topimage

2017-08

お洒落な首輪ってどういうの? - 2009.11.26 Thu

前から思ってたことなんですが、
ダルメシアンが都会的でお洒落に見える首輪ってどんなヤツですか?


よくお仕事で首輪を持参しろって言われるんですが、
いつもカメラマンさんや監督さんにダメ出しをされます(涙)

なんでかって言うと派手すぎるから・・・・。
普段使いでは可愛くってもセレブ系となるとNGなんですって。

わざわざ現場に10本くらい持参したのに
結局チェーンカラーになるってのもよくある話です。
           → チェーンカラーがしつけ用という認識は無いに等しい
CIMG4573-3.jpg


例えばこんなの。 グレパパの手作りだけど派手すぎで論外らしい。
DSCF0154-3.jpg


こうやって遠目で見ると似合ってると思うんだけど・・・・。
DSCF0211-3.jpg


グレパパはいつもワタシの注文通りに作ってくれるけど、
ワタシもグレパパも元々が派手好きなので根本的にNG。
DSCF6024-3.jpg


それから 「ダルメシアンはやっぱ赤!」 って意見も多いけど、
101匹わんちゃんのキャラクターみたいになっちゃうからこれもNGね。
DSCF6843-3.jpg


じゃあ 以前ネットショップのモデルでも使ったピンクは?
単品だと可愛いけど背景やモデルの服に合わせるのは難しいかも。
CIMG8158-3.jpg
小型犬には人気だったらしいですけどね。


個人的にはハリ助はブルーが似合うと思うんだけど、
ファッション系の仕事ではやっぱり問題外だって。
HARRY-3.jpg


でもこないだのヘルシアウォーターのCMではこんな派手派手を使いました。
なんと監督さんの一目惚れ・・・・。
CIMG7977-3.jpg
ちなみにこれは首輪堂ハフマンのもの。 
他にどんなワンコが使ってるのか不思議なくらい見れば見るほど派手ですね(汗)


だったら定番の黒は? って意見もあるんですが、 
これもカメラマンさんによってOKかNGか極端らしいです。
あくまでも目立ちすぎない、 且つセレブに見える首輪。


そして最近は密かに 「白はどうよ?」 って思ってたりします。
だいぶ前に手に入れた物だけど材質は安っぽく見えないようにクロコダイル。
次回の仕事で試してみようと思ってますがここまでくると破れかぶれですね(笑)
CIMG8235-3.jpg


一体全体ダルメシアンって何が似合うのよ・・・・・・。
どんなだったらセレブに見えるのよ・・・・。

誰かセンスのある方教えてください(涙)



≪おまけ≫
昨日ナルくんちのyatiさんからメールをもらいました。
これはグレハリじゃないの?って。
ほんとだ・・・・。 yatiさん正解です(驚)

こないだ出かけたときの写真ざんす(汗)
後ろ姿がまさに田舎のオバサンじゃあないですかっ! 
1125dgs.jpg
じぇーーーっ!! 穴があったら入りたい。

ダルメシアンを連れてるとこうやっていつの間にか撮られることが多いですよね。
よりによってこんな格好を(涙)  → ダサい(号泣)
は~ぁ、 油断大敵。 どうかみなさんもお気をつけて。

ちなみに記事はコッチです → デジタルフォトエッセイ
November25,2009 「ペットとファッション」
無断でヘンテコな写真を載せられた上に、
まるでうちがファッションでダルメシアンを飼ったみたいなんですけどぉ。
ちょっとだけぷんぷん。



セレブじゃないのにセレブに見せるって大変ですね(汗)
センスがないから たかが犬の首輪で悩む庶民のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私からしたらこの写真(最後の後姿)も充分セレブです。
なにしろ、ウチは「イヌを連れ出す=運動」ですので、汚れることが前提。ジャージにスニーカーみたいな格好ばっかりですから。(笑)
ちなみに我が家はナルが青、ヒナが茶色の無地の首輪です。

私から見ても充分セレブです!
私なんて犬連れの時は、ショートエプロンと首にはタオル巻いてますから。
ブーツなんてあり得ません。 長靴はあるけどね。

二頭飼ってますけど・・撮影されたことありませ~ん。こっちの都会から20分の場所に住んでますが、まだ、街を歩いたことなどありません。

たぶん、肖像権は自分で護る子達なので、カメラを向けられるのは飼い主だけのようです。

グレハリさん方がしている首輪は、いつも素敵に見えます。流石モデルさんです。通販の参考にさせてもらおうと思います。でも、黒の分量の差か、パステルカラーは、ウチの子には無理そうな気がします(笑)。

首輪、お手持ちのチェーンに革リボンかベルベットのリボン通されたらどうでしょう?シャネルチェーンみたいに。ラストをリボン結びにしたら、すごく可愛い気がします。

ひゃーーーーー!!
撮られちゃうもんなんだねぇ~~(驚)
うん。グレママの背中に「油断」って文字がくっきりと(笑)
いやいや、テレビで平日の公園の様子を映すのに顔を隠して放送しているの観てさ、「隠さんでも良いやん~」って思ってたけど、承諾なしでこうやって撮られると、かなりの抵抗を感じるね!
でも、記事の内容もそないに批判的には感じなかったよ。
犬と人間の関係は人間と人間の関係よりも深い。ってとこには、グレちゃんと同じスピリッツ感じたけど…無断掲載は驚くね●^▼^●

ちょっと、まった~~~~~~~~~~!!

クロコダイルの首輪って何の事だよ!!


ま、まさか!!
その首輪もバズライトイヤーが勝手に注文したとでも言うのか?(;一_一)

↑   可笑しい~っ!!!!


夫婦間の会話がわかるわぁ~(ギャハハ!!!!)

いつか好きなものが好きなように買えるような・・・

そんな私たちになりたいねぇ~v-238

わぁ、今回のお話、私にとって旬のお題でした!
新しい首輪が欲しくって、ここ最近ネットで探していたところなんです。
日本ではハーフチョーク?が人気みたいなのですが、どうなんでしょうか・・・。

写真の数々、みんなとてもステキです。
グレハリちゃんは美白なので、淡色系がお似合いなように感じます。
でもでも、パパさんすごく器用なんですね?!いいなぁ。

おまけのお写真、十分セレブです!!
私もアルと一緒にいると、時々写真良いですか?って声掛けられますが、
いつも超ダサい格好なので、恥ずかしい限りなんです(汗)。

普段はチョーク。
オシャレはスパイクで決まりです!

だよね!!
どんなカラーが選ばれるかは毎回ちょっとしたお楽しみかもね(笑)
蝶ネクタイや何もなしってのもあったよ
赤白ギンガムチェックの用意されてたときはマジかい?って思った(汗)

そういえば初っ端からグレママ、カラー迷ってなかった?
今日のお話でちょっと思い出して懐かしくなりましたv-344

グレ姉にこの白、金クロコ凄く似合ってるよ!!
金の金具が女の子らしくていい感じv-221



>yatiさん

今回のことでyatiさんってやっぱりすごいかもって思いました♪
お仕事自体がヤングでナウですよ!
 (表現方法がよく分からない・・・・)

私もいつもジャージです!
山とヒロックに行く時は当然長靴ね♪
だからたまに都会に行くのに洋服がなくってあんな格好してるっスよ。

グレハリの首輪?
いつも同じをのしてるので皮の色が剥げちゃって・・・・。
かわいそうなグレハリ~♪

>ミロロッチ♪さん

たまに都内に行くと着ていく洋服がなくて困るんですよね。
夏だったらTシャツとジーンズだけでいいのに。
ジャージなら勝負用も持ってるのになあ(涙)

それにしても後姿って恥ずかしいですね。
思いっきり気を抜いたところが撮られてる・・・・。
撮られるって分ってたら背筋くらいピンと直したのに。

>artooさん

そうなんですって!
ダルメシアンは黒の分量で似合う首輪が違ってくるんです。
だからうちは本来はパステル向き。
もっとスポットが多ければ色々似合ったのになあ。

チェーンにリボンを通すとは! さすがartooさん。
シャネル風ね~。考えもしなかったですよ♪
さっそくシャネルをチェックチェック!
そのアイディアいただきま~す。

>なあちゃん

都内のオサレスポットってカメラ持った人がたくさんいるのよ。
それで通行人を勝手に激写してたりしてさ。
今までその写真を何に使うか不思議に思ってたけど、
こうやって使われるのね~(汗)

こないだも神宮でも何人かにパシャパシャされたけど、
写りが良かったら一枚くれ~って言いたかったわ・・・・。
でもそこまで言ったらほんとのオバサンよね。
だから我慢しました♪
あたしって偉い?

>ぐれぱぱ

ほほほ。
やっぱりもうお忘れね。

あのクロコダイルを見せたとき、
あまりの縫製の悪さにあなたは激怒してたわよ♪
まだハリーがいない頃だっけかしら。


となると・・・・。
あら大変。
グレースのはあってもハリーのがなーーーいっ!
そんなの不公平だわ。
まあ、どうしましょ。

>杏ママ

好きなものを自由にね・・・。

そんな時が来るのかなあ?
しみじみ。

きっと我が家の場合は一生夫婦で隠しあって買うんだろうなあ。
ちょっと裕福になってもきっとそれは変わらない。
それがまたお互い騙し合いでスリルがあっていいのよねぇ。
いつまでたってもバカ夫婦なり♪

>アルのママさん

そういえばハーフチョークって多いかも。
ワタシも普段使いはハーフですね。
なんたって脱着が簡単だから♪
理由はそれだけで~す。

ダルメシアンも白黒の分量で似合う色が様々ですよね。
それがまた面白い!
グレハリはアルのママさんが仰る通り淡い系でしょうか。
濃い色だと首輪だけが浮いちゃって(笑)

私も写真撮らせてって言われると困る格好ばかりですよ~!
だから写真にはもちろん犬だけが写りま~す♪

>イナシさん

ぎゃはは~!
さすがお兄さん!

スヨンちゃんもグレース同様の弾丸娘だけど、
可愛いとこいっぱいありますよね~♪
心の中ではダイヤがついてる首輪を買ってもらいたいと思ってるかも~♪
どうします~??

やっぱお兄さんの立場上買ってあげないと。
でもその前に畳と座椅子が先かな~?

そういえばグレースも過去に畳を破壊した経験ありです。
スヨンちゃんのこと笑えな~い!!

>まみさん

蝶ネクタイ?ギンガム?すごすぎ~!!
さすがDJくん、仕事が多いと色んな経験もしてるんだ~。
でも似合ってるかも。
うんうん、DJくんならきっと似合う。

グレースとハリーはスポットが少なすぎだから、
黒の首輪は似合わないんですよね。
前にも言ったけど、
ハリーにはDJくんみたいなハードロック系をさせたかったんだけどなあ。
実際はイマイチなんですけど・・・・。

まみさんの言う通り未だに首輪を悩んでる私です。
いつも買い足すけど結局個性的な首輪ばっかり増えちゃって・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/641-8fdf365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔のツケに追われる日々 «  | BLOG TOP |  » 団子3兄弟の毎日

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード