topimage

2017-08

オーディションに腰を抜かした母 - 2009.12.01 Tue

日曜日にグレ姉とお出掛けしてきました。
何を隠そういわゆる「オーディション」というやつ。
ちょっと興味あるよ~なんて方は見てってちょうだい。

だけど実はワタシ、この手のイベントが大の苦手です。
だってグレ姉がハイパーだって事務所にバレてしまうもの(笑)

でもこれに出ないと来年お仕事こないかも・・・・。
なんて思って気弱な母はのこのこと出掛けて行ったわけですよ。


今回は100頭規模のオーディションだったようです。 受付の時点で目眩がしました。
091129オーディション (21)


当の姉さん、 想像通り臭い嗅ぎに余念がなくとっても忙しそう(汗)
091129オーディション (31)


オーディションの前には事務所からの長い長い説明がありまして、
ワンコはその間も静に待ってなければなりません。
DSCF0035-3.jpg


一緒に行ったあんこもお利口さん♪
DSCF0036-3.jpg


その後やっと本番ですよ。


な~んて思ったら大間違い! 
頭数が多いのでやたらと待ち時間が多いの。

待ってる間にきなままが滑り止めを貸してくれたので塗り塗り。
このお方はほんとに気の効く人! いつも助けられてます♪
091129オーディション (36)


ほんとはゼッケンがとっても恥ずかしかったんだけど、
緊張してるのでそんなこと言ってるばやいじゃない母・・・・。
091129オーディション (52)


結局会場入りから1時間半くらいかかって いよいよ閉ざされたお部屋へGO!
091129オーディション (61)

一緒に入ったの全部で6頭。 さてさてどうなることやら♪

しかし、

部屋に入った母はここで腰を抜かすわけですよ!!!!
なんと面接官が10人くらいズラーーっと並んでおりました。
こんなはずじゃ・・・・。
てっきり4人くらいだと思ったのに・・・・・。

ワタシは今までの人生でこんなに多くの面接官に審査されたことはありません。
そりゃあビックリ!


で、肝心な審査ですが一頭ずつ順番で行います。
モデルさんとのお散歩。
数パターンでの時間制限つきカメラテスト。
そしてアピールタイム。

まあ、これだけ言うと簡単な内容なんですけど、
実際は狭~い部屋ですし、 ものすごい緊迫感の中での審査なので何とも言えません。
この手のイベントに慣れてないと飼い主がパニくるでしょうねぇ(泣)
(敢えて詳しくは書きませんので悪しからず♪)


早い話がですね、
実際は犬の審査ではなく飼い主の審査のような気がしました。

もちろん犬の実力を見るのが目的です。
でも長い待ち時間、沢山の見知らぬ犬、緊張感のある審査会場、
この中で自分の犬のテンションをいかに保っていられるかどうか。
これって難しいよね~(汗)

他の犬を待ってる間は隣の犬はかなりの至近距離にいます。
当然ガウったらアウト(爆)


え? 肝心なグレ姉ですかい?
ド緊張の母を差し置いてあの子は場慣れだけはしてるので緊張感ゼロ。
むしろ現場大好き・・・・。
そのおかげで床の臭いを楽しそうに嗅いでましたがマーキングしないだけマシ♪
DSCF0039-3.jpg



とりあえず無事終った後で仲良しトリオで記念撮影しました。

おーい、みんなほんとにモデルさんか~い?
091129オーディション (82)


さらにそれぞれのママが同時に我が子の名前を呼ぶからカメラ目線バラバラ(笑)
091129オーディション (84)


グレ姉もあたしは悪くないって言ってます♪
DSCF0043-3.jpg


それから長い時間待ってたのはこっちも同じ。
091129オーディション (65)


母はこっちの躾が本業なのでいつも気が抜けません・・・。 ふ~ぅ。
DSCF0046-3.jpg


でもやっぱり一番お疲れなのはグレ姉よね。 お疲れ様でした。
DSCF0051-3.jpg

なんか仕事くるといいなあ。  ぼそっ。

モデルさんは一般的なしつけさえしてあればどのワンコにでもできます。
事務所もたくさんあるのでみんなもチャレンジなのだ!



≪きなぱぱへ≫
今回もたくさん写真撮ってくれてありがとうございました。
いっぱい使わせてもらっちゃった。 えへへ~♪



1日楽しそうだったグレ姉とは裏腹に緊張しまくりだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れ様でした~♪グレママそんなに緊張してるように見えなかったよ~
私の方がテンパってたからv-356
来年はどんな活躍をするのか今から楽しみですねv-410

よかった~
間に合ったみたいですね。

仕事がいっぱい来るといいですね♪

お疲れ様です~!!
私も、今の就職先の面接には腰を抜かしました。
面接官総勢42人。予想外の多さってビビリますよね~・・・「マジで( ̄□ ̄;)!!」って思いました。

ハリー君はこういうオーディション行かないのかな??グレースお姉ちゃんはさすがな感じですね~♪

[おつかれさま
けっこうよゆうだたのでわ。。。
おちびちゃん1号2号おとなしく
いい子にしてたなー感心
楽しいお仕事みんなに来るといいね

>きなままさん

今考えるとテンパってたのは飼い主の方で、
犬はみんな落ち着いていたかもしれん(笑)

だってたかだかオーディションなのにあの審査員の数。
びっくりするよね~。

それにしてもきなちゃん、どこへ行っても人気者なのね。
雲の上のお犬様だわよ~!!

>かれんぱぱさん

今日になってから聞いたんですが、
お土産たくさんいただいた様で!
シカさんとお菓子ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません。

時間はおかげさまで大丈夫でした。
グレパパは自分のスケジュールしか頭に入れてないので、
しばしばああいうトラブルが起こるんです・・・・。

お騒がせしてすみませんでした!

>クリンティーナ香菜子さん

面接官が42人????
それって学校でいうと1クラスですね。
すごすぎ・・・・。
あたしだったら緊張を通り越して頭が変になって
笑っちゃうかもなあ。

ハリーの事務所にはオーディオションはないんですよ~。
勝手に仕事をくれるので有難いかぎり。
私にとってはオーディションするならハリーの方が楽なんですけどね~。

>きなぱぱさん

写真たくさんありがとうございました。
自分では撮れない写真がいっぱい!
こういうのは思い出になるから嬉しいです。

いやいや、余裕だなんてとんでもないっす!
現場は緊張しないけど、
人前で何かするのは苦手なんですよね。
まして実際にやるのはグレース。
これがまた曲者・・・・。

そうそう、今回もきなぱぱの真似してハムサンド食べて正解でした。
おいしかった~。
次回も真似します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/644-d5ab0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助大好き♪ «  | BLOG TOP |  » ロンドンバスでクリスマス♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード