FC2ブログ
topimage

2020-05

お兄様 LOVE♪ - 2009.12.23 Wed

突然ですがうちのグレ姉は9頭兄弟なんですけどね、
兄弟仲が良いんですよ~♪

一番仲が良いのは長男リノくんと長女カレンちゃん!
ドッグショーをやっていたせいで子犬の頃から頻繁に会ってるからかな~。



今日はそのリノくんがちょこっとお家に遊びに来てくれました。
カレン姉の長男で、グレ姉の甥っ子でもあるマナくんも一緒です。

そのリノマナが突然遊びに来たもんでグレ姉はもうびっくり。
グレ姉は嬉しすぎてちょっとおかしくなってたもん。
DSCF0516-3.jpg


たとえ久し振りの再会でもすぐに相手がリノ兄って分るんだよね。
大好きな証拠!
DSCF0515-3.jpg


とにかくリノマナのおかげでご機嫌なグレ姉。
DSCF0521-3.jpg



あれれ? そういえばもう一頭いたはずなんだけどなあ。 

どーーーこだ?


いたいた!
DSCF0519-3.jpg


相変わらず遊びたい盛りのハリ助です♪
DSCF0525-3.jpg


不思議なのは年上チームと年下チームにスッパリと分かれてること。
やっぱり犬も子供は子供同士のほうが楽しいんでしょうねぇ。
DSCF0526-3.jpg
 
それにしても母は乱暴なハリ助を見てハラハラ!

だってマナくんは将来有望なショードッグ!
これからのダルメシアン界を盛り上げる金の卵なのよ。
そのマナくんを傷つけたら大変じゃな~い。


ほらほら、 グレ姉とハリ助だと狭いところでちょっと体がぶつかっただけで
すぐにこういう遊びに発展しちゃうじゃないよ~(汗)
DSCF0520-3.jpg


まあまあ、 狭い庭にも関わらずよく走ってよく遊んで。
ダルの4頭飼いってこんなもんか~?って考えちゃいました。
DSCF0528-3.jpg


今度はみんなでもっともっと広~いところで遊ぼうね!



グレハリは2頭連れてるとそっくりって言われるけどリノマナはもっとそっくり! 
まるで同胎みたい!

でもいくら血縁があるからって性格はみんなそれぞれ。
見てるだけでも面白くって可笑しくってほんとに飽きない!

は~ぁ、 楽しかった~♪



リノパパ&リノママ、
わざわざ寄っていただいてありがとうございます!
もはやグレ家の一年はあのカレンダーがなくっちゃ成り立たないんです。
グレハリもあんなに喜んじゃって~。
グレースがあそこまでフガフガ言いながら喜ぶのは本当に珍しいのよ。
まさか家にリノ兄が来るとは思ってなかったから相当嬉しかったんでしょう。
あんな家でよかったらまた寄ってね!
今度は是非KくんとHちゃんも一緒に♪



グレ姉は普段はハリ助のことをイジメてばっかだし、
よそのお友達にも派手にちょっかいを出してばっかり。
でも大好きなお兄ちゃんを前にするとただの可愛い妹に変身しちゃうのです!

密かにブラコン説が浮上するグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~たのしそう♪
かれいちもヒートでなけりゃ、乱入できたのに~
残念です。。。。

またの機会に、あそんでね~。

リノくんだ~それにリノママもだ♪
グレース本当に楽しそうだね。

カレンダーどんなの?興味深々
今度見せてね。

マナくんも大きくなって~→いかんそこらの婆~ちゃん感覚になってる

グレ家様

突然の参入ごめんあそばせ♪
お出かけ前の貴重な時間にドックランまでさせてもらってありがとうね。リノマナは満足げに帰りは熟睡です。ほんとに楽しく遊ばせてもらいました。
そして、リノマナが菜園にマーキングをして・・・ごめんね。自分家ではしないんだけど。
また、遊んでね。そして、今度はかれいちともね。

門ママ:カレンダーは普通のものなんだけど、巷ではマニアの人がほしがるんだって・・。?私には理解が出来ないけど・・。
グレ家ではちびっこ①ちびっこ②の名前の由来を聞いて納得したんだけど。今度逢った時話すね。

あやさん:リノ用に作ってもらった洋服マナにも着れたよ~。どう、似合うでしょ。


グレママ:新鮮お野菜おいしかったです。ちょっと目を離した隙に マナギャングが白菜の5分の一程度を食べむしっていた。ほんとに油断もすきもやられっぱなしです。








>かれんぱぱさん

2頭一緒だと楽でいいですよね~。
うちはヒートがなくなった今、
気遣いや面倒くささはすっかり忘れてこの時期も
お外で遊びほうけてま~す。

今度は是非とも八王子へ!
何もないけど遊ぶところはありますよ~!

>門ままさん

親戚の子ってなんでこうもカワイイんでしょ♪
マナももう9ヵ月だってのに私から見たら、
まだまだ赤ちゃんでしたよ~。
それだけにすっかりリノがお兄ちゃんに見えました。

グレハリとはまた違う雰囲気の兄弟で面白いの~!!

今度みんなで会いたいですよね~♪

>りのかあさん

ほんとにありがとうございました!
あんなに沢山のお土産、嬉しかった~♪

でも一番喜んだのはやっぱりグレースでしたね。
ずっとリノの横でフガフガ言ってへばりついてたもんねぇ。
まったく。
しつこいのはグレースの方よねぇ。

今度はもっともっと広いところで遊びたいね。
ハリーもマナと遊びたいんですって♪
少々乱暴なお兄ちゃんだけどヨロシクです!

あーーーーー。今日、そっち方面行った!!
そうです、あのサスサスツアーでした!!
でも今日はクリスマスイブ、年末だし道路状況もわからないから、サスサスのみで帰ってきたの。
来月も行くから、また遊んで!!
昨日だったら、リノマナにも会えたんだね。

>リノママ母さん ほんとほんと!!マナ君大きくなったんだね。 そろそろ冬物が手ごろになるから、またいい柄のもの探して作るからまっててね。

>あやさん

あらあら、残念だったわ~!
でも道路が混むとワンコが可哀相だからね。
また来月のお越しをお待ち申しております♪

リノマナはやっぱりカワイイわ。
マナはやんちゃだけどグレースに比べたらまだまだ甘いわね!
もっとダルメシアンらしくハジケなくっちゃ!
今度マナくんに会ったらその辺をちゃんと言いきかせないと(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/666-19d55c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かなる闘い «  | BLOG TOP |  » 訓練はうきうき気分♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード