って来ようとしたお利口なグレ姉が、
小川をジャンプしようとして見事に失敗!

またも到着から5分以内の出来事。 
もちろんお洋服は泥んこだってばさ。
何も体を張ってまで笑いを取らなくてもいいんだよ~。
そんな所がとってもお利口♪
さすがグレ家の自慢の子です(汗)

DSCF1816.jpg


そんなこんなで初っ端から大騒ぎのグレハリですが、
家族全員でのお散歩でとにかく楽しくてしょうがないみたい。

特にパパが一緒だと嬉しいんだねぇ。
普段何にもしないのに何でだよぉーーーっ。
ちぇーーーっ!!


100221_115206.jpg


グレパパは犬に興味がないだけに躾や教育方法にも無関心です。
でも犬には家庭犬としての一般的な躾を施すのは当然と思っているので、
グレハリにも結構厳しかったりもするんですよ~。

昔のグレ姉は 「お前なんか捨ててやる~!」 といつも怒鳴られてたっけ。
 ※これは全て管理者のワタシが悪いんだけどね~。

そしてこんなグレ家を見たよそ様には大変だねぇと何度となく言われてきました。
今も言われてますけどワタシは大変だなんて一度も思ったことはありません。


100221_121612.jpg


でもですよ。
逆に考えればグレパパは家庭内での躾には全く口を出さないので、
ワタシにとってはかなり好都合なわけです♪
だって特に躾なんて父と母で方針や方法が違ったらややこしいだけでしょう?

グレ家では子犬の頃から躾も訓練もショーもモデルも餌も病院のことも、
グレハリに関しての権限の一切がワタシに委ねられてるんだからラッキーです。


DSCF1820.jpg


だけど不思議なんもんです。
グレハリは家族のボスはグレパパだってちゃんと分ってます。
グレパパに怒られれば 「超やべ~っ!」 って顔をするし、
褒められれば 「超ラッキー♪」 って有頂天な顔をします。

ハリ助なんかグレパパの前では緊張もしちゃうのよ。
だけどそれはそれでいいんです。
畏怖の念って言うんでしょうか? そんな感じです。
だから褒められれば余計にウハウハになっちゃうの。
色んな意味で絶対の存在なんですよ~。

犬って本当に賢いですねぇ♪

そんな関係に正直言ってちょっとムっとしたりもしますが、
これで家族の平和が保たれてるならヨシとしましょう(笑)



でもやっぱり納得のいかないことがひとつだけ。
子供と犬はやっぱり母よりも父派というのが事実(涙)
いいさいいさ。
ヒール役なら慣れっこのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

実は、グレ家同様、我が家のパパも、あまりワンコに興味がありません。
犬は犬らしく、外飼い!とか言う人です。
サクラのこと、嫌いなわけじゃないと思うんですがね。
我が家では私一人での、サクラの世話は無理があるので、渋々散歩とか、手伝ってもらっています。

でも、うちもワンコも子供も、1番はパパ。
毎日一緒にいるのは、私なのに!!!
何でなんでしょう??

でも困ったときには、ママ!なので、我慢します(=_=)

犬ってのはやっぱり、強くて頼れるボスに服従する動物なのですね~。

それにしても、家族全員でお散歩いいですね~♪

ミロ・・・お前もパパが欲しいかい?(T_T) 探してきておくれ~!

>Mトモさん

お~、我が友よ~(涙)
Mトモさんとこはまだトビちゃんが小さいからね。
お散歩は手伝ってもらわないと困るよね~。

うちは下の子が3才のときにグレースが来たから、
ほとんど手伝ってはもらってないな~。
その分室内のトイレなんかは子供たちとの共同作業だから
随分楽させてもらってるかな。

それにしても何でパパばっかりに引っ付くのかねぇ。
血筋か~???

>ミロロッチ♪さん

グレハリのテンションの高さと言ったら東京タワー以上でした。
山道ではあずが何度か犬に轢かれそうになってました。
あわわ~。
それにしても家族って犬にも大事なんですね。
グレハリの笑顔が全てを物語ってました♪

ミロはパパが欲しいのか~。
メル家長男坊の発言はもはや伝説(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/716-72e190a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーメイドもダル柄で♪ «  | BLOG TOP |  » セレブな1日

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード