FC2ブログ
topimage

2020-05

いまさら驚かないけど - 2009.12.21 Mon

今日のお散歩もお山です。
夕方からお出掛けだったので手短に思いっきり走らせようと、
2頭一緒に連れて行きました。


いつも来る近所のお山は落ち葉がフカフカで本当に気持ちがいいの。
それにどんだけハイパーに走り回っても落ち葉があるからあんまり汚れません。

そうです。
いつもは汚れないはずなんです・・・・・(汗)


散々走ってもう帰ろうかと思ったとき、
今日の私は何を勘違いしたか違うコースで山を降りてみたくなりました。
久し振りにすり鉢上になってる谷の一番下まで降りてみたくなったの。

下に降りる時は落ち葉で滑ってとっても危険なので、
常に足元に注意を払わなくてはいけません。
前に滑ったときはお尻がドロで真っ黒けになったんだもの。

慎重に慎重に・・・・。

でも自分に言い聞かせてやっとの思いで半分降りたとき、
遠くに有り得ない光景を見てしまいました。
091221_113854_sh01.jpg


まさかまさか・・・・。

それは泥んこと戯れてる2頭のダルメシアン。
091221_113958_sh01.jpg


狂喜乱舞して沼地を走り回るその姿は野獣そのもの。
091221_114013.jpg

出来れば見なかったことにしたい光景。
でも母は勇気を振り絞って叫んでみた。


「ちょ、ちょっと~!! あんたたち何やってんの~???」


悲鳴にも近い母の声に対して嬉しそうに駆け寄ってくるダルメシアン。
恐る恐る見たら、 それは間違いなく自分の犬でした・・・・(涙)


言うまでもなく主犯格はグレ姉ね。
ハリ助は自分からこんなことしませんからっ!


時間がないから山に連れてきたのに。
なんでこうなるの~?


しかもナゼに得意顔? まるで意味わからん!
091221_114137_sh01.jpg



帰りの交差点でいつものようにお行儀良く待つグレハリ。
091221_115335.jpg

いくらお行儀良くしたって通る人がみんな笑ってんじゃないのよ~(涙)


しかし家に帰ったグレハリはまだまだ体力が余っていたようで。
DSCF0512_sh01.jpg


こんな体で庭を走り回っていたせいで またまたご近所さんに笑われていました。
DSCF0508_sh01.jpg


天然高級泥パックをしたあとのグレハリはお風呂に入ってすっきり顔。
DSCF0486-3.jpg


ははは。 いい気なもんだ。
DSCF0489-3.jpg



ハイパーグレ姉と暮らしはじめて3年半。
たいていのことでは驚かなくなりました。

グレ姉って本当に驚異的。
こんな犬と暮らせる人ってそうはいないと思います。
普通だったら振り回されてノイローゼになるんじゃない?


困ったもんだぜグレ姉。
たいしたもんだぜグレ姉。

でもこれがワタシの最愛の犬なんだ~♪
やっぱグレ姉はこれぐらい野獣じゃなくっちゃ~♪
大人しくてお利口な犬はやっぱりワタシには似合わないもんね。


今日もグレ姉への深い愛を確信したグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいぜ、グレねえ。

あたしゃ、こんな泥んこのダルと一般道を歩いたことないよ。

ってことで、アッパレ、グレママ!!!!

みごとな汚れっぷりに声出して爆笑だよー!!
ここまで汚れてくれたら迷わずシャンプーの覚悟もできちゃうよね(笑)

でも泥んこ顔でおすましの二人・・う~ん♪・か~~わいい~~♪v-344

あ!でも最初に冒険したのはグレ姉じゃなくて確かグレママ・・・だよね~(爆!)

さすがグレちゃん&グレママさん^m^
ホントにグレちゃんはグレママさんのお家に来て大正解なんでしょうね!

サクラも雨上がりとか、水たまりにダイブすることがあります(=_=)
でもそこまで汚れたら、諦めがつくので笑って済ますしかなくなりますね~

>あやさん

あれ?あんさんってこんなことしなかった?
おかしいなあ。
てっきりこのクレイジーさはあんさんの血だと思ってたのに。

それにしてもグレースは田舎育ちでよかったよ。
都会で公園の噴水にダイブしようもんなら超ヒンシュクだよね~。
やっぱグレースはうちの子だ!

>まみさん

まみさんたら鋭い!
そうそう、先に違うルートを選んだのは私だから、
あの子らがこんなことしても責めちゃいかんのです。

でもでもどうして泥んこを見つけるとすぐに飛び込んじゃうんでしょう???
顔まで泥に突っ込むなんて絶対に頭がおかしい!
あの泥棒顔は笑うしかないじゃないのよね。
もちろんDJくんはしないよね~?

>Mトモさん

この大惨事が犬だけのことで救われたわ~。
もし人間の子も一緒だったら間違いなく
一緒になって泥だらけになってたもの。

想像しただけでコワイコワイ・・・・。


毎日グレ姉といるとそれはそれは疲れるんですよ~。
常に愛情を求めてくるし、
常に走りたい衝動に駆られてるし。
その有り余ったパワーはかなり厄介ですからね~。
サクラさんとも同じ姉妹なのにね。
サクラさんはやっぱりお淑やかで素敵だもの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/664-c5a81bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練はうきうき気分♪ «  | BLOG TOP |  » いつも同じ反省してるよなあ。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード