topimage

2017-08

目指せサイトハウンド! - 2010.02.10 Wed

久々のガンダーラ。

青空の下のグレハリはとにかくご機嫌。
足取りも軽くるんるんるん♪
100209_115833.jpg


少しだけ残ってる雪を発見してさらに機嫌を良くしたグレハリ。
100209_112443.jpg


グレ姉はいつものようにハリ助をおちょくって遊びます。
100209_112933.jpg


そのうち喉が渇いて雪をハムハムしだしたグレ姉。
100209_113005.jpg


今度は雪遊びに夢中になって枝のことはすっかり忘れちゃってる(笑)
ハリ助に枝を取られても知らんぷり。
100209_113018.jpg


これっぽっちの雪でも大喜びするなんて可愛いね。





ところでこういう場所で元気に遊ぶグレハリを見ていつも思うんだけど、
ダルメシアンって足が速いよね?

よく俊足犬は何って話になると当然サイトハウンドが一番だってことになるけど、
その次に挙げられるのはボーダーだったり意見もバラバラじゃない?
でもワタシ的にはほんとはダルメシアンも速いと思うんだよな~。

サイトハウンドには敵いっこないけど。
はてさて、 どうなんでしょ?


お気に入りのガンダーラはうんと広いのでそんなダルメシアンにはぴったりの場所。
いつも100メートルダッシュで遊んでます。

でも2頭で向って来られるとめちゃくちゃ怖いのよ。
恐怖を乗り越えて撮ってみました(汗)



しかしながらどんなに走っても有り余る驚異のパワー。

恐るべしダルメシアン。
100209_115909.jpg


このパワーで発電でもできればいいのにな(笑)



今度犬の運動会に出てみようと思います。
サイトハウンドみたいにカッコ良く走れるかな?
逃げ足だけはどの犬種にも負けないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シエルもね~
ボールをレトリーブした後、物凄い勢いで走って来るの。汗
しかも体当たりせんばかりだから、怖いぞーっ!

ずっと前に、世田谷の躾教室のピクニックで犬の運動会みたいなのをやった時、
ジタンは100メートル競走で一位を取ったよん♪

だから、ダルも早いと思うんだけどな~
勿論、サイトハウンドには勝てないけど・・・笑

サイトハウンド達の走りは、ダルの筋肉で走るのとは違い、本当に風のように走る
もんね~!?!!

しかし、ジタンとシエルもこんなところで遊ばせたーい!!!

運動会、きっと賞品ソウナメですね(笑)
・・・って、取り乱さずに競技に参加できれば,,,ってかんじで~(爆) ←これは、ウチだけですね、笑。
私も、ダルってすんご~くじつは早いと思います!! う~んと広いところで、ダッシュしたらすごくすごく早いかもv-22
グレハリちゃんも、全身の筋肉をうらやましいほど使って、もりもり走りません?
その筋肉の使い方、ちょっぴり伝授してほしいと思う、肥満ぎみの桃ママでした(笑)

私は、ダルの何が好きって、走ってる姿が一番好きです。

動画、2回見ましたぁ。
アムスと何が違うって・・・。(犬の数ではありません)
ママに向かって走ってきた後の笑顔。これは、まだ出来ないですね。
あの2匹の嬉しそうな『どう?今の走り?ママの事、大好きだよ。』的な表情。こればっかりは、お互いの信頼関係がなくっちゃ見られない顔ですね。素敵です☆
目指します!!!

う~ん…
競技をしていると、ダルは体のサイズのワリには早いほうだと思いますが、残念ながらボ-ダ-だけでなく、体の大きなベルジアンシェパ-ドなどの牧羊犬種のスピ-ドはダルとはケタチガイです。
長い時間スピ-ドを維持するのはダルが有利かもしれませんが。

>Kayさん

シエルはね~、想像しただけで怖いですよ(笑)
だってだって
「ママ~、ボールとったよ~、偉い~??」
な~んて笑いながら嬉しそうにわざわざ激突してきそう・・・・。
めちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ怖いぞ~!!

犬の運動会ではグレースも大抵駆けっこだけは好成績。
それって、昔暴れん坊だったから得意分野ってこと~???
あははは~。

ガンダーラは平日だったら誰もいないから心おきなく遊べます。
でも土日は他の犬も来るからね~。
今度こそ広いところで一緒に遊びたいよね!!

>桃ママさん

グレハリは山育ちなので無駄な筋肉も付いてるかも・・・・。
崖の上り下りが趣味なダルなんて。
いつも泥だらけだしほんと野蛮な子たちです(汗)

運動会って色んな犬種がいるから楽しいですよね~。
ソウナメとはいかなくてもダルメシアンは走るとカッコイイから自慢ですよね♪
あれ?もっちゃんが走るときはやっぱおトモあり?
それともゴール地点でおトモをピラピラ見せたら猛ダッシュで一等賞かな~♪

>アムスの世話係さん

走るのだけが得意のグレハリ(汗)
走った後何気に自慢気でしょ~?
可笑しいよね~。
他に得意なことないんかーーーいっ!!

いつも遊んでるガンダーラは誰もいない場所だから、
グレハリものびのびしてるんでしょうね。
でもこういう表情を見せてくれると、
こっちも正直言ってすっごく嬉しいです♪

>yatiさん

そっかそっか!
大型の牧洋犬種はボダコよりも早いのか~!!
やられた~!!

犬の運動会ってだいたいサイトハウンドばっかり出てくるんですよね。
もっと色んな犬種の走りを目の前で見てみたいなあ。
そうなるとやっぱディスクを見学に行かねば!
ますます楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/706-2c04a5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークション大好き♪ «  | BLOG TOP |  » 似非セレブ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード