topimage

2017-10

選ばれるのはどっちだ~? - 2008.06.20 Fri

明日、あさっては熱海の姉の家に行きます。

普段犬の世話をしていないグレパパに2頭とも託すのはちょっぴり申し訳ない。
たまのお休みの日はゆっくりしてもらいたいし。

ということで、どちらか一方だけを連れて行くことにしました。

熱海の姉宅はリゾートマンション。
お利口にしてもらわなくっては困ります!

で、今回の条件は・・・・、
①雨でゆっくりお散歩が出来ないかも
②外でもトイレシートを敷いたらそこで用をたす
③とにかくバリで大人しくしててね~


さて、オーディションに選ばれるのはど~っちだ!

エントリーNo.① 
ベテランの余裕たっぷりのグレースさん
数々の遠征もこなしていて実績があります。
吉田グレース



エントリーNo.② 
新人ながら単独車中泊も立派にこなすハリー・ウィンストンさん
最近は以前より物分りがよくなって赤丸急上昇中!
吉田ハリー



さて、両人のアピールタイムですが軍配はどちらに上がるんでしょうか!?
ちなみにグレパパは、毎回ベテランのグレびいきです。
吉田グレハリ-2


この結果は次の日記へ続く・・・・。


2頭とも連れてきていいよ~って言ってくれる我が姉。
2頭って・・・・、 この子達ダルメシアンなんだけど~。
実の姉ながら、その器の大きさに感動します。

だってだって、もう一度言うけど、グレハリってダルメシアンじゃ~んっ!

実姉の度胸を称えてポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

● COMMENT ●

熱海って静岡県よね??
私も行っていいかしら??
ダルとジャック連れて。
きっとグレママの実のお姉さまなら私たちも受入れてくれるはず!!!
で、やっぱりグレハリ2頭でいきましょうよ。
きっと、お姉さま素敵におもてなしなさるはずだわ。

熱海までくるなら、清水はわけない??よね??

>あやさん

ハリ助って私が甘やかしてるから連れてく自信がないのよねぇ。
夏だから車中泊が出来ないじゃない?
グレパパが一緒ならまだしも一人じゃ・・・・。

っていうか、たまにはグレは私とお出掛けしたいはず。
そして私もたまにはグレとラブラブになりた~い♪

清水⇔熱海 近いの? 下道で行けるの?
グレパパも行きたがってた。 もちろん食い荒らしに♪





子供達も、小さい頃は、こんなだったんですけど・・・今は、「今日は友達と遊ぶ約束だからいいわ」「今日は、チャットがあるから・・」とか言って、ついてこなくなりました(涙)。

ダルメシアンだけど、ふたりともオトモにされていたらいいのに・・・と願っています(笑)。

熱海の海岸では、「ダイヤモンドに目がくらみ」っていうシーンが起こらないかと思う私です。

>artooさん

あれま、お子さん達は既に別行動なんですか?
我が家もそのうちそうなるんでしょうねぇ。
う~ん、嬉しいような寂しいような。

犬は涼しい季節なら車中泊させるので2頭とも連れて行くんですけどね。
それにマンションは廊下など共有スペースは抱っこしなければいけないんです。
だから私一人で2頭はちとツライし、
たまにグレハリを完全な別行動させるのも訓練の一つなので、
今回は1頭のみにしました~。

結局、グレ姉嬢なのかな。
おねーちゃんいなくて、ハリ坊は、つまんないのかなv-236
それとも、パパさん独り占めで、嬉しいかなv-236
私も、友達が千葉の房総に、リゾートマンションを持っていて、
ジェイピーと行っておいでって言ってくれているんだけど、
15階で、エレベーターは使っちゃダメなので・・・・ちょっと考えちゃってます。
(抱っこできればv-357なんだって・・無理だよね)
気をつけて行ってらっしゃ~いv-422

>ジェイピーママさん

およその家に愛犬を連れて行くのって結構勇気いりますよね?
うちの姉宅では毛が散らばると申し訳ないので、滞在中は車内待機 or 室内はハウス。
だったら連れて行くなよって感じだけど置いていくことも出来ないし。

15階か~。 階段は正直シンドイなあ。
そう言う私も姉宅では館内は抱っこ義務があるので頑張って抱っこしてきましたよ~。
重かった・・・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/67-fab7a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利宣言 «  | BLOG TOP |  » 大人気ないぞ~!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード