topimage

2017-10

ちょっと嬉しいけど、ちょっとまずい? - 2010.01.15 Fri

去年の秋に市が主催するディスク講習に参加したハリ助とワタシ。
この春から3回コースでまた企画してるんだって。

もちろん初心者対象だから上達することよりも
まずは犬と飼い主が遊ぶことから始まります。
前回は先生がとっても優しくて親切で楽しい時間が過ごせました。

そして! なんと!
次回の案内ハガキはこんな感じーーーっ♪
DSCF1135-3.jpg

実はハリ助と母の写真です(笑)

市の担当者さんによると、
ワタシらは数多くのペアの中でもすっごく楽しそうにやってたんだって。
写真を見ても分かる通りハリ助とワタシはいかにも初心者。
それでも楽しそうだなんて言われたら嬉しいやね~♪


でもここで母は気が付いた。

今年の冬は忙しかったからまるっきりディスクはご無沙汰・・・・。
ただでさえ時間がなかったのに1頭ずつの散歩なんてムリだったんだもん。
こりゃ、まずいぞ!
DSCF1107-3.jpg


う~ん、でもやっぱり今日も1頭ずつの時間がないし。
仕方なくやる気満々のお姉さんも一緒にお散歩に行きました。
DSCF1128-3.jpg


ぐるっと歩いた帰り際、いつもの広場で早速ハリ助と遊ぼう大会開始!
ハリ助はもともとディスクに興味がないので、
なんとか楽しくさせようと母も一緒に走ったり飛び跳ねたり。
だから写真なんて撮ってる余裕はありませ~ん(汗)


そのうち一人で遊んでいたグレ姉がやってきました。
グレ姉もディスクに興味がないんですが、
ハリ助が楽しそうなので “ハリ助に” ちょっかいを出しに来たらしい。

まったく~!!
DSCF1132-3.jpg


グレ姉が本気を出せば、
ハリ助なんてディスクも追いかけっこも敵うはずはないんだけど(汗)


ほ~ら。 もう取られちゃった。
DSCF1133-3.jpg


やらせればグレ姉の方がきっと上手なんだろうなあ。
でも母は敢えて最初はハリ助と頑張るって決めたんだもーーーんっ!
DSCF1131-3.jpg


そして当のハリ助。
仕方ないからどっからか拾ってきたバットの破片をガジってました。
DSCF1134-3.jpg


く~っ! 切ない!



ディスクの練習と言っても、
ハリ助の場合はディスクを取ってくる以前の問題です(恥)
こうやって新しいことを始めると集中力の無さやテンションの低さ、
それにまだまだワタシとの関係が薄いってことを胸に突きつけられる気がします。

春の講習までにもっともっとママ大好き犬にしないとね。
なんてったってそれが一番高いハードルなんだよなあ。
母はこんなにもハリ助のことが大好きなのに!

ハリ助に片思いのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/683-262b1acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンテコな夫 «  | BLOG TOP |  » こういうやつ、いるいる~!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード