FC2ブログ
topimage

2020-09

恋せよオトメ♪ - 2010.02.13 Sat

年に一度のバレンタイン♪

この日をドキドキして待ちわびたあの日はどこへやら・・・・。
月日は過ぎ、時代も流れ、いつの間にか世代も変わりました・・・・。
今となってはチビ人間がドキドキしちゃったりして(汗)


チビ人間①の本命は今年も同じクラスのSくん。
どちらかというと草食系で優しい性格のイケメンです。


でもですよ!
子供同士のことに親が口出ししてないけません♪
去年までは母がお手伝いしてたけど今年からは全部自分でやらせました。

だって自分の気持ちであげるんですもん。
いくら子供でも自分で作らなきゃ意味ないし。

頼りにしていた母にあっけなく突き放されたチビ人間①は
考えた末にチョコをレンジで溶かしてデコってました。
小学3年生だってやればできるのだ(笑)


おかげでグレ家の冷蔵庫はなんだかラブリー♪
100211_215619.jpg


ただ・・・・・、
しっかり者に見えて とことん惜しいのがチビ人間①。


なんでラッピングの中にこんなメモが!?
100213_111620.jpg

こ、これは幼なじみのあんこ家の長男に差し上げるもの?
どうしてラッピングの中にメモなんて入れちゃうのよ~!!
どうやら本命Sくんのにも同様に入れていたらしい。


しかも・・・・、
チョコを入れたこの紙袋は一体何なんだ?
どう見てもイベントが違いますけど?
100213_111600.jpg


あまりのセンスのなさに母は絶句。
紙袋はあんまりにもひどいので後で修正しました(涙)




そしてそしてグレ家のもう一人のオトメ。
そうです。 チビ人間②です。


彼女は家の中では恐ろしくハイパーだけど外では物静かな優等生。
一年生になってどうなるか見ものでした。

そのチビ人間②がバレンタインで開花です!
クラスメイトのハルくんにチョコをあげると言い出して、
さっきハルくんのお家まで行って自分で渡してきましたよ。

実はハルくんのお家はどこだか分らなくて地図を見てなんとなく探しただけ。
表札の苗字は合ってるけどそこがハルくんの家だという確信はなく、
ピンポンして確かめてみなくちゃいけなかったの。
それをチビ人間②はお姉ちゃんに付き添ってもらいながらも自分でやり遂げちゃいました。

小さいくせにスゲー。
ちょいと母はびっくりです。

女の子っていざとなると強いもんです!
雪の中住宅街を彷徨ったことも良い思い出になるんでしょうね(笑)
100213_143410.jpg



さて、 同じバレンタインでもグレ家の坊ちゃんには誰もチョコをくれません。

そんな彼を不憫に思った母はプレゼントをあげようかと考えました♪
セブンイレブンで売ってるぬいぐるみです。
100213_160415.jpg


おっと!!
気に入ってくれたのは嬉しいけど愛し方を間違ってないかい??
100213_161037.jpg


この子には「ローズちゃん」って名前を付けたんだよね。
だから食べちゃダメなんだってば!
100213_160647-3.jpg


めちゃくちゃ気に入ってくれたのは十分わかりました。
でもこの熱い視線は危険すぎます(汗)
100213_161059.jpg


申し訳ありませんがローズちゃんのことは白紙に戻してくださいね。
ごめんして。




チビ人間①とSくんはたぶん両思い♪
お家にピンポンしたときも嬉しそうに玄関に出てきました。
母はそんな2人が愛おしいわぁ(涙)
その一方で我が娘が面食いと分ってホッと一安心だったりもして。
全般的にセンスはないけどオトコを見る目はあるかもね♪


小学生だってバレンタインは大忙し!
恋するオトメにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいなぁ~♪チビ人間最高~!!
メモにクリスマスの袋・・・メモはえんぴつかしら?
もう~大好きチビ1ちゃん♪こういうのって愛おしくなっちゃうよね~

本人は真剣だから笑いこらえつつ見守るしかないけど、袋は私でも交換したかな(笑)
でもでも、チビ1ちゃんはこのサンタの袋が可愛いなぁ~って選んだんだろうね。
ふふっ!可愛いいよね~♪




いやぁ~♪ 世間はバレンタインですか~v-22

遠い昔に、わくわくさせてたイベントでした。。。
今となっては、板チョコ 「ほれっ!」...と渡す自分がむなしいです(笑う)

ローズちゃん、セブンイレブンで売ってたんですね~!!
私も買いに行かねば、、、、 確か、近くにあったはず!!!!!  (ムン!)

>まみさん

おかしいのよ!
うちの子は絶対におかしいのよ!

あんなに張り切って作ってたのに最後にアレですよ。
なんだか私の方ががっかり~。
ほんとセンスがないんだから。

やっぱ私の子だけに遺伝かしら?
なおさらがっかり。

>桃ママさん

ほんとはねえ、
ハリ助がもっちゃんみたいにローズちゃんを咥えてくれたらなって。
そう思ってたのよ~!!

でもガシガシ食べてたから無理でした(涙)

セブンイレブンって最近ぬいぐるみがたくさん置いてありますね。
森の仲間達シリーズも可愛くってグーです!
私ってもっちゃんと同じぬいぐるみフェチなんですよね♪

あっ!あった!

「今年はグレ家からないのかしら・・・」と
男の子を持つ母として気になっていたんだぁ~

でも、本命がいるのであれば
潔く諦めるよぉ~!!!!でも、お届けお待ちしてるわ~♪(取り行く?)
うちのオトメたちも今年は作り今日渡すらしいよ~☆

まだまだうちのは本命というより、良き遊び相手
にすぎないみたいだけど;;
リョウちゃんは明日学校終わったらもらえる予定みたい!
5時間目で終わりの早い日に遊び、もらう約束した子が
いるんだってv-238
だんだん、離れて行く感じ~v-222
男の子も女の子もドキドキのVtだね~v-10
(サルに買い忘れた私。うるさそうだから今日買ってくる)

>杏ママ

もちろん長男くんは忘れてはならない存在。
きっといつまでたってもチョコはあげつづけると思うわさ。
そのうち恋の相談したりして~(笑)

男の子のお母さんもバレンタインて緊張するらしいじゃん。
本人じゃないからヤキモキするのかなあ?
コッチはあげた子のお母さんからはめちゃくちゃ感謝されるわよ。
なんだかややこしい風習だよね~。

でもバレンタインが女→男でよかった。
この逆パターンだったら娘のモテ度が気になってしょうがないわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/709-23173944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のお熱に喜ぶグレハリ «  | BLOG TOP |  » あんことグレハリの可笑しな関係

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード