topimage

2017-10

いつになったらカフェに行けるの? - 2009.11.18 Wed

なんと今日もグレパパがポカをしました♪
仕事で携帯を二つ持ち歩いてるグレパパですが両方とも家に忘れて出掛けちゃったの。

しめしめ♪
急いで会社に届けなくっちゃ。

というわけで今日も カツオ 妻はいそいそと都会へ出掛けました。
ロンドンバスの会社は渋谷と青山の間に位置していて、
遊んで帰らないわけには行かない場所なのだ(笑)

ふふん♪
もちろんランチ代はちゃんともらいました。

そうそう、
今日は学級閉鎖で一週間も休みになったチビ人間①とグレハリも一緒です。
チビ人間①本人は既にインフルエンザは完治済み。
なのに学校がずっと休みなんてずるいね(笑)


ところでいつも車を止めるのは神宮外苑。 
1日1500円の駐車場なので時間を気にせずゆっくりできます。
DSCF9479-3.jpg


しかしそこには今日に限って落とし穴が・・・・。


たまたまお祭りをやっていて屋台がたくさん出ていたんです。
それを見たチビ人間①はカフェでのランチを断固として拒否。
尾道ラーメンを食べると言ってききません(涙)

ここへきてラーメンですか。  ま、いいけどさ。
DSCF9478-3.jpg


そしてそして母の涙はまだ続きます。
待ってる間、 通行人に愛想を振りまいていたグレハリが突然豹変。

いつの間にかワタシの背後に何かが迫っていたらしい。
DSCF9481-3.jpg


走り出さんばかりのグレハリを制止しようと振り替えったワタシが見たものは・・・・、

なんと美味しそうに巨大なカマキリをむさぼり喰うサル。
DSCF9480-3.jpg


正面から見た姿はあまりにも衝撃的で前から写真を撮ることはできませんでした。
だってカマキリを食べてる音もものすごいんだもん(怖)
飼い主さんはお散歩中に立ち止まっただけみたいだけど周りの人はみんな食事中・・・・。
やめてくれーーーーっ!

サルとグレハリとの間はわずか2メートル。
ハリ助は得たいの知れない物体に異常に大興奮です。
しかも目の前で何か美味しそうに食べてるし。
なんとか最後まで耐えてくれましたが3回だけ吠えてしまいました。
しかもワンではなくフェン・・・・。  彼なりに相当我慢したんでしょうね。

サルの飼い主さんはよくここへ来るそうですが、
なぜに興奮MAXのダルメシアン2頭の側にわざとサルを座らせたの?
あの時万が一グレハリのリードがワタシからはなれてしまったら?
考えただけでもゾッとするじぇ・・・・。
かろうじて耐えてくれたグレハリは偉かった(涙)



さて、 気分を変えて食事後はしばらくお散歩♪

やっぱりイチョウ並木は八王子よりもこっちがキレイだということが判明(汗)
DSCF9493-3.jpg


なんだかチビ人間でさえサマになる?
DSCF9490-3.jpg


そこで素敵な出会いがありました。
ダルメシアン、ドーベルマン、ゴールデン×2、プードルの5頭の仲良しグループの皆さん。
いつも一緒にお散歩されてるんですって。
優雅でいいですね。

ダルメシアンの名前はなんと 「ダルくん」 ですって。 覚え易くていい!
DSCF9486-3.jpg


スポットがとてもキレイなハンサムくんでした♪ 
DSCF9487-3.jpg


母はオサレなカフェでまったりしたかったけど あいにく今日も願い叶わず。
またグレパパがポカするのを待つとするか(笑)
DSCF9485-3.jpg


グレハリを人ごみの中で2頭並べて歩くのは結構疲れます。
グレ姉は臭い嗅ぎに必死で、ハリ助は周囲に愛想振りまくのに大忙しで(汗)
1頭だとヒールなのに2頭になると上手くはいかないんだよねぇ。
グレハリには何事も慣れと練習が必要なのです!



地元で見るサルはニホンザル。
都会で見るサルはリスザル。
衝撃的な事実にビックリしたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


≪お知らせ≫

12月12日(土曜日)12時から日野市営ドッグランにて
ワンコ ペット用品 日用雑貨などのフリーマーケットを行います。
出店 1区 500円(日野市民でなくても出店できます)
詳しくは日野ドッグラン メールh_wanko@yahoo.co.jp まで。
件名にフリマと記載してね。

フリマの出店料はドッグランの管理費にまわします。
はじめての取り組みですがよろしくお願いします。


ご興味のある方、お近くの方はぜひどうぞ♪


● COMMENT ●

外苑の駐車場は安いからたまに利用します。
仕事だからそこから結構歩いたりしますが…

スヨンは猿大丈夫でしたよ!多摩川の花見で猿回しをやっていたので見学したけど、全く普通でした。

何時もお世話になって居ます、
先日 爺のPCが故障して、ブログを新しく作りましたが、
ヤット前のブログに戻る事が出来ましたので、

下記の、元のページに又また引っ越しましたので、見て下さい。

   http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

チビ人間①、すっかり元気になってよかった~。

懐かしい神宮外苑のいちょう並木。
外苑のオープンカフェでお茶したのは。。
もう100年ぐらい前のことのように思えます。
ラーメンじゃあ、ちょっと淋しいわね~。

それにしても、みんな絵になってるわ~。
すてき!!

田舎暮らしの私からしたら、例え屋台のラーメンでも、オサレ・オサレ♪
グレハリちゃん、いつものガンダーラの姿もいいですが、イチョウ並木も様になってるi-189

アムスは、もうすぐ喋りますが(笑)、私達にとって、グレースちゃん(勿論、ハリーくんも)と親戚って事は、自慢ですよぉ!

>イナシさん

スヨンちゃんはサルにびくともしないのか。
さすがだ!
もはやスヨンちゃんの敵はライオンクラスか!?
ハリーなんてリスザルのこと食べちゃう勢いでしたよ。
怖かった~。

あの駐車場は安いですよね~。
イナシさんはあんな所まで仕事で行くのか。
いつもお疲れ様ですっ!

>七十爺さん

いつもお疲れ様です♪
七十爺さんはPC得意でほんとにうらやましいです。
私はブログに関しては放置です(汗)

毎日更新してるのだけが取り得です!

>サラままさん

あらあら♪
サラままったらどんな思い出がおありなのかしら♪
ぐふっ。

私はいつもオープンカフェでお茶したいと思ってるの。
でも一人じゃつまんないし家族でってのもなんだし。
よりによって今回はラーメンだなんて・・・・。

あそこは誰が立ってても絵になるわよね~。
ちょうど一番素敵なときに行ったのかも♪
今度は表参道のイルミネーションを見に行かなくっちゃ!

>アムスの世話係さん

田舎暮らしっていったってうちも毎日田舎にいるわよ~。
犬には田舎が合ってるのよ。
都会はたまに行くから楽しいのよね。
はっ、田舎者の負け惜しみか?これは。

それにしてもグレハリはやっぱりガンダーラ派ですよ。
何よりも2頭一緒に人ごみの中を歩くと
グレハリが嬉しくて興奮するから私が疲れます。
まだまだ修行が足りませ~ん!

やっぱりサルと犬は“犬猿の仲”なの???
バリバリってな効果音だけがリスザルくんの背中から聞こえてきそうで怖かった~
銀杏並木とグレハリはホンマ、絵になるねぇ~!!!!
チビ①ちゃん、カフェはアカンか(笑)
尾道ラーメンに負ける表参道カフェ…ふっ、まだまだ“チビ”の冠は取れなさそうだね~●^▼^●

>なあちゃん

ハリ助にはサルはおもちゃにしか見えてないだろう。
リード放したら飛びかかって両手でパシって押さえつけちゃうかも。

巨大カマキリの無残な姿は脳裏に今も焼きついてるの。
ぐちょっ、ばりばり。 ひゃ~。

オサレなカフェはやっぱ大人と行くべし。
じゃ、誰と行くの?
そして振り出しに戻る悲しい私。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/633-a728a673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会と田舎の犬はどっちが幸せ? «  | BLOG TOP |  » 聖子ちゃん好きですか?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード