topimage

2017-10

いつも同じ反省してるよなあ。 - 2009.12.20 Sun

12月に入ってからチビ人間の新体操の衣装をチクチクしています。
衣装って言っても簡単なやつ。
今回はシンプルなレオタードにスパングルを軽く縫い付けるだけです。

元々飽きっぽいうえに何でも粗雑なワタシ。
なかなか終らない・・・・。
昨日も今日も監禁状態です。

お散歩は気分転換に行くようなもの。
もはやグレハリのお散歩じゃなくて母のためのお散歩です(汗)



ところでハリ助とのチャリ散歩でいつも思う事。


ちょっと前に出過ぎでねぇ?
DSCF0476-2.jpg


嬉しいのは分るけどほんの少しだけどいつも引っ張ってるし。
グレ姉みたく自転車にピッタリ並走してほしいんだけどなあ。


それでもチャリが止まると自動的にこうなる。
DSCF0477-2.jpg


チャリが止まったらツケなんて教えてないのにちゃんとするんだよね。
DSCF0474-2.jpg

ま、 いいことではあるんだけどさ。


ハリ助は生後6ヶ月でしつけの基本レッスンを受けているので、
オスダルにしては扱いやすい方だと思います。
しかも貧弱王子だからハイパーグレ姉と比べるとどうしたって優等生と勘違いしてしまう。


その勘違いのツケを最近ジワジワと感じてるわけです。


ハリ助はちゃんと母の言いつけは守るし、 訓練をしたって基本動作は結構イケる。
でもさ~、 母に対する熱い思いを感じることが出来ないんですよ!
これってワタシの中ではかなり重要!

つまり母と一緒にいることが心から楽しくって、
褒められることがたまらない喜びであって、
もう母のことしか目に入らなーーーーいっ!

って、 そうなって欲しいわけです。

ちなみにグレ姉と母はお互いそんな気持ちです。
しかも朝から晩まで。
2人っきりだとかな~り怪しいLOVE×2ハイテンション♪



そうなのよ。
この違いは冒頭の自転車引きがいい例。

グレ姉は自転車で一緒に走っていても嬉しそうに母を見上げてついてくるの。
走ってるのが楽しいんじゃなくて母といることが楽しいからじゃないかしら?
一方のハリ助は走ること自体が楽しいから先へ先へと行きたがるんだと思うの。

ハリ助はいつもふにゃふにゃの末っ子だかし、
手が掛からないからワタシがグレ姉任せにしたのがいけないのよね。


自転車で一歩前に出て引っ張らせないためには、
もっとちゃんと向き合って母がハリ助のハートをガッチリ掴まなくっちゃダメね!
う~ん、でもこれってずっと前にも反省したはずなんだけど(汗)



それからね。
一歩前に出ること自体が悪いとは思ってないです。
母の存在を無視して引っ張って走ることがイヤだと思うだけです。
歩きのお散歩でも同じですよね。
飼い主さんと心が繋がってる子は訓練や躾教室でヒールを教えてなくても
真横について飼い主を見上げながら楽しそうに歩いてますよね?



な~んて、
お散歩から帰ったあとチクチクしながら考え込んでしまいました。


まだまだ終らないよ~(涙)
DSCF0491-2.jpg


こら~! 左大臣! 邪魔するでねぇ!
DSCF0492-2.jpg


寝相のいい右大臣を見習え!
DSCF0494-2.jpg


それにしても疲れると甘いもんだ食べたくなるんだよね~。 
ふふ♪ やっと起きた♪
DSCF0497-2.jpg


今度はどんな寝方してんだ~?
DSCF0502-2.jpg


あ、グレ姉の足だったのか。 
それにしてもグレハリっていつも汚い足だね~(汗)
DSCF0504-2.jpg



ふ~ぅ・・・・。

まだまだ頑張らないと・・・・。




今日は東京インターに行くはずだったのにな。
みんなに会いたかったなあ。
やる気のカケラもないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れさま。衣装はできあがったでしょうか?
私も、バレエの衣装をチクチクした時期がありました。大変ですよね。でも、その衣装で晴れの舞台に立っている我が子の姿を見たら、キラキラ輝いていて嬉しかったです(笑)。

わんこも性格がありますから、しっぽの振り方1つでも、差が出てきますね。

でも、以前の日記で、真逆のことを書かれていた気がします。ハリー君は、先々で、グレママ様を待っているんではありませんでした?(笑)

グレハリさん両方の情熱的な愛情を全部独り占めしているグレママ様でも、まだまだもっとわんこ達から愛されたいと思われるんですね(笑)。
ブログから拝見したら、グレハリさんは、グレママさんが居ないと生きていけないくらいグレママ様を愛していると思います。



>artooさん

そなんですーーーっ!
前の記事を覚えていてくださったんですね。
ハリーはお子ちゃまなのでまだまだ自分の気分で態度がコロコロ変わります!
普段は人間依存症なので誰かのお膝にいつも座ってますよ♪


お散歩では何にも誘惑がなくて心が穏やかな時は
私にべったりでまるで人間の幼児みたい。
「ママ~、お花がきれいね~♪」なんて感じ!
だから階段でも
「ママ~、階段って楽しいね~♪」って振りかえるんです。

ところが興味の対象が他にできると途端に私の手をグイグイ引っ張って、
「ママ~、あそこにトガゲがいる~!」とか、
「ママ~、公園のお砂場で遊びた~い!」みたい駄々子に変身!

性格的には優しいけど、
全ての行動がまだ伴っていないといったところでしょうか?

グレースも以前はハリー以上に凄まじい駄々っ子だったんですけどね。
今では小学生になって自分の意志で私の元にいるようになりました。
私がまだまだハリーを赤ちゃん扱いしていたので、
いつまでも駄々っ子癖が抜けないんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/663-88ebd92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさら驚かないけど «  | BLOG TOP |  » マリと子犬の鑑賞会

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード