fc2ブログ
topimage

2024-03

一対一の時間♪ - 2009.12.18 Fri

今日もお昼前から夕方までお出掛けだった母。
26日にうちのチーム主催の新体操の大会がありまして、
その買出しやらで何気に忙しいんです・・・・(涙)

そんなこんなで最近のお散歩は2頭まとめて済ましてばかり。
本当は一対一の時間が必要なのにね。
なので今日はグレ姉を買い出しのお供に連れて行きました。

久々にホームセンターのカートに乗るグレ姉。
ほんとはカートは嫌いなはずなんだけど母と2人っきりなので終始ご機嫌♪


帰りには屋上のミニドッグランで一休み。
DSCF0453.jpg

変なところでまったりモード(汗)
DSCF0451.jpg

せっかくだから飛んでみた。
DSCF0447.jpg

飛んだ瞬間って耳がこんな風にめくれるのね~(笑)
DSCF0448.jpg



グレ姉と2人っきりは久し振り♪
ハリ助がいない頃は毎日こうして2人っきりだったんだよね。
あの頃は信じられないほどやんちゃだったし、 
通りすがりの人にアホ犬呼ばわりされるほど暴れん坊でした。

そんなグレ姉はテンションの高さは未だにピカイチだけど、
すっかりお姉さんになっちゃって。
リアルに知ってる人は心底驚くぐらい変わったんだもの。




全ての用事が終った後、 付き合ってくれたお礼に市営のドッグランにも寄りました。
ここに来るのは数ヶ月振り。
ヒロックがなくなってからはわざわざドッグランになんか行かなくなったしなあ。

ドッグランではグレ姉の成長振りも実感です。
遠くで大型犬同士の乱闘があっても知らんぷり。
DSCF0456.jpg

前までは乱闘事件が起きようものならダッシュで駆けつけて
ジャンピングパンチで騒ぎに便乗していたんだけどね~(汗)
本当に困ることだったんだから・・・・・。


だからこそ今こうして乱闘騒ぎを冷ややかな目で見てるグレ姉が信じられない母です。
DSCF0457.jpg


ドッグランに放たれても常に意識は母に集中しているグレ姉。
何度も言いますが昔とは全く違うその姿に感動すらします。
名前を呼ばなくても定期的にこっちに走ってくるんです(涙)
まるで 「ママ~、あたし楽し~!また走ってきてもいい~?」 って言ってるみたいに。
しかもめちゃくちゃ嬉しそうな顔なの♪

でもこれって普通の犬には当たり前ですよね。
グレ姉に限っては最初の育て方を間違ったので今やっと普通になっただけです(汗)
あはは~♪


グレ姉とはなんだか目と目で会話ができる気がします。
やっと真のパートナーになれたって感じ。
これって大袈裟?
別にいいよね、親ばかなんだから♪



さて、夜のグレ姉。 満足気です。
DSCF0420.jpg


おっと、 イジケ虫のハリ助はまた別の日にデートしようね!
DSCF0424.jpg



お買い物のお付き合いなんて本当は犬には迷惑なんでしょうね。
でも一対一の時間って絶対に必要だと思うんです。
例えつまんない買い物でもずっと楽しく会話しながら歩くのって、
グレハリにとってはまんざらでもないみたいだし。
ま、 単に笑顔でずっとこっちを見つめてくれてるだけなんですけど~。

グレ姉とハリ助、 もちろん2頭一緒にいればまた違った行動をします。
パワーは2倍どころか100倍くらいにアップしちゃうし遊び方も数倍派手になります。
今後の課題は2頭一緒でも今日みたいにしていてくれることかな。
う~ん、かなり高いハードルかも。

まだまだ課題山積みのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いつも1対1の時間を大切に過ごしてあげてるグレママ・・・最高です!!
2頭のときにはやってあげられない事、2頭のときでは気がつかない事、
それぞれに思い切り愛情をこめて接してあげられるものね♪

だからグレ姉もハリ助も自分に自信を持って伸び伸び育っているんだね~~♪

我が家にもいつか弟くんがきたときはグレママのように1対1の時間は大切にするぞ~~v-91

カート、D坊もたまに乗せるけどガタガタが心地悪くて迷惑らしい(笑)
お詫びにヤギミルク買ってあげてチャラだよ~

た・し・か・に!

グレースって、改めて考えてみると本当にすごいハイパーでしたよね。 いや、今もハイパーだ(笑)
今日、ジタンとシエルに会って再確認できました。

ベスト・オブ・ハイパー、おめでとう\(^O^)/

言うこときく今だから、おめでとう!なんて笑えるのかな。
グレママ頑張りました!

>まみさん

最初は憧れもあった2頭飼い。
でもグレハリの場合は実際には本当に大変で・・・・。

世話をするのと躾けるのは何とか出来ても
愛情をそれぞれに伝えるのってすごく難しいなって実感してます。

理屈じゃなくて心と心。
それだけに分かり合えた時は本当に幸せを感じますけどね~♪
グレハリもまだまだこれから!

いずれ迎えるD坊の弟くんにカッコ悪いところ見せないように頑張るじょ~♪

>ミロロッチ♪さん

は~、溜息。
ダルメシアンって言うよりも暴れ馬。

今でもかなりのハイパーだけど、
それがグレースのいいところでもありますよね!
昔はたくさん泣かされたけど今では良い思いでってヤツです。

グレースの「誰にも負けないわ!」っていう自信満々のあの笑顔。
その笑顔が私の生き甲斐。

さあ、今度シエルに会いに行ってコテンパにしなくっちゃ~♪
グレースに勝てる犬はそういませんからね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/661-3d1352e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリと子犬の鑑賞会 «  | BLOG TOP |  » 母さんサンタの憂鬱

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード