topimage

2017-08

神様?グレパパ? 誰の仕業? - 2009.11.10 Tue

せっかくお天気の良かった今日は
グレハリと遠くの公園にでも行ってみようと思ったのになんと車がナシ!
グレパパが珍しくゴルフに行っちゃったんだよね~。

仕方なしにとりあえずお外で遊んでもらおうと思ったら、
グレパパがこないだ何やら作業していたせいでコンクリに鉄の粉やらクズが散乱。
そんな場所に大事なグレハリを放牧するわけにはいかず、
朝から洗浄作業となりました(涙)

全部掃いて水で洗い流すって結構疲れるじゃないのっ!
当然グレパパを恨みながらひたすら作業を続けるワタシです。


DSCF9292-3.jpg


そんなところへお散歩の老夫婦が通りかかりました。

「あらま! こんなに綺麗にして偉いわね。」
しばらく世間話をしたけどその間もワタシのことをベタ褒め。
おまけにグレハリを見て大絶賛。

たかが庭掃除でなんでこんなに褒められるの?
ハッ? これはもしかしてグレパパが送った刺客か?
騙されないぞ~!!


DSCF9294-3.jpg


老夫婦の背中を見送りながらそう思った矢先です。
今度は郵便屋さんが切羽詰った声でやって来ました。

「○○さ~ん、 絆創膏もらってもいいかな~??」
道路の砂でバイクが転倒しちゃったんだって。
そしたら道路で中指の皮がズルっと剥けちゃったの。
見せてもらったら指から血が出ちゃっててかなり痛そう(涙)

その郵便屋さんはいつもグレハリを可愛がってくれるおじさん。
さすがにこれは大変と思って大きい厚手の絆創膏を巻いてあげたの。
そしたらすっごく嬉しかったらしく何度もお礼を言いながら去って行きました。

ありゃりゃ、 
文句言いながらの庭掃除だったのに人から褒められたり感謝されたり(汗)
どうなってんの?


DSCF9304-3.jpg


そしてその後、 
車がないので仕方なしいつもの公園に歩いてお散歩に行きました。
お天気もいいので人も沢山。

公園ではデイホームでお散歩に来ていたおじいちゃんおばあちゃんに出会いました。
グレハリを見つけた途端ヘルパーさんたちは大騒ぎ。
そんなシチュエーションじゃ寄らないわけには行きませんよね?

みんなとっても喜んでくれてかわるがわるグレハりをなでなで。
やっぱり大きな犬に触る機会はあまりないんですって。
しばらく皆さんと楽しく会話させてもらったんですけど、
ヘルパーさんたちがこれまた明るくて楽しくてね。
ワタシの方が時間を忘れて大笑いしちゃいました♪


でね、車椅子に座った90歳を超えたおばあちゃんがいたんだけど、
このおばあちゃんが可笑しかったの~!!
普段は自分が三重苦だと主張して何ひとつ己の力ではやらないんですって。
     →見えない、聞こえない、動けない!
三重苦を主張するくらいだからお目目は最初からつぶってるし(爆)

なのにハリ助がしっぽを振っておばあちゃんのお膝に顔をうずめた時から、
様子がどんどん変わっていくのよ!
一切自分からは動かないはずなのにハリ助の頭をなでなでしまくり。
口数もどんどん増えて絶好調♪
仕舞いにはシッポの振り方が可愛いだって!

これにはヘルパーさんたちも大爆笑♪
すかさずほんとは目は見えてるんでしょ?って突っ込みを入れてたぐらい。
もちろんおばあちゃんは見えてないって反論してましたけどね(笑)


これがセラピーってもんなのかしら?

DSCF9321-3.jpg

とにかくグレハリを囲んでくれたおじいちゃんおばあちゃん達の笑顔は最高でした。
ほんと言うと将来ハリ助とはこういう社会貢献をしたいと前々から思ってたの。
(グレ姉よりもハリ助の方が絶対向いてる!)

DSCF9323-3.jpg


なんかグレパパが車を横取りしたせいで今日は色んなことが起きちゃった。
しかも全部ハッピーなことじゃないのよっ!
グレパパの念力でこうなったのか?
それとも神様が怒ったワタシを見かねて諭すためにこうしたのか?

DSCF9320-3.jpg


まさに神のみぞ知る!



グレパパのおかげで良い事があっても素直に喜べません。
なんかヤツに負けた気がしてならないのっ!
ワタシのリアル友なら分るよね(爆)
そうよ!ワタシらは生涯ライバル夫婦ですからっ!

血気盛んなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリ助セラピードッグにしよう~。
たまたま先日セラピー犬の指導している方にお会いしたのよ。
我が家だったら《まりも》が候補かな。だって門次郎はエロワンコ。若い子なら愛想が良いけど熟女には冷たいの
ハリ助の天真爛漫な性格が三重苦のおばあちゃんもタジダシだったのね。
ワンコがいたからこその出会いだね。良いねぇ。
グレパパが神様だったりして

刺客だよ、刺客!!
↑って、ある意味ドラマチックな展開!!!!!!!!!!!
くくく…グレママ、昨日の軍配は確実にグレパパのモノだわ^^

三重苦のおばあちゃん、確実にセラピー効果だね❤
こういうおばあちゃんって、疲れるけど笑わせてもくれるから、時折愛おしいよね●^▼^●

ハックンなれるよぉ~☆
どこにでも腰掛けてしまうほどの大らかさ
誰もが「ちょっと????」と微笑んでしまう
天然的な行動・・・。まさに癒し~☆

そのちょっと後か前か、
私もその公園にいたと思う~♪
早めに行ってあんりりとのんびり散歩してたよ~
あいかわらずいい公園だよね!
ホームのお年寄りもお昼の話をしていたよ。

>門まま

ぐれぱぱ=神様 ???

ないないっ!


セラピードッグは人間が好きなだけじゃダメなんですってね。
グレみたいに過剰にスキンシップを求めるのはNGだとか。

今度聞いたお話聞かせてくれる~?
ムリにとは言わないけど、
ハリ助にも出来そうならと思って。
お互いが楽しく幸せなときを過ごせるなら
それに越したことはないかと思って。

まりもちゃん?
もみじちゃんは向いてないの~?
門サマはエロで失格か~(笑)

>なあちゃん

ほんとにぐれぱぱのやることは分からん。

しかもせっかく掃除したのに雨が降るし。
これじゃあ放っておけばよかった。
ぐれぱぱの呪いに違いない。

>杏ママ

私もみんなのことが見えてたよ~。

あの公園はじじばばの溜り場だもんね。
休日ともなればお子ちゃまもいっぱい。
グレハリったら恥ずかしいほどの触ってアピールするのよ。
何様のつもりかしらね(汗)

連れてる私は一緒にいて恥ずかしいわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/625-8c118ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛犬注意! «  | BLOG TOP |  » 便利なチビ人間 その二

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード