FC2ブログ
topimage

2020-09

ハリ助大好き♪ - 2009.12.01 Tue

唐突ですが、母はハリ助が大好きです!

昨日みたいにグレ姉の浮いた話なんか書いちゃうと、
あれ? ハリーはやっぱりどうでもいいわけ?
なんて思ったりしませんか~???

別に思わないか・・・・(笑)

ハリ助は男の子だけにグレ姉よりもずっと純粋でマザコン&シスコン!
ビビリのくせにやんちゃで困らせることも多いけどほんと可愛いの。
DSCF9867-3.jpg



ハリ助は生後2ヶ月半で突然グレ家にやって来ました。
当時は唸る、噛む、抱っこで暴れるでそりゃ大変!
信頼関係を築くために毎日付きっきりで面倒をみてました。

その後生後6ヶ月で先生に基礎訓練を入れてもらって、
それからは母と二人三脚でテキトーに頑張ってます♪


このテキトーさのおかげか今でもハリ助はお散歩中も挙動不審(汗)

一見真面目に歩いてそうですが、
DSCF9913-3.jpg


まるで外に出るのが3年振りくらいの大ハッスル。
DSCF9916-3.jpg


コッチが黙ってれば当然真横にピッタリついてなんか歩きませんよ(笑)
DSCF9917-3.jpg


それでもいつもグイグイ引っ張るグレ姉よりかは全然マシ!
階段だって何も言わなくてもペースを合わせてくれるのはハリ助の方。
DSCF9912-3.jpg


それにハリ助は歩いても常に振り返りますがグレ姉はそんなことすらしません(涙)
DSCF9870-3.jpg


要はハリ助はいつも母を見ていてくれるってことなわけで、
適切な基礎訓練が必要な時期に行われたか否かの違いなんでしょうか???
DSCF9875-3.jpg


ハリ助はドッグショーも訓練も何にもしてないけどワタシから見たらグレ姉よりもずっと優等生。
DSCF9903-3.jpg


考え方によっちゃ、グレ姉がどんだけ手が掛かるかってことかもしれないけど。
DSCF9884-3.jpg


そんなグレハリを何かに例えるとしたらグレ姉が太陽ならハリ助は月って感じかな。
DSCF9885-3.jpg



とにかく母は甘えん坊なハリ助がとことん大好き!
DSCF9891-3.jpg


グレ家に突然やってきたのも実は深いご縁があったからなんでしょうね。
ああ神様、かわいいハリ助をうちに連れてきてくれてありがと。
うふふ♪


たまには神様に感謝するグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そっかぁ~~~確かにグレちゃんの太陽は納得だわ★
グレママのお話を聞いてたら、俗に言う「上の子と下の子」の性格にグレハリがまるっとはまるのが大変興味深くって。
上の子は(人間ね♪)書物に頼らなきゃいけなかった新米母は、確かに一般的な育児書通りに我が子が成長していないのにその時期に“それ”を与えちゃってどうにもこうにもちぐはぐになったものだけど、上の子の経験から得た知識で下の子に接するから、うん、“塩梅”が分かってたな。
おお~~~~おお~~~~グレママ、やっぱスゴイじゃん!!
育児書だす?いえいえ、「はなまるマーケット」辺りのレギュラーになれば、全国に救われるママさんが増えそうだけどね●^▼^●

お早う御座います、
半月前に引っ越したばかりなのに今度は、
ページが満杯になってしまい仕方なく、

下記に【引っ越し】しましたのでヨロシクお願い致します。

   http://blog.goo.ne.jp/kbt5371/  

『月』な性格、いいですね~♪

私も、ハリー君のファンです。
「でへへ」の顔、たまりません(笑)。

こんにちは~
読み逃げが多くてすみませんv-356

人間の子供で男の子と女の子といらっしゃるお母さんと同じではないかしら~

グレちゃんは高校生くらいのおませな女の子
ハリ君は小学生くらいのまだお母さん大好きな子・・・。

母親はいつでもかわいいと思うのは男の子らしいですよ~

うちは人間の子供は一人だし、娘だし判らないけどママさんのブログを呼んでいるとやっぱり男の子のハリ君がかわいいんだろうな~と思うコメントがありますよね~♪

>なあちゃん

下の子には何にも求めてない我が家。
それは人間も犬も同じなわけで(笑)

でも結果的にはプレッシャーの全く無い下の子の方がデキがいいんだよね。
これがまた犬も人間も一緒なのが面白~い!

そうそう、うちの次女ちゃん、
長女と同じあの体育館で一人で演技することになりそう。
初めてのプレッシャーに彼女は耐えられるんだろうか・・・・。

>七十爺さん

お疲れさまです!

ブログも色々やりはじめると結構大変ですよね。
でも七十爺さんは得意分野だからそうでもないですかね♪

後程お邪魔しま~す♪

>artooさん

リック&エリーズ夫婦は明らかにうちのとはキャラが違いますよね。

なんて言うのかなあ。
大人っぽくてしっとりとした感じ!
やっぱりそれそぞれの家庭の雰囲気にマッチした子に育つんですね。

ということは・・・・、
グレハリもうちにピッタリのキャラってわけですね(汗)

>ぼーちゃんの母さん

恥ずかしながら私も読み逃げです(汗)
す、すみません!

ぼーちゃんの母さんの表現はピッタリ!
女子高生と小学生(笑)
まさにその通りですね。

ハリーはいつまでたってもママにべったりの小学生♪
きっと中学に行ってもベタベタなんでしょうねぇ。
それはそれで嬉しいなあ。
うふふ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/645-c55d4b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やり切れない «  | BLOG TOP |  » オーディションに腰を抜かした母

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード