topimage

2017-08

グレママの一喜一憂 - 2009.12.27 Sun

まずは一喜。


昨日やっと年内のイベントが全て終りました。

チビ人間の新体操のイベントです。
自分のチームがホストとなって開催する非公式な大会なんですが、
冬は大会が少ないだけあって参加者も多く、
規模が小さい割には朝8時から夜10時まで体育館に缶詰です。

主役はあくまでも選手だけど、
親の方は一年で一番緊張もするし、一番疲れるイベントです。


この大会が無事に終わると一年がやっと終わる気がします。


今年新体操を始めたチビ人間②は団体と個人で2種目出ました。
もともと一年生は団体だけだったんだけど、
チビ人間②は面白いって理由だけで個人でも出るハメに・・・・。
しかも決まったのが直前なので2週間で振り付けも覚えました。

この際細かいことはどうでもいいんです。
可愛く面白く踊れれば◎。
しかもコーチは3年生のチビ人間①にお任せ。

前日のリハでは振りを間違えて生まれて初めて悔し涙を流したチビ人間②ですが、
本番ではなんとか最後まで間違わずに元気良く頑張ってました♪
DSCF7816.jpg



こうしてやっと無事に終った大会ですがホッとしたのも束の間。



既に一憂はすぐそこまで・・・・・。



ウキウキ気分で帰ろうと思ったら、 なんと靴がない・・・・。

シックなグレー地にピンクのナイキが入ったお気に入りなんだよーーーっ!
セールで買ったけど安物じゃないんだよーーーっ!

じぇーーーーっ!?
なんでーーーっ!?

探しても探してもありませんっ!!
誰かが間違えて履いて行っちゃったのね。
しょうがなく中履きで帰りました。




でも単純なグレママはすぐにモードが切り替わります。

あることを思い出した途端にまたまた一喜の始まりです♪
グレハリが載ってる雑誌の発売日だった気が!
慌てて中履きのままツタヤに寄り道。


あった♪
20091227212910.jpg


紅葉真っ盛りの箱根に行ったんだったなあ。
20091227213746.jpg


素敵なホテルにグレハリも有頂天だったっけ。
20091227213232.jpg

また思い出が一つ増えたとルンルンしながら帰宅です。




しかしです!

家に着いた母を待っていたのはまたも一憂。

グレパパの仕事で急遽2時からお留守番になってしまい、
長い時間バリケンに入っていたハリ助。

当然バリケンでお漏らしです。   →我慢できるのにわざとチビりますから♪

いつもこういう場合はバリケンから出す時に蒸しタオルで体を拭くんですが、
喜び狂うハリ助を押さえつけて拭くのは本当に大変(汗)
嬉しさのあまり暴れまくるハリ助は野獣です・・・・。

そんなハリ助を相手にさすがに疲れきった母は勝つことができず、
オシッコだらけの足で喜びパンチを顔面に数発くらうハメに(涙)

なんだよぉ。
嬉しいからって母になんてことするんだ!

しかし本人は全く気にすることもなくご覧の通り。
DSCF0561.jpg



まあ、 これでやっと身も心も楽になれたわけですからね、
ハリ助のオシッコパンチくらいは屁のカッパです。

年末年始は熱海の実姉宅で過ごすグレ家。
なんたって温泉地付きリゾートマンションですから♪


と、 呑気に言ってはられません。
年賀状? 当然これから。
はい! 頑張りま~す♪


単純な性格のおかげで日々一喜一憂でグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

終わった終わった♪♪
ワタシも年賀状今晩からだわよ(笑)
しかも、明日からは嫁としてご奉公に出るという…ん??いや、ダンナの実家の割に全く台所に立たない癖がついて早10年(爆)年末の疲れをあちらで癒してきます❤

そうだった!!
ワタシも今回は買っちゃいたい雑誌なのだわよ~~★☆
明日新大阪の本屋さんで購入しちゃいますわ●^▼^●

>なあちゃん

チミは偉い!
あの状況で年賀状も終ってるなんて。
掃除なんてちなくてもなあちゃん家は元々キレイだしね。

今年も見習おうと思いつつ一年がまた終っちゃったな・・・・。
誰かうちの大掃除やってよ。

とにかく今はあなたの帰りを心から待ってる。
だって書初めが・・・・。
たかが書初めで怒鳴らなくて済むだけで年明け早々縁起が良いわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/668-0ebbb3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の成長は早いっす! «  | BLOG TOP |  » 静かなる闘い

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード