topimage

2017-10

これがあの自転車に乗るダルメシアン! - 2010.01.13 Wed

昨日はチビ人間②の誕生日。
なのでこないだの連休は実家で過ごしてきました。
イチゴ狩りに温泉に大きなケーキ! チビ人間②はそりゃあ大興奮♪


そして今回の誕生日、
母から娘へのプレゼントはなんとダルメシアンズのショーで~す♪
ほら、みなさんもご存知のあのダルズですよ!

確か新潟のマーチンくんのブログにも登場していたし、
artooさんちのリック&エリーズの間に生まれたチビダルちゃんは、
ドギーマンのCMで自転車に乗るダルメシアンと見事な共演をしていましたね♪
DSCF1037-4.jpg


ちょっと前にビエラ?のCMでフラフープしてたのはこの子なんだって!
DSCF0977-3.jpg



そのダルズのショーを母は娘にプレゼントしたってわけですよ。

でもほんとはね、 
ダルズが近所の住宅展示場のイベントに来ていただけなんだ~!!
実家に行く前にちょっと寄っただけなの。
どっかにわざわざ見せに行ったわけじゃあないんだよね(笑)

でもすごかったですよ。
延べ30分休む間もなく色んなことをするの。
一体どのくらいの時間を掛けて数々の芸は完成したのかしら?

なんてったってダルメシアンだからね。
しかもみんな未去勢だし、そりゃあ途中で脱走もしますよ(汗)
DSCF0975-4.jpg


でも芸の合間には笑いを取る場面も作ってあって、
ダルメシアン3頭を同時に扱ってここまで出来るとはねぇ。
DSCF0996-3.jpg



さてさて、賢い3頭のダルメシアン。
中でも1頭だけどうしても目が離せない子がいました。

有名な自転車犬のジャックです♪
DSCF1024-3.jpg


目が離せないのは別に自転車に乗るからじゃあないのよ。
ただね、 なんかお茶らけ振りがグレースそっくりで。

まずは最初の挨拶からして不真面目なのよ。
DSCF0964-3.jpg


催眠術に掛かる設定でも1頭だけハチャメチャに遊んじゃってるし、
DSCF1001-3.jpg


闘牛役の時は、
DSCF0985-3.jpg


最後に倒されたハズなのに何だか楽しそうに暴れてる・・・・。
DSCF0988-3.jpg


しかも出番じゃない時は隣にちょっかい出しちゃって(爆)
DSCF0971-3.jpg


やる気はあって能力も高いのにこのお茶目っぷり♪
さすがダルメシアンって感じで憎めないわ~。
は~、 そのイタさがほんとにグレ姉そっくり。

ぷぷぷっ♪

どうやらチビ人間たちもやっぱりジャックが一番のお気に入りだったようで。
やっぱりグレ家の好みはハイパーな子ってことですね。



そしてショーを見て大感激だったチビ人間②。
何度も何度も 「お母さんありがとーーーっ!!」 って言ってくれました。

あの、その、お金の掛かってないプレゼントでごめんね。
でも喜んでくれて良かった(汗)
DSCF1050-3.jpg



≪おまけ≫
展示場の側で暴走族を見たよ。
最近の彼らは意外と礼儀正しいし交通ルールも守るしで昔とはなんだか違うんだな。
DSCF0961-3.jpg
何気に平均年齢がぐっと上がった気がするんだけど気のせい?



チビ人間②は最近生意気になってきたけどまだまだおチビだね。
物じゃなくてこういうショーで心底喜んでくれるとは♪
まだまだ擦れてない田舎の子って証拠ね(笑)

ほんとは純なチビ人間②にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昨日は寒いと思って居たら、徳島にも雪が降りました。 (ブログを見て下さい)

こんなダルのドックショーを一度見て見たいナー。
お嬢さんには、素敵なプレゼントで喜んだでしょうね。

たしか、有馬のわんわんランドに居たって聞いていますが、20年の夏で閉園になったんですね。こうして、全国を回っているのでしょうか?
本人達も楽しそうで、観た人も楽しくなるのですから、これも社会に貢献するワンちゃんの仕事の1つですね。

そうでしたか❤
いやいや~~~モノより思い出♪とはどこかの車会社はうまいことを言うたもんやねぇ~^^
チビちゃんはホントに嬉しかっただろうねぇ!!!!!
ホントにホントにおめでとうさん●^▼^●

p.s.暴走族、ってこわい字面が似合わないくらい停止車線厳守だわね(笑)

>七十爺さん

ダルメシアンのショーは以前から有名でしたけど、
実際に見てみると感心しちゃいました。
トレーニングは根気が勝負ですもんね~。

グレハリにも出来るかな?
その前に私には根気がありませんので無理ですね~(笑)

>artooさん

こっちでは千葉が拠点と思ってましたが有馬にいたんですね~。
こんだけ有名ですから、どんなショーなのか以前から興味がありましたが、
ダルメシアンらしさがいっぱい出てましたよ(汗)

見てる人達がみんな笑顔になるので、
ほんとにこれも社会貢献になるかもしれませんよね♪

>なあちゃん

そうそう! 物より思い出!!
まさに我が家のモットーでごじゃるよ♪

今回たまたま近場でタダでダルメシアンズで・・・・。
次女があんなに喜ぶとは思わなかったし。
神様っているんだわ~。
まだまだ小さいから楽でいい♪

初めまして!ルンルン達が出ていたので、思わずお邪魔致します。。

娘さん、良い誕生日になりましたね!

彼らは、千葉です。
マーチン1号が、亡くなった時に、カレンダーを作りたくて、動物プロダクションを通して3匹新潟に呼んでからのお付き合いになります。
その後、毎年呼んでるので、彼らも7歳位なのに頑張ってます・・・

お正月前は、青森まで、ショーに行ったんです。
有馬が閉鎖されてから、大変みたいで・・・


ちなみに、あの調教師さんは、以前オットセイの調教師から、現在に至っていて、3匹共自転車に乗れるんですが、特にジャックが上手です(平成ジャンプの番組にも呼ばれてました)
だいたい、1か月位かかるそうです。
マーチンも練習させましたが、2,3回では、乗れませんでした。

これからも、彼らの応援よろしくお願いします~

>マーチンさん

いらっしゃいませ~♪

コメントを読んで驚きです!
あの方は元々犬のトレーナーじゃないんですね。
ダルメシアンは物覚えは決して悪くはないと思いますが、
延べ30分のショーをこなすのは凄いです!

自転車も1カ月で乗れちゃうのか。
ジャックくんは地面がデコボコにも関わらず軽々と乗ってました。
とにかく感心しきりです。

夢のようなショーに娘達は感激してました。
今度お会いしたらよろしくお伝えくださいね!!

分かりました!ちなみに、ルンルンとミッキーは、兄弟なんですよ。

ジャックは、一番自転車に乗るのがうまいんですが、芸が多彩なのは、ルンルンです。

また、遊びに寄せていただきますね~。

>マーチンさん

やっぱり!
ルンルンが一番芸達者なのは見て分りましたよ♪

ミッキーもルンルンも似てますね。
兄弟だったんですか。
落ち着いてるしうらやましいくらい可愛いダルメシアンたち!

今後の活躍にも期待大です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/681-87ca82d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こういうやつ、いるいる~!! «  | BLOG TOP |  » 豪雪地方の心構え!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード