topimage

2017-08

銀座で遊ぶチビ人間 - 2009.10.31 Sat

明日は数年前に亡くなった叔母のお命日です。
この日の前後になると毎年築地の本願寺に身内だけで集ります。

見た目は荘厳な本願寺でもチビ人間②には楽しいお出掛けスポットなり♪
091031_121901.jpg


でも別にそれでもいいんですよ。
毎年みんながお経をあげに来てくれることで天国の叔母も喜んでるはずですから。


恒例のお寿司ランチの後は決まって銀座をお散歩。
091031_135228.jpg


話題の “おかきバー” にも行ってみたよ。
091031_141729.jpg

ここはお煎餅屋さんの播磨屋がやってる無料のカフェ。
TVでも結構紹介されてますね。
でも今日は土曜だけあって混み混み! ゆっくり味わいたい人は平日がいいかもね。


そうそう、 チビ人間どものリクエストで博品館にも寄りました。

突如出現したリカちゃんに喜ぶ姪っ子♪
091031_155026.jpg

その姿を微笑ましく思いながらも微妙なリカちゃんに戸惑う母たち。
ははは。
これってどうよ・・・・。


博品館の外ではレゴで自由に遊べるんです。 サービスいいねぇ。
091031_155651.jpg


チビ人間たちは全部で7チビ。
最年少おチビには途中空白の時間もありました。
091031_135746.jpg
完全にイっちゃってます(爆)


毎年チビ人間たちはこの日をとっても楽しみにしています。

それにしても築地でお寿司食べて銀座で遊んで。
チビのくせに銀ブラなんて楽しんじゃって。
生意気だぜ~!

な~んて言ってるワタシ自身も、
子供の頃大人にくっついて銀座に行くとなんだかワクワクしたもんだったな。



お家で待ってたグレハリ。
最近グレ姉のテンションが高いので2頭ともハウスでお留守番でした。
DSCF8854-3.jpg
こんな時のグレ姉は信用ならんヤツなので閉じ込めるに限りますっ!

明日は思いっきり走ろうね♪



たまに銀座に行くと浦島太郎を実感するグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

銀座なんて滅多に行きません。
たまに仕事で通過する事はあっても用事が無いですからね。

いつも愉快な台詞回し感心しながらも

楽しく見させてもらってます。

見ていくうちに壷にはまり独りで爆笑・・・・^m^

次回も心温まる日記に期待して・・・

きゃい~んv-10 銀座!歩いてみたい!!
テレビドラマでよくうつる場所だぁぁぁ♪(BY田舎者) ディズニーランドの帰り道にららぽーととか道草しますが、車でお出かけ部隊には、なかなか銀座ってテクテクできないんですよね~
「おかきバー」.....なんてすごすぎです。こちらの地域はモーニングバーはありますが(笑)
ちなみに、コーヒーの値段だけでパンもサラダもフルーツも食べ放題ですよ~

>イナシさん

私だって滅多に行きませんよ~♪
もっぱら行くのは近所の山かホームセンター。
すっかり都会からは程遠い生活になってしまいました。

イナシさんの言うとおり、そもそも用事がないんですよね(汗)

>感無 了さん

いかに私がのほほんと生きてるかって感じですね。
この世知辛い世の中、
せめてブログだけはアホ色満開の方がいいかなと思って♪

>桃ママさん

いや~、いくら私が東京在住って言ったってね、
実際都会で遊ぶのなんて年に数回。
OL時代はあんなに遊んだのに、
今となってはお山か原っぱ専門の人間になっちゃいました。

でも今のほうがずっと幸せです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/615-48e01e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助が噛んだ «  | BLOG TOP |  » それがグレ姉ってもんさ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード