topimage

2017-10

悩みは果てしなく続く・・・・。 - 2008.06.14 Sat

退屈な土曜日。

特に予定もないグレ家はみんな朝からウダウダ。

その中で一人だけテンションが高いのがコイツ。
一分たりともじっとしてはいられない。
CIMG9349-2.jpg


自分が暇だからってしつこくグレ姉に迫っちゃ嫌われるよ~。
頼りのグレ姉は当然のごとく、無視。 あったりまえだ~い!
CIMG9290-2.jpg


このままだとグレ姉がかわいそうだし“ ヒロック ”でも行くか~い?
CIMG9291-2.jpg


ヒロックはお友達が沢山いてグレハリも大好き♪

ただ一つ、母であるワタシがドッグランで頭を悩ますのがグレハリの呼び戻し。

グレはショードッグなので今まで服従訓練は入れませんでした。
ハリ助にはワタシが頑張ってやっていますが、
犬飼初心者がコツコツと一人で練習しているのでなかなか思うようにいきません。

それでもドッグラン内で普通に呼び戻しはきくようになったものの、
テンションアゲアゲの時は2頭ともちっとも来やしないっ!
ましてお友達のオモチャが目の前にあると、もうダメ~!!


そして今日も・・・・。
CIMG9351.jpg


困ったちゃんがここにいる。
CIMG9353.jpg


あれまあ、咥えてるのはお友達のオモチャだよ。
CIMG9352.jpg



前にも書きましたが、グレは “ハナセ” は出来るようになりはしました。
お友達のオモチャは未だに出来ないんです・・・・。 しょぼ~ん。

呼び戻し&ハナセ 。
最低限、これが出来ないとダメですよね。 ははは~っ。


それでも犬飼初心者のワタシ、グレハリが糸の切れたタコにならないように頑張ります。


≪おまけ≫
落ち込む母を今日も慰めてくれたカワユイお嬢さん、
タレント&モデルさんのきなこちゃん♪ 美人でしょ♪
CIMG9354.jpg



頑張るグレママに応援よろしく、ポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

● COMMENT ●

ジェイピーも、ランでは、ちっとも言う事を聞きません。
家では、私の姿を追いかけて、トイレにまでついて来るくせに、ランでは、私の事を
“あんた、誰?”みたいな扱いをします(泣)
当然、呼んだって来やしない。
ただ・・帰って、おやつ食べようって言うと、飛んで来ます・・・。
それより、そこのランは、なぜ、モデルさんばかり集まるの?
ジェイピーが行くランに、モデルさんがいるって聞いた事ない・・・。
やっぱり・・・ここは千葉なのね(涙)

>ジェイピーママさん

“あんた、誰?” ですか~。 
うちの場合は、“ちぇっ!” ですなあ。
ハァ~。

でもこういう時は潔く 、“ダルだから♪”って開き直ります。
スーパーポジティブはめげません!

モデルさん?
きなこちゃんは確かにモデルさん。 お仕事バッチリこなしてます。
でもグレは干からびたモデルさん。 最近事務所変えようかと検討中。

ジェイピーくんのルックスならすぐなれちゃうよ!
千葉のランにモデルがいないならジェイピーくんがモデルになっちゃうのだ~!
スーパーポジティブで行きましょう♪


オハヨー!!
昨日はど~も♪
イヤイヤ、グレちゃんは本当にお友達のオモチャはガッチリ離さないのねぇ~。
でもタフみたいに逃げまわらずちゃんとフセしてる所がエライd(-_^)★
しかもグレママさんの側だとピーピーカミカミしてない。
ただ咥えてジッ・・・・・
なんだんだろうね~?

久しぶりに会ったハリー君、本当に変わったわ~!!
ハイパーぶりがi-184i-184i-184
でも怖い時は何気にヒトの側にススっと来るのね(*≧m≦*)プププw
私のところにも逃げてきてくれて嬉しかったよi-80

グレの口の中が本当に気になる私。

ブラックホールがアリ地獄か・・・入ったもの
(友達おもちゃ)出てこずかぁ~^^;
ヒヅメの2個咥えにも驚いたけど、執着すると
女の執念のように離せなくなるのかね~?

そんなグレ姉さんが大好きでたまらないんだけど、
グレママの立場だと困るよね~。
また、ちっちゃいおもちゃがコロコロしてると
頭痛いだろうなぁ~v-12

今日、レッスン3でラン行きまーすv-218
チロv-238ウア付きv-40

昨日は、どうもありがとうございました。v-290
最近、主人とハリー助くん グレ嬢の姿を見ていなかったので、どうしたのかなぁ~と言っていたんですよ。v-430

我が家も、本当に、凧ですよ。特に、ラッキーのやつが・・・・・v-399
若いねいちゃんを見ると、そっちへいてしまい、v-474
私のコマンドなんか聞いてもくれないんですよね。v-292

しかも、超どMなやつで、v-405
K先生のチョクの訓練では、もっと投げて・・・・
「僕をイジメテ」ですもの・・・・・v-436
こんなでいいのかぁ~v-406
私も、悩みが尽きないですよ。

>SAVAさん

グレが離さないのはね、たぶんお友達と追いかけっこしたいから。
グレは追いかけっこ大好きだからね。
私tとしては離してもらいたいんだけど、
離したくないグレの気持ちも分かるから強く怒れないの。
これじゃ、甘甘だよね~。

ハリ助はハイパーだけどナヨナヨは健在。
いつでも人間の足元に逃げられるようにスタンバッてる弱虫さ!

>杏ママ

あの口はブラックホールで正解♪
ブラックホールに入れててもハリ助と違って壊さないからいいけど、
口に入れるのがよそ様のオモチャばっかりってのはNGよね。
う~ん、まだまだ解決には時間がかかりそう。

いよいよステップ3か。
どんな様子だったか教えてよね~。
カフェトレ行く時はお子たち預かるからゆっくりしてきてね。

>yamingさん

先週はチビ人間の都合で午前中行ってたんです。
最近のハリ助はやんちゃなので、慣れたオトナのワンコ達に遊んでもらった方が安心なんですけどね。

ラッキーくん、Mですか・・・。
K先生はかわいいから尚更かなあ? あはははっ! 
こんなこと言ってたらバニちゃんに怒られちゃう~♪



きなこを載せてくれてありがとう~♪
そうなんですよね~~ショードッグと家庭犬・アジ犬・モデル犬・タレント犬・サポート犬・・・みんな訓練の入れ方が違いますよね(;^_^A
基本が一緒のもの~基本も違うものまで様々です。
ウッカリ教えてしまうと中々抜けないですから大変ですしね(><)
お互い頑張りましょうね~
またランで遊んでね~♪

>きなままさん

きなちゃんは本当にラブリー♪
その佇まいはいかにもモデルさんって感じですね。

それからきなままさんのお話、とっても楽しいです!
あんちゃんもきなちゃんも、こんなママがいて幸せだなあっていつも思います。
私もきなままさんみたいに穏やかなママになりたいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/61-52974ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平塚に行ったど~ «  | BLOG TOP |  » グレ姉の本音

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード