topimage

2017-08

母さんサンタの憂鬱 - 2009.12.17 Thu

もうすぐクリスマス~☆
どこもかしこもライトアップされてキラキラキラ~☆

な~んて呑気には言ってられないのがグレ家です。
不景気だからってサンタさんが現金を持ってきてくれるわけじゃないし。
それでもチビ人間にはクリスマスがいつも通りにやってくるのだ!

プレゼント代金はどこから調達する~????
さあ、たいへん。
少ない予算だけど今年もヤツらが喜ぶようなプレゼントを準備しなくっちゃ!
で、 今日も午前中からトイザらスに行ってきたわけですよ。
またもお留守番のグレハリには申し訳ない(涙)


このご時世にDSもWiiもゲーム類は何もないグレ家。
チビ人間は持ってなくても文句言わないし、
友達にイジメられるわけでもないので未だにないだけですが、
やっぱり持ってないのは可哀相だし、欲しいと言わないのはちょっぴり偉い気も。
だから母は毎年クリスマスに限ってはプレゼントをたくさんあげています。

でもトータル金額は多くありませんよ。
一年間かけて広告の品をチェックしたりワゴンセールを覗いてみたりして、
低予算でも品数を多くして誤魔化す作戦だもの♪
その中にはもちろん学用品や日用雑貨も含まれていますし、
普段買わないキャラものはこういう時に支給しているの(笑)

つまり母はずるいだけなのです。
でも田舎育ちのチビ人間はこれがまた喜ぶんだ~。
1個1個はどうでもいいような物なのにね(爆)




そしてお昼になんとかトイザらスから戻った母。
ここでグレハリはやっと近所の山にお散歩です。

最近時間がないからいつも2頭一緒のお散歩になってしまう。
本当な別々に行きたいところなんだけどしょうがないや。

何気ない立ち姿も様になるハリ助。 グレ姉よりもキレイよ♪
さすがショーラインの子ね。
DSCF0367-3.jpg
今度生まれ変わったらまたうちの子になってね。
その時は一緒にリンクを走ろうね♪


そういえばハリ助はずっとグレ姉の万年引っ付き虫だと思っていたんだけど、
いつの間にかずいぶんたくましくなったね。
DSCF0407-3.jpg


ま、 家族の中ではいつまでも赤ちゃんなんだけどさ。
DSCF0387_sh01.jpg


それに女王様のグレ姉には一生敵わないだろうし(笑)
DSCF0399-3.jpg


とにかく何でもグレ姉の真似っこする所はどんなに成長しても変わらないと思うな。
DSCF0386-3.jpg


かなり調子はいいけど何気に頼りにはなるお姉さん。
DSCF0414-3.jpg


ビビリのくせになぜかいつも自信満々な弟。
DSCF0418-3.jpg


まあ、 2人でずっと仲良くやってってよね。
DSCF0405-3.jpg



クリスマスが近づくたびに本当はサンタがいないのがバレてないかドキドキします。
バレたらバレたでその年からプレゼントがなくなるから楽になりますけど。

今年もチビ人間が喜んでくれますように☆
密かに優しい一面もあるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

家はかなり高学年迄信じ込ませてました。
いつまでも夢は持たせてあげたいですよねv-236
プレゼントを置いた翌朝、プレゼントに気づいた時の大騒ぎv-237
喜ぶ子供等の顔を見てると癒されますよねv-236

>感無 了さん

うちの2人も夢見る夢子ちゃんなので、
ずっと信じていてくれるんだろうなあ。
毎年隠したのがバレてないか本当にヒヤヒヤです。

よくお友達と家中でかくれんぼしてるんですが、
内心あれだけはヤメてもらいたい・・・・。
うちの子じゃなくてヤンチャなお友達の方が見つけちゃいそうですもん(汗)

グレ家の子供たちのクリスマスは最高だね!
枯葉をのせてニコーとしてるワンズがそう言ってるよ♪
こちらはワオ大雪!寒い冬もあったかく過ごしましょうね(黒ニットはあきらめ~)

わかりますぅ~

最近は、お値段の張るおもちゃばかり・・・
それも、ハードとソフトと両方必要なのばかり(はまりましたが・・・)


昔、娘がまだ○●を信じていた頃、一階の屋根にスキー板を乗せ、いかにも○●が来た~状態にしたことが何年かございました~

当然、一階の屋根には雪がしっかり積っていたからですが・・・

こんな、夢のあること、やると大人が楽しいですよ~

>darsさん

子供達が大きくなってから楽しかったことを思い出してくれたらいいな。
そんな気持ちで毎年クリスマスを迎えています。

そういえば先日久々に黒ニットを着ました。
白いダル毛を取り除くのが楽しくなって、
夢中で作業に没頭してしまいました。

でもやっぱり黒ニットはしばらく着ないつもりです(爆)

>ぼーちゃんの母さん

なんて素敵なクリスマスなんでしょう。
夢がありますね!
そんなお母さんに育てられたお子さんって幸せです。

きっと自分が親になったら昔を思い出して
同じ事をしてあげるんでしょうね。
ああ、いいですねぇ♪


グレママのチョイスは毎年舌を巻くよ!!
リサーチ力と洞察力にたけてるなぁ~★☆と、毎年感嘆してます!!
今年、Wiiに逃げた我が家のサンタさん…
何だか、お子様たちの“喜”の重圧に負けたような気がしてきたよ(笑)欲しがってないのにね(爆)
何歳までサンタさん来てくれるかな~
来年はも少し努力します♪

グレハリは良いコンビネーションだよね~
来世でもきっとグレママと関わるんだろうな~❤
と思うよ~彼らの穏やかな瞳にそう書いてある(笑)
グレママの一期一会は見てて周りを和ませるね~●^▼^●

>なあちゃん

分かてるでしょ~!
ほんとは一番ゲームが欲しいのは私なのよ~!!

でも買ったら絶対にハマっちゃうからね。
えーんえーん。
マリオやりたーーーい!

今年のプレゼントにもジャンジャン日用品やらが登場します。
もちろん手袋とかスリッパとか。
タカハシさまさま~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/660-1df82790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一対一の時間♪ «  | BLOG TOP |  » グレ姉おいてけぼりの危機!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード