topimage

2017-08

温度差を感じる今日この頃 - 2009.11.15 Sun

同じ東京でも23区と八王子はとんでもなく温度差があったりします(涙)
昨日のお使いでも紅葉の進み具合でしみじみ感じちゃったしね。


ところでグレハリにもものすごい温度差があり!

言わなくても分る? 
かなりのツウだね!


今日もワンワン広場で遊んだグレハリ。
グレ姉はいつでもどこでもテンションMAX。

たかだかボール投げでもこの通り。 気合が違います(汗)
DSCF9420.jpg
 

そして最近この広場に置いてある “あるモノ” に夢中なグレ姉。
DSCF9415.jpg


何かというと元々はプラスチック製のバットだけど、
ここに来るみんなのおかげで今となってはペッチャンコになったヤツ。
DSCF9416.jpg


これを見ると嬉しくってたまらなくなるグレ姉。 すでに制御不能(爆)
DSCF9419.jpg


お気に入りなのでハリ助には絶対渡したくないらしいけどハリ助は興味ゼロ。
つまり一人で大興奮のグレ姉なのです。 
DSCF9410.jpg


グレ姉とハリ助との温度差ってかなりあるの。
こんなグレ姉と毎日一緒にいるハリ助って偉いよなあ。
DSCF9423.jpg


そういえば川沿いを歩く時、 グレ姉は必ずスレスレを歩きます。
もしかしたら川に飛び込むんじゃないかっていつもヒヤヒヤ。
     → ほんとに飛び込む犬だから・・・・。
DSCF9405.jpg
ハリ助はこんなことしないのにねぇ。


帰り道の様子です。

八王子はすっかり色が変わりました♪
DSCF9427.jpg


都内との温度差はグレハリの温度差と同じくらいかもね!
DSCF9430.jpg

また今度昼間にきれいな紅葉の写真撮っとこうっと♪



≪おまけ≫
チビ人間①はあっさりと回復。 この通り布団を取られてもへっちゃらになりました♪
DSCF9384-3.jpg



なんでもかんでもペアは温度差があった方が上手くいくみたいね。
そういえばグレ家も・・・・、 
グレママ→テンション高、 グレパパ→テンション低。

どうりでと思ったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

チビ人間①回復おめでとう!!!!!
昨日、先生が「皆、とっととインフルエンザにかかっといてね!」と、言い放ってたよ(笑)ウチは、12月に長女がかかりそうで怖いよ(爆)

温度差かぁ~~
ワタシの温度に近いヒトって、世間的には「イタイ」って表現されてるよな気がする(笑)
ダンナとも似ているよな気がするけど、モチベーションとかテンションとかいう類は、全くもってチガウしなぁ~~ま、イタイ人間は多くない方がいいか^^
温度差って都内とこの辺りじゃそんなに違うの?!
…おっと…
グレ家は山のすそのだからさらに低いのかな???
アパートの2階は相変わらず都内とほぼ同じ気温(笑)
ふふふ…冬は「借家住まいで良いや」と思ってしまうわ●^▼^●

良くなって良かったね。元気が一番だよね。
温度差か~我が夫婦のことかと思ってしまったよ。犬に対しては温度差があるのよね・・・・
ハリ助はグレ姉に守られてる感じがするからな~~~
千葉に来る計画はどうなったのかな?
待っていますから。
門次郎がママに逢いたいってさ

[チビちゃんすぐ良くなってよかったね!
土日で回復とは流石グレ家の子!偉いっv-218

実は今知ってビックリなんだけど・・・
ロンドンバス!グレパパがーー!?

凄いよねえ~!発想がビッグでカッコイイよね!
そんな旦那様支えてるグレママも尊敬しちゃうなぁe-267

ぜひ一度は乗りに行かなくちゃ!e-348

チビ①ちゃんは今日は学校に行ったかな?
うちのチビ③はまだ寝てるよ;;

都内にほとんど行かない私は
温度差がわからないけど、
最近の我が町は・・・寒いね~;;

お当番をやっていると
朝の寒さ~昼の暖かさ~夕方の冷え込み感じずには
いられないよ。

千円握ってクロックス!なんてオシャレな
ちょっと買い物!!!いい経験してるね~チビ②。

>なあちゃん

先生ダメだ! 甘~い!
子供よりも大人がインフルになったら困るじゃんね~。
当日5人が4人になってもどうってことないけど、
親が一人でも掛けたら間違いなくパニくる!

いや~ん。
インフルにならない自信なんてないよ!


うちは今年もマジで寒い・・・・。
しかもストーブの寿命が迫っていて変な音がするの。
いやな季節が来たね~。

>門まま

行くよ行く~!!
今週はチビが学級閉鎖だからダメなんだけどね。
ジェイ・ちゅにも会いたいの。
木曜日がいいんだってね♪
この分だと12月に入ってしまいそうなんだけど、
それでもいいかしら?
ジェイ・ちゅママにもメールしなくては!

>まみさん

うちの子って強いわ!
やっぱり我が家が普段から不衛生なために
いい免疫ができてるってこと~?
うんうん、そうにちがいない。

うちのパパは超変わり者なのです!
ロンドンバスだってある日突然、
いいこと思いついた~って感じで始めたんですって。
でもパパが好きなことやってるから私も好きなこと
出来るわけで♪
どっちもどっち!

>杏ママ

サッカー、野球は屋外だから寒いよね。
体育館は雨風はしのげるからまだマシかしら?
冬の当番はこたえるね~。
みんな可愛い我が子のために頑張ってエライ!

結局クロックスでは買えなかったの。
お店が混んできて店員さんがつかまらなかったから。
それでも次女はグズることなく諦めてくれました。
なんかここで成長を感じちゃった。
前だったら、ブスーーってむくれてどうにもならなかったのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/629-9fd68b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるで道徳の話 «  | BLOG TOP |  » ワケありのお使い

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード