topimage

2017-10

幽霊の森で考える - 2009.11.20 Fri

いつも遊びに来る徒歩10分のお気に入りの森。

こんなに素敵なのに・・・・・、 アレが出ちゃうんだってさ(怖)  → 有名なんだと
DSCF9562-3.jpg


グレハリは幽霊には無関心みたいだし近所の人に聞くまではつゆ知らず。
DSCF9530-3.jpg


犬の散歩に向くところはたいてい人気のないところだし仕方ないよね。
だから開き直っていつも自由気ままに過ごしています(笑)
DSCF9571-3.jpg


それはそうと、 こういう静かな場所にいると色んなことを考えます。
昨日の日記のことも考えました。


コメントにみなさんがグレハリは幸せだって書いてくれたのが嬉しくて、
なんだか飼い主のワタシの方が幸せです。 
DSCF9570-3.jpg


たぶん犬には幸か不幸かなんて感情はないんですよね?
全ては飼い主次第ってところに責任の重さを感じます。
DSCF9572-3.jpg


それだけに周りの方に幸せだよって言ってもらえると心が救われる気も・・・・。
みなさん本当にありがとうございます。
DSCF9544-3.jpg



≪おまけ≫
いつも気が付くと家族の中心にいるハリ助。 根っからの末っ子♪
DSCF9586-3.jpg


間違いなくコイツは幸せなんだろうな(笑)
DSCF9588-3.jpg



今日の写真の中にもしかしたら何か写ってるかも・・・・・!
霊感のないヤツに限って探したりするんだよね。
と言いつつ本気で探したグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


≪お知らせ≫

12月12日(土曜日)12時から日野市営ドッグランにて
ワンコ ペット用品 日用雑貨などのフリーマーケットを行います。
出店 1区 500円(日野市民でなくても出店できます)
詳しくは日野ドッグラン メールh_wanko@yahoo.co.jp まで。
件名にフリマと記載してね。

フリマの出店料はドッグランの管理費にまわします。
はじめての取り組みですがよろしくお願いします。


ご興味のある方、お近くの方はぜひどうぞ♪

● COMMENT ●

写ってなかったよ(笑)
でも、意外と落ち葉の形がヒトの顔に見えたりしてv-12

昨日の日記読んで、ワタシも考えた。
やっぱ、飼い主次第だよ。だって、彼らは「飼い犬」だから。
ワタシから見ても、グレママんちに入れる子は「幸せモノ」だと思うよ~

…あれ?
コメ、付ける場所間違ってるかもね~●^▼^●

私も↑なあちゃんさんに続いちゃったけどv-398
そっか~~正直意外でした!!
小さいって言われる事を飼い主さんが快く思っていないなんて考もしなかったなあ。
なぜなら大きいですね~って言われるとき「いえ標準です」ってとっさに返す私。
なぜ若干ムッとするのか考えてみたところ
小型犬が多いせいか犬の基準がダックスくらいのイメージ?大きくても柴?みたいな・・・
だから私からすれば「へ?犬ってこんなもんでしょ~」みたいなリアクションになってるのかな~と。
だから大きいって言う響きの方がう~んって感じだったのよ。

うちは都会じゃないけど駅5マンションなのね。
D坊がはじけられるのはリビングとネコのひたいの庭くらい。大型犬には不向きだよねえ~
だからお散歩はめいっぱい連れまわしてるしドッグランも台風以外は行くよ~!!
ラン横を走るバイクとの勝負がD坊の生きがいだからね♪

並木通りではチャリでお散歩してる人も多いよね?
田舎でも広い庭に針金のレールとか引いてリード吊るされていったり来たりとかだけのワンもいるよね~(笑)

どこで暮らしててもやっぱ飼い主さんの愛情と責任感が大切かもねv-411
ガンダーラはダルにとって最高の地だよね~!いつもグレハリは本当にのびのびしてるものね♪

20日、私もDJと行きますよ~


おひさしぶりで~す!

桃ママ家、留守番のため、みんなそろって実家でお泊まりしてました~。
実家のわんこが里親で来たコで小難しくって.....自分の家でないと留守番できないコだったので、
ひと肌脱いできましたぁ。
 いやん♪ 森で遊べてうらやまし~。ノーリードもうらやまし~。v-10
のびのびでき場所があるって、いいですv-238 
グレハリちゃんのお顔を見ていれば、ストレスのない満喫した日々を送っているのがわかりますよぉ~
やっぱり、表情違いますもん!(お顔で生活がわかるっ...自論。笑)
おだやか~なグレハリちゃんのお顔でわたくしも癒されて今日も1日がんばれそう~★

 ・・・実際の幽霊サマは見たことないけど、昔、私が撮る写真にはヘンな球体とかよく写ってました。 リアルにこわかったですv-39

どうも。いちょう祭りで公園を人間どもに占領されましたが、いつもの場所は大丈夫だった~!!わざと人ごみを歩いて帰ったので、へとへとの私です。

私は3姉妹。同じ親から生まれても、3人とも体型も髪質も違うので、犬だって体型が違うのは当然ですよね。
飼い主さんが何を望むかで違うと思いますけど、ひとまず我が家に来た犬が健康だったら嬉しいですよね。
ご存知の通り、我が家の犬♪でも、健康だし、我が家にぴったりの大きさだし(水槽に合わせて大きくなる魚のようだわ。)、とても満足。
でも、そうなるって知っていて飼ったわけじゃないですから、偶然♪
私の場合、多分苛っとするのは、相手の方の言い方。プラスのニュアンスか否かです。
何時あっても、「大きくならないね」って言う人がいるんですが、2歳を過ぎたとりあえず健康に生きてる犬が、今更そんなに大きくなるか???っての。なーんてね。
プラスのつもりで言っても、相手の方が気にしている場合もあるから、発言には気をつけなくては、と思います。
アレがでるって、イノシシをイメージしたのは私だけでしたかね???

>なあちゃん

あそこいい場所なんだけどね。
なんで出るんだろ?
ってか、もっと怖い情報聞いちゃった。
怖すぎてココでは言えなーーーいっ!

よく子供と親ってリンクするって言うでしょ?
犬と飼い主も同じなのよね。
だからしっかり育てないと恥をかくのも自分自身だったりして。
子育ても犬育てもまだまだ私は未熟者だからね。
焦るわよ~!

>まみさん

そうなんですよ。
小さいって言われること自体に抵抗はないけど、
標準よりあーだこーだって否定形で言う方が結構多いんですよ~。
ちょっとびっくり。
大きさなんてどうだっていいじゃん?って思うんですけどね。

DJくんは幸せですよ~!
だっていつも笑ってるじゃないですか。
愛情も何もかも満ち足りてる証拠です。
犬の幸せは飼い主さんがどれだけ犬のこと考えてるかによるんでしょうね。

これがまた難し~い。
まだまだ初心者の私には大変なことですよ~!

>桃ママさん

それはそれは大役でしたね!
実家のワンコちゃんはパパママがいなくても自宅なら留守番できるんですね。
そりゃお利口だ。
ホテルに預けて出先でずっと心配してるよりもお互い安心できていいですね。
大役お疲れ様でした♪

こちらはノーリードできる場所がたくさんあるんです。
もちろんどこも人っ子一人いないところなので、
幽霊も当然出ると思いますが・・・・。
テンションアゲアゲのグレハリのおかげで怖い目に遭わないのかもしれませんね~(汗)

>あいこちゃん

そうなんだよ!!
あいこちゃんの言う通り!

相手の言い方、ニュアンスによるんだよね。
プラス思考で言われるのは一向に構わないけど、
なぜだかそうじゃない自論を語る人も少なくないじゃない?
それがムカっとくるのよね。

だからこそ自分も日頃から気をつけないと。
うんうん。 それも同感!!

ここらは色んな所に幽霊もイノシシも出るからね~。
地元の人曰く、クマよりもイノシシの方が怖いって。
そんなこと言われてもどっちもこわいよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/635-afdca7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが末っ子ってもんさ «  | BLOG TOP |  » 都会と田舎の犬はどっちが幸せ?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード