topimage

2017-08

モナコで過ごそうお正月! 初走り編 - 2010.01.03 Sun

モナコのリゾートマンション暮らし。
なかなか快適で朝から晩までまったりモードです。


でもでもよく見るとちょっとモナコっぽくない所もあるのだ(汗)


ロビーのお飾りなんてクリスマスチック全開(爆)
100101_105046.jpg

これはこのマンションで生まれた姪っ子のために
理事会が少しずつ増やしてくれた有難いお飾り。
それまではマンション定住者の中にチビっ子は一人もいなかったのだ!

なんたって5才の姪っ子はいまやマンションの主だから(笑)



そしてここにもジャパン風な景色が・・・・。
DSCF0638-3.jpg

くーーーっ!
まるで花札に出てきそうじゃないかーーーっ!




ところでリゾマン暮らしのグレハリ。
室内にいるときはずっとバリケンの中です。
本人たちはハウス好きなのでトイレ以外はグースカピー。

その変わり朝夕のお散歩はガンガン走ります(笑)
港まで車で5分。 こんな素敵な場所があるんです。
DSCF0681-3.jpg


海風がビュンビュン吹く中グレ姉はいつものごとくテンションMAX!
100101_084131.jpg


元旦早々あまりの寒さに今シーズン初のお洋服だったハリ助。
100101_084151.jpg


そしてグレ姉のおかしなテンションは続く続く・・・・。
DSCF0676-3.jpg


ハリ助からオモチャを奪って楽しそうに爆走するグレ姉に、
今年も大変な一年が始まったんだとしみじみ実感する母です(涙)
DSCF0678-3.jpg



と、さめざめと泣いている母に素敵な出逢いがありました。
まるで神様からのお年玉♪


爆走するグレハリを見てフラフラと近づいてきたのは、
小学6年生のボーイッシュな女の子です。

なんとワタシの実家のすぐ近くから来たんですって。
中2、小6、小2の3姉妹でお父さんが大の釣り好き。
わざわざ夜中の1時に起きて家族全員で港までやってきたんだってさ。

でもね、驚いたことに釣りが好きなのはお父さんだけなんだって。
しかも釣ったあとはそのまま帰っちゃうらしいの。
それってもの凄い地獄の弾丸ツアーよね(汗)

そんな彼女があまりにも暇を持て余して近づいてきたのがグレハリ(笑)

こんなハイパーなグレハリにちっとも恐怖を感じることもなく
オモチャでたくさん遊んでくれました♪
DSCF0696-3.jpg


お姉ちゃんに遊んでもらい嬉しくてたまらないグレハリは
さらにテンションが上がる上がる・・・・(汗)
DSCF0697-3.jpg


ふひ~っ。

母は見てるだけだったから楽させてもらったけど、
グレハリの恐ろしいパワーを第三者の目で見てしまって背筋が凍りました。


頼む! そろそろ大人しい犬になってくれーーーーっ!
DSCF0692-3.jpg


って、 なるわけないよね~。

確かにモナコいるといつもセレブに見えるらしいグレハリ。
そりゃあ外見が派手だからね。
でも中身がこんなだからすぐに実態がバレちゃうんだよ~(汗)




あんなに遊んでくれたお姉ちゃんを実は男の子だと思い込んでた母。
分かれる直前までずっとお兄ちゃ~んと呼んでました。
ワタシったらなんてひどいことをーーーーっ!
新年早々懺悔のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますv-344

日記と全然関係無くて申し訳ないんですが・・・


デミオのCMって(≧▽≦)

可愛いまゆ毛が映った瞬間叫んじゃいました!

って、違ってたら恥ずかしい

>なっちゃんママさん

おけましておめでとうございま~す!
今年もワンにチビにお互い奮闘しましょう♪

デミオ観ました~?
眉毛は瞬間的にしか写ってないのによく分かりましたね。
気が付いてくれてありがとでーーーす♪

なかには背中だけ見て分った奇特な方もいらっしゃいました。
告知しなくても気が付いてくれるなんてほんとに嬉しいです。

どうぞ本年もよろしくね~ん♪

明けましておめでとうございます!!
グレママお久しぶりです!
でも、ブログは覗いてましたから
グレハリちゃんの可愛い姿は見てましたよ!

モナコステキです♪
お姉さまがモナコ暮らしなんて
羨ましいです~☆

グレママ、グレハリちゃんのかっ飛ばし
ブログ今年も楽しみにしてます!

えっと、こんなハンナとてであんですが、
今年もよろしくお願いいたします!!

遅ればせながら、明けましておめでとう♪

恒例のモナコリゾート気分を楽しんできたようで、何よりです。

いいな~!!!
お金持ちのご兄弟がいるって・・・

我が家は、完全に地元密着型で、何処に出かけることもなく、
寝正月してました。笑

そうそう!
年末のグレ姉の泥んこ遊び。
私もそういうことさせるのだーいすき♪
後々のことを考えなければのお話だけれどね。汗

妙にテンション上がりまくりの犬たちを見ていると、私も幸せ気分に
なるのよね。

本年も、どうぞ宜しくです♪

新年おめでとうございます♪

ほんとだぁーーモナコざます。
晴れた空も南仏だあ!
グレハリが映えてます。楽しそうですね!
こちらシャモニーは雪が続いておりますよ。

>ハンナちゃん

あけおめことよろ♪ 
 ※精一杯の若作り

誕生日が二月の私は年が明ける度にテンションが下がるのよねぇ。
ハンナちゃんはええなぁ・・・・。

オバサマは今年もグレハリに負けないようにがんばるからね!
また遊びに来てね~♪

>Kayさん

今年もよろしくお願いしまーーーす♪

ははは、お金持ちとはちと違うんですよ。
うちの姉はアトピーで苦労したので空気がきれいで
自分の肌に合う泉質の温泉付き物件を探して
わざわざ熱海に引っ越したんです。

私たち一族はリゾマンをいいことにいつも集合してるだけなんでーーす!
えっへっへ。

>darsさん

シャモニーですか~(笑)
いいですね~。

私が熱海をモナコと言い張って早○年?
いつもどこにも旅行に行かないグレ家の
ささやかな幸せで~す。

海辺は風が強くていつもこんな真っ青な空です。
寒いのは仕方ないけど、
あの空が気持ち良くってついつい長居してしまうんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/673-a267de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モナコで過ごそうお正月! コイツは誰だ?編 «  | BLOG TOP |  » モナコで過ごそうお正月! ほんまでっか編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード