FC2ブログ
topimage

2020-05

グレ姉の本音 - 2008.06.13 Fri

最近のグレ姉、ハリ助にちと冷たい。

でも分かるの。 グレのその気持ち、すごくよく分かるの。

なぜってハリ助ったら片時もグレから離れないで、
一日中 “姉ちゃんお願いだからボクと遊んでビーム” 出しまくり。

これじゃあ、面倒見のいいグレも疲れるさ。


そんなグレハリを連れて今日も鬼母はお昼前だっていうのに
お散歩がてら近所のグランドに少しだけ行ってみた。
ふふふっ、今日もとっても暑かったのよね~。 → ホント鬼母!

ハリ助が先生に最後に教えてもらってから既に2ヶ月経過!ヤバイ!
だから毎日じゃなくても少しはやらないとね~。
練習は暑いからそれぞれ10分。 → ホント少し!

最初はハリ助。
この子はいつもよそ見ばっかりしてるの。
でもダルだし、まだ子供だし、そんなもんかと思いきや、
DVC00009.jpg



フセって言うとちゃんとします!
意外とワタシの声をちゃんと聞いてることに感心。
  ※素人ゆえレベルが非常に低くてスイマセン♪
DVC00011.jpg



これはハリ助の大好きなおもちゃ。
ヒロックではルイ君とあんずちゃんのをいつも盗んでいたので
とうとう見かねて買ってあげました。 ワタシ、ハリ助に甘いなあ。
DVC00012.jpg



そんなハリ助に早く交代しろと言わんばかりのグレ姉さん。
フセマテが掛かってるので動けませんっ(笑)!
でもね、偉そうに言ってるけど5分が限界です・・・・。 ぷぷっ♪
DVC00013.jpg



グレ姉の練習は練習とは言えない内容なので飛ばします。

そうだ!そうだよ! グレは確かショードッグだから何にも出来なくていいんだって・・・。
苦しい言い訳・・・。


そして夕方、偉そうなグレ姉の冷たさはこれからが本番。

とりあえずハリ助と遊んであげるものの、
DVC00022.jpg



引っ張りっこもしてあげるんだけど、
DVC00019.jpg



しまいには飽きて放置プレイ。
KYなハリ助はいつの間にか一人ぼっち。
DVC00020.jpg



気が付いたハリ助がそばに行くと・・・・。
DVC00023.jpg


ワタシから見たらどっちもどっち!

でも分かるの。 グレのその気持ち、すごくよく分かるの。

だけどさ、ハリ助がもうちょっとオトナになるまで、
グレ姉が我慢するしかないよね~。

あはっ、呑気な母でごめんなさ~い♪


 シスコンのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

● COMMENT ●

何ヶ月か前は、こんな事になるとは想像していなかったのは
私だけ?
ヒート後のグレ・・・すっごい変わりようだよね~!
・・・ヒートも悪くない?など考えてしまう私。
大人の女性になったんだねぇ~;;グレ~v-254
ハリーくんはやんちゃ坊主になったし、個性が極端で楽しいよ~!!(客観的には^^;)

>近所のドッグラン
・・・って新しくできた市のヤツ???

あ~ん、ハリー君は離れてもフセスワレが出来るのね!!v-424
タフは離れるとフセ・スワレのあとの言葉を勝手に「コイ」と理解している。。

しまった・・・ワンパターンすぎた(ノ_-;)ハア…

矯正には2人でないといけないなぁ。
夫君は可愛がるけどトレーニングには非協力的。
グレパパさんほどではないけど、お休み少ないから仕方ないかねぇe-263

お庭がミニラン状態でいいね~♪
ウチはただの空き地状態(しかも姑のテリトリー)だからな。~(-゛-;)~

ヒヅメはスモークタイプね!!
d(。ゝд・)了解

こんにちは!おぢゃましまっそ~♪
こちらでは、はじめまして!

この度はわざわざご訪問下さりありがとうございました!
ビビ子ユッピーネタでお気を煩わせてしまい…
どうぞお許し下さいね!!
これからはもっとビシビシ鍛えておきます(笑)
ですのでこれに懲りず、今後共どうぞ宜しくお願い致しますぅ~♪

グレハリちゃんの微妙なやり取り!可愛いっ
解りま~す♪
あの手~この手~使って我を通そうとしたり、
折り合いをつけたり♪
でも、お互いの事をよ~く理解していませんか??

本人(本犬?)達は切実なのかもしれませんが…
見ていて可笑しくって&可愛くって!
ワンズに楽しませて貰っています♪(私も呑気!爆)

また遊びに来させて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくです♪

グレ姉さん、すっごい大人になった??
5分間コマンド聞けてるってすごいレベルだと思うけど・・・・。
うちにはそんな子たちいません・・・。

しかし、くれおはどうやらあたしのコマンドしか聞かない。夫がコマンド出してもなかなか聞かず・・・。 うっしっし!
それはあたしもそうとうの鬼母だからだね。

グレねえの競技会デビューはいつ頃じゃい??

>杏ママ

グレが大人しい、実は私は寂しかったりもする。
あれだけ私を悩ませたグレが物静かなお嬢さんになるなんて~。
きっと神様は代り新たな試練を与えるはず~!
きゃ~、こわい!

あんこが大人しくなったらどうする?
寂しくない?

>SAVAさん

今日もランで元気なタフっちに癒されたよ~。
ハリ助には小さい頃から厳しくしていた私。
だから言う事は聞くのかもしれないけど楽しそうじゃないよ。
これじゃあ、いかんね。

今度散らかった我が家へどうぞお越しくだされ。
花壇に侵入しようがお漏らししようがグレ家ではお構いな~し♪

>ログままさん

ようこそお越しくださいました♪
ユズちゃんどうですか?
ハリ助はやんちゃデビューしたばかりで本当に乱暴者なんです。
こんなハリ助で良かったらまた今度遊んでやってください。

グレハリは私も驚くほど仲良しです。
いつもハリ助がグレにちょっかい出しますが、
本気で怒ったことは今まで一度もありません。
お互いを認めているんですね。
だから私もグレにいつも感謝しまくりなんです。

毎回とってもくだらないグレハリ日記ですが、
よかったらまた来て下さ~い。
私もお邪魔しますね!

>あやさん

きっと5分待てるのも誰もいないグランドだからだよ。
毎回交代でフセマテさせるんだけど、
さすがにグレは 「順番制」 ってことを理解してるからだね。

これが街中で私の姿が見えない場合は1分もつかどうか。
まだまだね~。
競技会はハリ助の方が向いてるみたいよ。
でもこっちもまだまだだね~。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/60-2333a049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩みは果てしなく続く・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 成長したねぇ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード