topimage

2017-08

母は迷カメラマン - 2009.11.23 Mon

いつもの公園にお散歩に行く時は30分くらいベンチに座って休憩します。

暑いときはシュワシュワ♪
寒い時はあったかいコーヒー♪  
ささやかな贅沢ってやつね。


グレハリはその間お利口さんにしてる練習。
みんなが代わる代わる可愛がってくれるのでグレハリもこの時間が大好き♪
DSCF9745-3.jpg


まだ1才だった頃のハリ助はよその犬が通ると興奮してワンワンワンッ!
だれかれ構わず飛びかかってました(汗)
ここ半年でようやく我慢できるようにはなりましたが、
相手の犬が至近距離に近づこうもんならやっぱり大興奮。


体は大きく成長したくせに中身は完全にお子ちゃまのままですね~(汗)
まだまだトレーニングの必要ありです(涙)
DSCF9746-3.jpg

だって本人は遊びたいだけなのにみんな逃げてゆくもの・・・・(涙)



そうそう、 今日はこんなお話じゃないんだったわ。

いつものこの公園は管理が行き届いてるので、
季節ごとに鮮やかな風景を楽しむことができます。

公園の端には皆がこぞって写真を撮るスポットもありまして今日も大賑わい。
DSCF9752-3.jpg


確かにキレイなんだけど どうやったらそれをカメラに収めることが出来るの?
どんな構図がいいのか、微調整はどうしたらいいのか?

あれこれやってみたけど分んない(爆)
DSCF9754-3.jpg

写真って難しいねぇ。


母が一生懸命な間グレハリは待ちぼうけです。
DSCF9755-3.jpg


周りのみんなは必死な母と待ちぼうけの犬を見てくすっと笑うのよ。
そりゃそうよね~(爆)
DSCF9757-3.jpg


それでね、通る人みんなが口々に 
「犬も一緒に写したら素敵じゃないの?」 って言うんです。

でもそれは絶対にダメなの。
だって素人が撮るとね、 なんだかマヌケな写真になっちゃうんだもん!

ほらね(汗) 
DSCF9748-3.jpg

センスもカメラを使いこなす腕もないと結局はこうなるのです・・・・。
さしあたって母は迷カメラマンっていうところね。
がっくり。



最後に寄ったわんわん広場ではグレ姉のゴウツク劇場の開幕(汗)
DSCF9762-3.jpg


いつもの如くグレ姉に小突かれたり飛び蹴りされたり散々なハリ助。

頑張れハリ助。 
じっと耐えるキミはたとえ耳がめくれていようとも美しい(涙)
DSCF9768-3.jpg


帰り際グレ姉が帰りたくないと駄々をこねてました。
母とグレ姉の間に立つハリ助はどうしようか困ってます(笑)
DSCF9771-3.jpg


まったくアイツめ・・・・。
そう思ってズームにしてみたら不敵な笑みを浮かべているグレ姉がそこにいた。
DSCF9772-3.jpg

ふえーーーん、 グレ姉ってやっぱりキョウレツ。




いつか一眼レフが欲しいなあと密かに思ってるグレママです。
しかしその前にカメラの使い方を勉強せんといかんね。
ダルメシアンの白を上手く写すのってワタシには難しすぎる!
未だにカメラを使いこなせないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あはは~♪
同じところで写真とったよ!
カメラ抱えたおじさんが熱心に写真撮ってたから、真似してみたの。
私もデジイチ欲しいけど、ヘタレだから重くて持ち歩けないと思って我慢してます。
しかし、グレハリちゃんの走る姿は美しいね。
惚れ惚れ~

名カメラマンだよぉ~!!!!
いつもいつもいい写真!!!!
私なんか、本当に、悲しいくらいセンスなし!
先日、わざわざ写真屋さんで現像したら
非常に納得いかないできでビックリ!

考えて選んだカメラなのに・・・
画素数もいいのに・・・
これは腕というか、勉強不足なんだなぁ~と
反省。。。

グレママはその点失敗なし!な感じが
するもん♪♪
今度教えてよぉ~☆

>Hicoroさん

あそこキレイよね~。
私なんかコンパクトカメラを水没させてしまって以来、
一眼レフとコンパクトの中間のを使ってるの。
それだとどっちつかずで中途半端で。
小さくもなけりゃ、使いやすくも無い。
犬連れだと片手で撮りたいじゃない?
でもそれも出来ない。
一眼レフの前にコンデジ買いなおしたいな~。

そうだ。
例のサクラのお山は来週ならいけます。
やっと午前中一人になれそう♪

>杏ママ

私ってズボラだから微調整するのがめんどくさいのよね。
しかもダルは白でしょ?
晴天の下ではホワイトバランスとかも設定しなおさないと上手く取れないみたいだし。
そんなのいちいちやってたらシャッターチャンスを逃しちゃう~!

元々今使ってるカメラは白がキレイに撮れないんだよね。
メーカーによってこうも違うなんて。
なんて、自分で選んだ機種なんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/638-8c524e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザは天国か!? «  | BLOG TOP |  » お調子者は今日も走る。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード