topimage

2017-08

知らない犬だったので・・・・その2 - 2010.01.25 Mon

昨日のお山。
珍しくグレパパも一緒でした。

いつもはグレハリとワタシだけで行くんだけど、
日曜日だし何となく他の犬と遭遇したら困るから付いて来てもらったの。

彼のやる気のない歩き方が普段の犬への姿勢を物語ってます(笑)
DSCF1483-3.jpg


だけどグレパパってさ、 バイクバカだけどやっぱり親バカでもあるらしい。
DSCF1487-3.jpg


親バカが2人も一緒でいつも以上にウハウハなのはコイツ。
DSCF1488-3.jpg



そうそう、 話はこんな呑気な話じゃないんです(汗)


昨日撮影中に柴犬ちゃんと遭遇した話をしましたが、
今度はミックスちゃんにも遭遇しちゃったんです!


山からもう帰ろうと思って下山しかけた時、
突然前からミックスちゃんがやってきました。
とりあえずグレハリはリードをつないで
飼い主さんの来るのを待ちますが全然登ってくる気配はなし。

当然犬たちはお互い興味津々になりますよね~?

ミックスちゃんはためらうことなくグレハリのもとへ。
その行動が素早くて昨日の作戦は不可!!!

ミックスちゃんはシッポをピーンと立てたまんま、
グレ姉の匂いを嗅いだあと今度はハリ助のところにも。
ハリ助はオンリードで突然見知らぬ犬に迫られて鼻をヒクヒク。
そうなんです。
ハリ助はこういう子が苦手です(汗)


そのうちミックスちゃんの首筋や背中の毛がゾワゾワ~(怖)
鼻もシワシワ~(怖)
低い声でウウウウ~ッ(怖)


なんだよーーーっ!!
そっちから勝手に近づいたくせにーーっ!!
うちのハリ助に何する気だーーーーっ!!
アタシを本気にさせたら怖いぞーーーっ!!


怒りながらもミックスちゃんとハリ助の間に割って入りつつ、
いつでも蹴りを入れる準備はバッチリ。
こんな時は自分の子を守るのに母は必死です。
蹴るのが虐待だなんて言われても他にどうしようもありません。
万が一の時は手を出したらいけないだろうし。
 ※いざと言う時の蹴り方は過去にある方に教えてもらいました。


そうこうしていると、
やぶの中から人の良さそうなおばさんがひょっこり。
「○○ちゃ~ん♪」
おいおい、呑気に名前呼んでる場合じゃないって・・・・。

そしておばちゃんはこう言いました。
「うちの子優しいから何にもしないわよ。 平気平気♪」



じぇーーーーっ????

歯剥いて唸ってたじょーーーーっ!!!!



でも比較的ご近所だし話を聞いたら共通のお友達もいたので
これ以上は何も語りません。
ってか、語れません・・・・。


もし昨日のミロロッチ先生のコメを先に読んでいたら・・・・。


マテ作戦はみんなに効くわけじゃなかったのか(汗)
こりゃ参った!
ほんと何もなくて良かった~。 


お山は楽しいことばかりじゃありませんね。
分っていながら改めて実感しました。




さて、 気を取り直して夜のお話。

ロンドンバスに乗りました。
DSCF1511.jpg


昔からこのポーズで写真を撮ってるの。 成長具合が分るなあ。
DSCF1525-3.jpg


母の知らない間に運転席にも侵入したのか~???
DSCF1521-3.jpg


おいおい、 何で三人で記念撮影してんだよ~!!
なぜ母を呼ばないんだ~???
DSCF1517-3.jpg


ほんとにこの家族、 ワケわからん!!




午前中はちょっとしたハプニングがあったけど、
夜は楽しく過ごさせてもらいました~。
来て下さった皆様に感謝です♪

夜になったらハプニングもすっかり忘れてたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

先日は、ロンドンバスで楽しい時間を過ごさせて頂いたわ♪
どーも有難う!

それにしても、このグレパパのやる気のなさ丸出しの後姿、笑える~♪

でもなんだかんだ言っても、グレパパとママもすごく仲がいいわよね。
彼はとっても子煩悩だし・・・って、私達夫婦は話していたのよ。

話題は代わって、そーなのよね!

自分の子は、誰から見ても可愛くて、性格的に優しくて、攻撃的なところ
は微塵もない、なんて思うこと自体が間違いだと思うのよ。

そりゃあ、飼い主さんに向かって、牙をむく子なんてもっての外だけれど、
所詮、動物ですからね。

本能のままであって、人間みたいに理性的に考えるなんてことはない
んだから・・・
気の合わない子だって、世の中いるんだから。

お山の中をフリーで遊ばせるのはいいけれど、せめてよその犬に近づいて
いったり、他の人の側に寄って行ったりした時ぐらいは、血相変えるぐらい
のデリカシーを持ち合わせていて欲しいよね!

>Kayさん

日曜はほんとにありがとうございました!

グレパパが子煩悩?
って言うか、グレパパ自身が永遠に子供です(汗)
私たち仲はいいけどお互い好き勝手です。
そんな間に生まれた子供がかわいそうだわ~。
おーーほほほっ♪


山で会ったワンコは優しそうだったんだけどね。
突然豹変しちゃって。
話しかけてもコッチには無反応なタイプで困りました。
ハリ助は自分からは本気でヤラナイけど、
ガウってやられようもんなら恐怖でパニックに陥るので危険です(涙)

何よりもミックス犬のお母さんが、
自分の犬を信用しきってるのに驚きました。
その優しいオーラにさすがの私も何も言えず・・・。

ただこういう場面に出くわすと、
自分の犬も気をつけなくっちゃと改めて思うきっかけになります。

そもそもグレハリなんて信用ならんですし(笑)

どうもありがとうでした♪♪♪~

うちも今日は公園でヒヤヒヤしたよ~(汗)
グイグイおじさんを引っ張りながらめっちゃハッスルしてるコーギーが登場!

そしていきなりリードをポイ!
ひえ~~っ!!
慌ててチャリに乗って退散してきたよ。

うちだけ?なのかな~
コーギーには必ずって言っていいほど無駄に興味持たれてしまう感じが・・・

もしかして牛と間違われてるのか?と本気で思ってるんだよね。
ランなんかで、仲良しのコーギーと遊んでても
「はよ走れや~!」と言わんばかりに後ろからソフトタッチながらもカプカプされたりするんだよね~(笑)

お山は魅力いっぱいだけど大切な大切なグレハリv-345
突然の出会いには気をつけてねv-421

グレママ、グレパパ、kayさん、まみさん、楽しい時間をありがとうございました!

まみさん、うちのミロにまでお土産をありがとうございました! ミロったら、そりゃあもう幸せそうな顔をしてアキレス食べてましたよ。
あんな高級オヤツはめったにあげられないので、残りは特別な時まで取っておこうと思います♪
また機会がありましたらお会いしたいですね!
よろしくお願いします。


グレママ~、昨日すごいいい山を見つけたんだぁ!
来週、あんことココちゃんの訓練で行きます。
今度行きましょう!

>まみさん

楽しかったね~。
今度は青山辺りでデートといきますかね~♪


コーギーってカプカプしますよね~。
うちもされる!
でもグレハリはカプカプを面白がって仕返しするので
返ってコッチがヒヤヒヤです。

DJくんの場合は何があっても安心して見てられるからすごい!
やっぱ心が強いから何があっても同時ないんでしょうね。
カッコイイぞDJ!

>ミロロッチ♪さん

うちも高級オヤツだったので特別な時に取って置きます!
あんなの普段は買ってないですもん。
グレハリよりも飼い主の方が嬉しかったりして♪


新しいお山?
どこどこ~???
是非是非連れて行ってくださ~い!
最近運転中でも山を見れば入りたくなる私です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/692-f9847664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンボーくせ~っ♪ «  | BLOG TOP |  » 知らない犬だったので・・・・

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード