topimage

2017-10

夫婦別生 - 2009.10.18 Sun

今日は家族の話。

グレ夫婦は最近話題の夫婦別姓ならぬ “夫婦別生” です。
夫婦が別々に生きるという意味♪

ワタシら夫婦はお互いアウトローで、 
どっちかっていうと一匹狼的な生き方を好みます。
みんなでワイワイするのもいいけど、
ふと気が付くと一人になってることが多いかな。

考えようによっちゃ友達がいないだけか?


今日も朝から山に行ってたグレパパ。
明らかにワタシが言う山とは違うけどヤツも一人で山に行くのが好き。
DSCF8585.jpg

犬には全く興味がなくて、 散歩ですら行ってはくれません。

ワタシが言うのもなんだけどこの人メチャクチャ変わり者。
でもヤツに言わせればワタシがメチャクチャ変わり者なんだってさ。
そんなもんだから休日もお互い好きなことをして過ごします。


そのおかげでお互いが好きなことを続けられるってわけです。
ここまで犬との暮らしに没頭できるのはグレパパがバイクに没頭してるからだもんね。
DSCF8592.jpg


夫婦っていうよりかは、
どっちが人生を楽しく過ごしてるか競ってるライバルかな(笑)
いつ死んでもいいように毎日悔いなくお互いが生きてるのさっ。


そのせいかこんな親から生まれたチビ人間たちも相当アウトローに育ってます(汗)
DSCF8588.jpg

しかも母の口癖は 「孤独を恐れるな。 自分の脳ミソと勘を頼れ。」

何でもかんでもみんなと一緒じゃなくってもいいんだよ。
人の真似っこは簡単だけど個性を伸ばすのは案外難しいじゃない?


こんな家庭に生まれてしまったチビ人間②、
彼女の愛車はグレパパがプロデュースするオリジナルチャリンコです(汗)

グレパパの実兄の家からもらってきた、
男の子用ブリジストンとハム太郎を合体させた変てこチャリ。
サドルはグレパパのCB1100Rとお揃いの赤い革で貼ってあります。  →渋いっ
DSCF8602.jpg

メンテナンスはバッチリだけど、
とても小1の女の子が乗るチャリじゃないよねぇ。

だけどチビ人間②はこう言います。
「あたしの自転車、超カッコ良くな~い?」

あらら。 
すでに両親に似てきたか? この先の人生が思いやられます(笑)



こんなグレ家、
今日は夕方お外で焼きそば大会をしました♪
DSCF8604.jpg


外食せずとも美味しいご飯は食べられます!    →貧乏人の負け惜しみ
DSCF8606.jpg


デザートはリンゴをピカピカに磨いて丸齧りの毒リンゴごっこ♪  →切るのめんどくさいし
DSCF8607.jpg


あ~、 今日もお手軽だけど楽しい1日だった。
何の特別なことはなくても平穏無事が一番だわ。
最近角が取れて丸くなった母です。


いつも夫婦別々のことをしてるグレ家だけど仲だけはとってもいいのが自慢。
夫婦別生だけど家庭崩壊とは違いますよ♪

変わり者集団のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

常々思うのですが・・・旦那さんのバイクの趣味素敵ですね~?全てモタードなのが惜しいところ?オフ車とかは興味ないのかな??
因みに、私→犬 彼氏さん→バイク
私も将来夫婦別生決定でしょうか。。。(笑)

いや、素敵な円満Famlyにされてるのはやっぱりグレママさんの器の大きさゆえですかね♪

小1の女の子の後姿がかわいい。
焼きそばを作っている前姿もかわいい。

お久しぶりですー♪
いいなー☆
焼きそばパーティー!!
ウチの庭でしたら必ず
怪獣2匹が食べてしまいそうだ…笑

ともだちいっぱいいるじゃんか!!
だってだって、虫がいっぱいだよ。いいなぁ。。。
あたしが虫をつけようと思ってもいつも100%だもん。

って、なんの話しだ?って思うよね。知らない人が読んだら。ふふふ。

>クリンティーナ*香菜子さん

あらやだ。
あの趣味全然素敵じゃない!!

だって子供もいるのにバイクなんて危険すぎますよ~。
自分は安全運転でも事故に巻き込まれたらアウト!
だから最近では安全面重視で、
つなぎやグローブとかの装備は安物を使わず万全にしてますよ。

グレパパは若い頃はサーキットの草レースで走ってました。
その頃からずっとカタナやGSみたいです。
 →詳しいことはよく分らんが
昔はバイク漫画が流行っていてその影響かな?

>道草さん

ありがとうございます。
まあ、なんせ今はまだ小さいですからね。

そのうちぐんぐん大きくなっちゃって・・・・。
昔が懐かしいなんてときがあっという間にくるんです(爆)

>cleaママさん

おひさ~♪
焼きそばだけで満足しちゃうのってウチっぽいでしょ?
安上がりなお子たちに感謝!

ウチの怪獣は散歩直後にヒヅメを与えたのでルンルン。
こっちも人間のお子に同じく単純で安上がり。
わははは~!!

>すずまるさん

なんかサン牧ってよく分らない!
色々裏ワザもあるらしいね。
コミュ見てもチンプンカンプンだけどね~。
でも暇な時はついついお手入れしてしまうんだよなあ。

いかんいかん。

最近犬友達が増えたから嬉しい。
やっぱ幼稚園の時の友達は減ったわ~。
それぞれ学校に入ったらママはみんな働き始めちゃったし、
あんまり会えなくなっちゃった。
寂しいねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/602-04506a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロック・ドッグランがお休みします «  | BLOG TOP |  » とんだ誤算

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード