fc2ブログ
topimage

2024-03

誰もいないランで - 2008.06.25 Wed

今日みたいに曇りで涼しい日はまさにドッグラン日和。

だと思って午前中ランに行ったのに、今日に限って誰もお友達が来ない。
まあ、こういう日もあるよね。

こんな日はのんびりと牛になるに限る!
CIMG9606-2.jpg



ひたすらサラダバーに没頭するグレハリ。
放牧する前にハリ助にオレンジ色のお気に入りのおもちゃを渡したんだけど、
よく観察すると食べてる間もずっとそばに置いてあるじゃない。
CIMG9611-2.jpg



普段 “持って来い” ができないくせに、なんで自分のお気に入りだけ持って歩くのよ。
ずるいヤツだなあ。 いかにもハリ助らしいわ。
CIMG9609-2.jpg



何でもいいけど、とにかく今日はのんびりでいいねぇ。

山の下のエリアに移動してもワタシが遊んであげないとこういう状態に。
CIMG9623-2.jpg



グレは名前を呼ばなくっても目が合っただけでやって来て、
CIMG9625-2.jpg



得意の甘えん坊キャラに変身。
ちょっとちょっと~! いつもこんな感じで戻ってきてよね~。
CIMG9622-2.jpg



ハリ助はワタシが黙ってればいつまでもガジガジ。
この無駄な集中力って何ナンでしょうね。
CIMG9626-2.jpg



お友達と遊べなくってちょっぴり寂しかったかもしれないけど、

今日もよく笑い、
CIMG9631_20080625225731.jpg



今日もよく走った一日でした。
CIMG9637_20080625225746.jpg



お友達ワンコのかわりに走りまくってヘトヘトなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

● COMMENT ●

くかぁ~!!!行きたかったわぁ~!!!
多分そのころ、なあちゃんと私は苦虫潰してたわ!
(いけない!いけない!マイナス思考!!!)
モデルの書類ありがとうね!
そういえばサルが「グレママは何しに来たんだ?!
モデルの書類も持ってこないでv-14」と
彼のモデルにさせたい願望が目に見えた一言もらったよ。

来週はランに行けるかなぁ~・・・
行きたいなぁ~あんこや・・・

最近は夕方オンリーなので午前中は極稀にしか行きませんがやはり、朝の色・昼の色・夕の色…でランの色が違うんでしょうね~(*^_^*)
夕方はかなり賑やかなので夕の色はやはりオレンジかな?
暑い日もランは避暑地のようなので人も犬も快適ですよね♪
ただ、無視も元気なので防虫対策は万全にね!(*^_^*)

>杏ママ

ははっ、私ってなんでこうヌケサクなの?
人の家で散々遊んで、散々食べてハイ、サヨーナラ♪
サルパパの仰る通り、何しに行ったの?

写真頑張って選んでね♪
あんこ姫ならやれる~♪

>きなままさん

最近チビ人間の都合で午前中しかいけないんです(涙)。
当然グレハリは仲良しさんたちと遊びたいので、
いつも誰か来るたびに立ち止まってクンクン泣いてますよ~。
ううっ、かわいそう。

ところで、モデルの件ですが↑の通り、
柴のあんちゃんに勧めてみました♪
グレは今の事務所に連絡して契約解除してもらわないとダメなので、
ちょっぴり面倒くさくってやだなあ。
でも、この際だから電話して色々愚痴ってやるぅ!
な~んて、気が弱いくせに意気込んでる私です。

また色々教えてください!

誰も遊び相手のいないドッグラン・・
うっう・・v-406まるで、ジェイピーと私を見ている様です。
あんまり誰も来ないので、しまいには、
《ジェイピー、嫌われてるのv-361みんな、ジェイピーのいる時間は避けてるのv-361
・・・と、被害妄想・・・。
だって、だって、私が走らなくちゃならなくなるんですもの~。
グレママさんより、はるかに年がいっちゃってる私は、
毎朝8:00から、走り回ると、1日グダーってなっちゃうんだもんv-292
ハリ坊と1度でいいから遊ばせたい・・と願うジェイピーママでした。

今日は遊びに来て頂き有り難う御座いました。
早速 リンクさせて頂きました。

ドックラで2匹で 楽しく遊んで居ますね、
今日はハリーちゃんのアップの写真が有りませんね(残念)

お住まいは東京のどちらですか???。

(追伸)

再度見たら、目の上に斑点が有るのが、
グレースちゃんですか???。

他に判別する所が、有ったら教えて下さい。

ほんとに美味しそうな草ですね。
たくさん食べてお腹大丈夫ですか?
田舎は草むらは草ぼーぼーって感じで、
ダニが・・・むかでが・・・と心配です。

自然の中でたくさん遊んでいるグレハリちゃんは
月に一度のノミダニ予防のなんとかスッポトとか
使ってますか?

ロゼは今湿疹が身体中にできて、検査中です。
見ていてこちらが痒くなりそう・・・ 
かわいそうなんです。v-388
食べ物アレルギーか細菌かまだ解りませんが
皮膚が弱いのかな? 

グレハリちゃんの様につややかな毛並みよ
早くもどってきてー

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ホントに貸切だったのねe-263

呼び戻しの練習したくて誰もいないであろう朝イチに行った事あるけど、誰もいないと呼ぶとちゃんと来るんだよね。
他にワンがいてこそ戻ってきて欲しいんだけどさぁ( ̄‐ ̄)んー

今日はランに行かなくて普通に散歩しかしなかったの。
そんな日は力が有り余るタフ。
ベッドをぶん回し暴れまくってます(ノ_-;)ハア…

>ジェイピーママさん

そうそう、私もグレハリが嫌われてるのかもと被害妄想が出ます!
ランのスタッフさんにもグレハリのクレームが来たら、すぐ教えてと頼んであります!
ダルを2頭も飼ってるくせに未だに度胸はなくビビリな飼い主です・・・。

ジェイピーくんのお家は東京から遠い千葉ですか?
(意味分かります?えへっ♪)
我が家は遠征も可で~す!
ハリ助はご覧の通りアホキャラですがJPくんは受け入れてくれるかな~?

>七十爺さん

先程はお邪魔しました♪
案外恥ずかしがり屋の私なので初コメントが遅くなりました~。
しかし一度入れ始めると、遠慮しなくなりますのでご了承くださいませ♪

見分け方ですか~。 意外と難しいかもしれません。
ハリ助は右目がブルーでグレよりもさらにスポットが少ないです。
肩の辺りは真っ白です。
あとは・・・、 直感! な~んて!

我が家の住まいは八王子です。
東京と言っても思いっきり田舎なんですよ。
おかげで犬暮らしには最適です!



>ロゼママさん

グレースは本当に健康でいつも毛並みは艶々フサフサです。
他の子よりも毛足が長いのでよけいにキレイに見えるかもしれません。
それに比べてハリ助はグレよりも皮膚が弱いかも。
最近は紫外線のせいか顔に赤身が出ていますよ~。

ノミダニ対策はほとんどフロントラインプラスだけです。
草むらで遊んだ後は念入りな触診&視診&雑巾がけで終わりです。
全く参考にならない答えですいませ~ん♪

ロゼちゃんの湿疹も気になりますね。
原因がきちんと判明して早くよくなりますように。

>SAVAさん

寂しかったよ~。
途中でフラットくん&アイリッシュセッターくんが来たけど、それぞれ違うゾーンに居たから遊ばなかったの。

土曜日も車が使えなくなったから見学もまた行けなくなってしまったの。
日曜日はハリ助の初ポイントレッスンだからその時まで我慢しなくっちゃ!

グレハリよりも私の方がイライラする~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/71-fa9fde79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助のトイレ相談 «  | BLOG TOP |  » 今日も爆睡♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード