topimage

2017-08

新型インフルエンザは天国か!? - 2009.11.24 Tue

先々週の木曜日にチビ人間①が新型インフルエンザに罹りました。

本人は至って元気で39℃超えもわずか数時間足らず。
3回も病院に行って最後にやっと陽性反応が出ました。
先生や看護婦さんにはこんな元気でインフルのはずがないと言われ、
無理矢理検査してもらって見事陽性を手に入れた感じ。


なんでこんなに必死なのかっていうと、
もはや近所では新型のワクチンが手に入らないから。
陽性だったらワクチン接種の必要がなくなるじゃない?

しかもワクチンは副作用の危険もあるって言うし。
それをわざわざ数千円も掛けて打つなんて。
だったら先にインフルになった方がいいんじゃないの?っていう説もあります。
だからチビ人間①も必死になって陽性が出るまで病院に通ったわけ(汗)


それから一週間後の先週の金曜日。
今度はチビ人間②がまんまとインフルエンザになりました。
案の定こっちも元気そのもの。
やっぱり39℃の数時間だけぐったりでしたがそれ以降は普通・・・・。


これで2人ともワクチンを打たなくていいことになりました。
小学生も打てなんて言うけど、実際は予約すらできなくてパニくってるママもいます。
うちはおかげさまで軽い症状で済んで良かった。
いつも不衛生な生活をしてるから免疫力が高いのかしら(汗)


ところでインフルエンザのせいでしばらく軟禁生活を送っていたグレ家。
ご存知の通りリビングはまさに動物園。
土日や連休中は4頭が一緒くたになって一日中ごろごろ。
DSCF9773-3.jpg

こんなんじゃ隔離もなにもありません。
姉妹感染は当たり前だっちゅーのっ!


しかしどうやらグレハリにとってはインフルエンザは都合のいい病気らしい。
DSCF9777-3.jpg


朝もハウスを開けた途端チビ人間のお布団に直行。
昼間も眠くなったらいつでもお布団で寝られます♪
DSCF9780-3.jpg


なんで2週にも渡ってチビ人間が交代で家にいるのかは知る由もなく、
DSCF9775-3.jpg


ただただ幸せを満喫してるグレハリです(爆)
DSCF9786-3.jpg



でもそのしわ寄せもちょっとはあるんだよね。
今日のお散歩は時間短縮のために2頭引きです。
DSCF9788-3.jpg


グレハリはお外で沢山走るのとお布団でぬくぬくと寝るのどっちがいいかな♪
DSCF9790-3.jpg


お家に帰ったグレハリ。
何のためらいなく団子3兄弟に変身です(笑)
DSCF9791.jpg


もしかしてお外よりもまったり生活の方が好きだったりして♪
DSCF9797-3.jpg


グレ家のインフルエンザ騒動は今週いっぱい続きそうです。
チビ人間②のお休みは今週末まで義務付けられてるので、
学校に行けるのは来週の月曜日からかなあ?

やれやれ。
お医者さんよりも学校の規定の方が厳しくって困っちゃう。
実際はクラスの半分くらいが既に罹ってたりもするんですけどね。


チビ人間もグレハリもインフルエンザの怖さは知りません。
ほんとのところはワクチン代が浮いたのはすごく嬉しい。
だって病院代は薬を含めて200円しかかからないんだもん。

だけどやっぱり何事も無く完治してホッとしてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャ~うちとまったく同じ症状だわ~
そうなのよね~インフルエンザなのに
元気で食欲モリモリなのよね~
まぁ元気がなによりね。v-238

>シャネルのママさん

そっか、お嬢さんもインフルになっちゃったのか。
新型って何で子供だけかかって大人にはうつらないの?
不思議なんだけど・・・・。
それともいつかしっぺ返しが来て夫婦ともども罹る日が来るんだろうか?
こわ~い。

日野のフリマ順調に準備進んでますか~?
子供の習い事の時間次第で私も遊びに行きマース!

やはり…ちび人間ちゃん達インフルエンザになったのですねウチも、先週2人が仲良く同じ日になってましたウチは、じいさんばあさんと同居なので、2人は隔離部屋生活でしたが、ちび人間同様、高熱にも関わらず2人元気でした特にお嬢が
隔離部屋からのケンカも凄まじい声がしてました(笑)でも…坊主&お嬢のインフル中に一番の私のストレスは、お父ちゃんまで仕事を休まされ事でしたグレママ2頭引き凄いしかも自転車カッコいい私もメルを自転車引きしますがママチャリで椅子はもちろう…一番低いです(笑)12月にお会いできる事をメル家一同楽しみにしています

こんばんは~
お昼休みに会社で見たのにコメントする時間がなくて・・・(汗)

お嬢さん新型インフルエンザだったんですね。
でも、軽くて不幸中の幸いですね。

うちも、一人娘が東京都と神奈川と山梨の堺の辺で一人暮らしをしているのでそれだけが心配です。

病気の時に一人で寝ているよりも一日中ワンコは付き合ってくれるからワンコと一緒の生活っていいですよね(笑)

それにしても、いつも幸せそうな顔をしているグレハリですねv-410

実は、私も先週から同じ新型にかかってしまいました。v-12

なのに、隣の親父は・・・・・とっても元気なんですよね。
隔離(わんこの自由部屋です)部屋で、
ラッキー介護士、バニラ看護婦、くるみ芸人からいっぱい元気をもらいました。
(親父よりも役にたちました!!)

私も、これでワクチンを打たなくてもいいと思ってます。
ほら、私たちって、ワクチンを打つのを待つよりも発病する方が、早いかも・・・・・

それにしても、検査の鼻ほじほじはつらいものが・・・
(さらに、血液検査までされました)

>メルおかぁちゃん

おっとダブルできましたか~!
なんだか隔離部屋の様子が手に取るように分る・・・。
想像しただけで笑えるなあ。
きっと本人たちはインフルエンザなんて屁のカッパですね(笑)

お父ちゃんもお休みになっちゃったんですね。
え~、でもメル家はみんな仲がいいし楽しそう♪
さすがにBBQはしなかったかな?
ははは~!!

そうそう、12月は行けないんです(涙)
行く気満々だったのに実姉の結婚式だったのを忘れてました。
ひどい妹ですね・・・・。
また別の日に襲撃に伺おうかしら♪
もちろん人間爆弾も一緒に♪

>ぼーちゃんの母さん

ほんとに軽く済んでほっとしました。
何だかんだ言って怖い病気ですよね。
油断は出来ません!

お嬢さんは一人暮らしをなさってるのですね。
それは心配!
自分は気をつけていてもどこから感染するか分らないですから。
でも大人の方が感染率が低いようですね。

ほんとに病気のときにもグレハリが寄り添ってくれるので嬉しいです。
人間は近くに感染者がいると逃げて行きますもの(涙)

>yamingさん

え~!?
なっちゃったの~?
若いって証拠ね。
アラフェーは罹らないって噂があったけど、
yamingさんは本当はアラサーなんだね。

パパさんは元気でよかった。
共倒れしちゃうとワンズがかわいそうだもんね。

検査の時は血液まで調べたの?
大人が罹ると大事になっちゃうのか~。
やだな~。
yamingさんよく頑張りました。 パチパチパチ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/639-c8839d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団子3兄弟の毎日 «  | BLOG TOP |  » 母は迷カメラマン

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード