FC2ブログ
topimage

2020-05

がんばった後のお楽しみ - 2009.10.06 Tue

競技会前だっていうのにこの天気の悪さ。
貴重な練習時間をどうしてくれよう。
そんな中、先生は雨の様子を伺いながらもグレ姉のレッスンをしてくれました。


元々訓練士が嫌いなグレ姉。 当然訓練も大嫌いです。
だからちょっとでもテンションを上げて楽しい気持ちで出掛けてもらいたい!
なので先生が到着する少し前からグレ姉を外に出して、
一緒に遊んでハイパーにしてから送り出すことにしています。


それがここ1ヶ月では先生は?って聞いただけで窓の外をチェックするようになりました。
DSCF8296-3.jpg


先生とミロが来るかもしれない♪ そう思うだけで嬉しくてドキドキのグレ姉。
DSCF8298-3.jpg


この時ばかりはすごい集中力! ワタシが名前呼んでも見向きもしないの。
DSCF8299.jpg
この集中力はどうか本番で使ってください(汗)


はい? ハリ助?

訓練なんてやってませんから当然お留守番です♪
しかもなんでグレ姉が外を見てるかなんて まるで分かっちゃいません(汗)
DSCF8301-3.jpg

だから到着した車を見てはじめて先生が来たことに気が付くの。
一人部屋の中からヒンヒン泣く姿ってかわいそうなんだよ~(笑)
我慢しなされ。



そして小雨の中頑張ってきたグレ姉は楽しかったようでハイパーで帰ってきました♪
帰ってきた様子でその日の状態が分ります。

だってダルメシアンだもの。 単純だからね。


今日のグレ姉は狭いリビングを大暴走。
所々にハリ助へのジャンピングパンチを欠かさない所もグレ姉のいい所。
いえ、悪いところ♪


でも毎回レッスンが終った後はこうなってしまうの。
とほほ。


さすがに大暴走はまずいので母から一括されたグレ姉は、
楽しそうに今度は2頭でカーペットの上をくねくねです。
DSCF8293-3.jpg


おいおい、 あんまり暴れるとカーペットがボロボロになっちゃうよ!


去年しまむらで2980円を40%引きで買ったとはいえ大事にしてるんだから。
DSCF8294-3.jpg


一応今年も使うつもりなんだから破壊するのだけは勘弁してくれよーーーっ!
DSCF8295-3.jpg



ハリ助一頭だけだと至って静かな我が家。
ほんとハリ助に比べるとグレ姉って恐ろしいくらいハイパーだな。

今ではそんな所もかわいいとやっと心底思えるようになりました。
心にゆとりが出来た証拠?



グレ姉のハイパーさも訓練には役立つことが分ってきたし、
ずっと心に引っ掛かってたものがとうとう取れるかもしれない。
はやくその時がくるといいなあ。

デビュー目指して頑張るグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うぜ~よ!馬鹿(笑)

ありがとでした。

今日は、脚側行進、招呼、心配だった立止、すべてよかったです!
グレママが一生懸命やってくれたんだな、ってのは訓練していてすぐわかります。 感謝(涙)
当日は、会場に車を止めたところから作戦開始です。

グレースと楽しくできるように頑張りますっ!



おまえのほうがうざい!

馬鹿と言われる筋合いなし。
変な書き込みは消しましょ。
あ、このコメントも消してね~!

>匿名のあなたへ

どうせコメント入れるなら自分の名前は入れましょう。
今の時代、足跡くらい調べれば簡単に分りますけどね。

ウザイと思うならもう見ないのが一番いいとは思いますが・・・。

このコメ返しでさらにウザイと思ってください(笑)

>ミロロッチ♪さん

あ、今ちょうど御丁寧にコメ返しを書いたところでした(笑)
世の中には色んな人がいるので私は全く気にしません。
この手の意見を気にするくらいだったら
最初から不特定多数には公開はしてないですからね。

毎日たくさんの人がこのブログを読んでくださってるようですが、
もちろん全ての人が私と同じ考えだとも思ってません。
ただ匿名で書き込むのはちょっとね。

まあ、私にしてみればどうでもいいことなので
そのままにしただけですが。


当日はよろしくお願いします♪
なんせ初めてのことですから私もさすがに緊張します!
どうなることやら神のみぞ知る?

そーだね。

まったく、言いたいことがあるなら堂々と名乗って書き込みすればいいのにね!
こんなことして何か得することがあるのかな。
人をイヤな気持ちにさせて自分はスッキリするのかな。

ほんまやぁ~
アホやなぁ~
そんなんに反応するのんが、気持ちいいんやろうけど、面と向かってモノも言えんアホって自分で公言してる、ただのヘタレやん。

グレちゃん頑張ってる。スゴイ。
でも、腹立たしいから…今日は退散するよ…
もう、お前、来んなや!!!!!!!!!


あ。
このコメもアホのコメと一緒に消しといてね…消したら、↑の暴言も消えるか(笑)

グレハリは本当に仲良しだよね~~
と、言うかハリ助はグレ姉がとにかく大好きだよね~~♪
グレ姉が先生とお出かけした後のハリ助の様子が目に浮かぶなぁv-407
人間も弟くんてお姉ちゃん大好きだもんね!

いよいよ競技会ですかっ!!
また新たなグレ姉の魅力が発見できそうだね。
楽しんできてよー!!
今回は先生と一緒のようだけど、チビちゃんのこれからもワクワクだな~。
新体操やってる子ってみんな根性やら度胸やらあるもんね!
きっと何れかはグレママに感動をくれるぞぉぉ~~v-218

昨日のグレ姉、どれもこれも最高!!!
今回のカメラマンさんはゲレ姉の魅力をよくわかってる感じだったりする?


グレママ~千葉までって・・・嬉しすぎじゃん♪♪

グレースちゃん応援してます!

はじめまして、アルのママと申します。

いつもいつも、なんて美しいご姉弟なの!! と思いながら読ませて頂いてます。

グレースちゃん、存在だけでも美しいのに、競技もするなんて、本当に素晴らしいです。

陰ながらすっごく応援してます。

>ミロロッチ♪さん

昨日メールで返事書きながら寝てしまいました。
→全く凹んでない人(爆)

私は今まで一応頑張ってきたので、
誰に何を言われようと凹まない自信だけはあります。
一年前だったらバカの一言でも落ち込んでたでしょう。

これまでグレースの躾の至らなさでほんとに凹むこと数知れず。
それがここまで強くなって自分をしっかり持てるようになったのはあなたのおかげです♪
犬を通して自分が成長しました。
今だから尚更いえます。
ミロロッチさんほんとにありがとう☆

って、おいおい。
これ好きな人への告白みたいじゃないの~(笑)

>なあちゃん

私もおばちゃんになって相当図太くなりました。
だから嫌な思いはしてませ~ん♪

犬と子供両方をまともに育てようと頑張ってる人は
み~んな必死だと思います。
色々やっても失敗も多いし反省ばっかり。
その苦労を知ってる人は他人を中傷なんかしないはずです。

このコメントをくれた人はきっとたまたま苦労をしてないか、
犬の育て方が上手な方なんでしょうね。
うらやましい。
私だってグレ姉がいい子で育てるのに何の苦労もしなかったら
他人の苦労話や回りくどい話なんてウザイと思うかもしれないし。
人間って紙一重だから。

それに学校でだって職場だってこんな人ザラでしょ?
私はいちいち構ってられません。
そもそも私って人間はこんなことで傷つくほど柔な人生送ってないし(笑)
ええまあ、柔な人生が一番楽でいいけど。

嫌な思いさせてごめんね~。

あ~、でも私って次女と一緒で根に持つタイプだかな~。
このコメントくれた人。
興味あるな~。 むふふ♪

>まみさん

ハリ助はなんで毎回自分だけ留守番なのか疑問なんでしょうね~。
レッスンに一緒に連れていく時も多いんですけど、
楽しそうなグレ姉を見てピーピー泣いてます(笑)

それにしても長女。
度胸はありますがいつもポケーっとしてるんです。
練習見てても先生は笑顔で接してるのに、
見学の私は集中力のなさにワナワナ震えたりして。
ほんとこれって親の修行です!

いつか感動を与えてくれるんでしょうか???
そう信じましょう。
信じないとやってられません(汗)

それはそうと、
最近初コメと入れさせていただくブログには
まみさんの名前が必ずと言っていいほどあります。
すごいお友達が多いのね~。
それはやっぱりまみさんのお人柄♪
これからもついて行きま~す!

>アルのママさん

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

そんな褒めていただくなんて恐縮です!
でもグレハリ、 特にグレースはとんでもないヤツですよ!!
知能犯なので悪さはこっそりやるし、
ハリーのことも毎日コテンパにやっつけるし。
これぞダルメシアンって感じです(涙)

私の夢はいつかグレハリと落ち着いた生活をすること。
は~ぁ、 いつ叶う夢なんでしょうか??

ちなみに競技会には訓練さえすれば誰でも出られます♪
グレースと私は幸運にも先生に恵まれました!
すごいのはグレースじゃなくって本当は先生なんですよ~。
えへへっ♪

それでは。
またのお越しをお待ちしてま~す。

コメントありがとうございました!!桃ママです♪

さっそく遊びにきちゃいました~。
まぁ!!!ほんとに!! うちのコにお顔だちが似てるっv-10
親近感わいちゃいますv-22 しかも、右のおめめがブルーなんて♪  
本当に真白で、ブチブチがまたなんてキレイなんでしょ~
どれだけかわいがって見えるか見ただけでわかりますv-238うふふ♪

また遊びにきまーす!!

>桃ママさん

わ~、ご訪問ありがとうございます!

勝手にハリーに似てるなんて言ってすんません♪
姿形といい、お口がいっぱいな所といい、
お茶目な所までなんだかそっくりでついつい!

それにダルメシアンで同じブルーアイだとそれだけで
親戚みたいな感覚になっちゃうんですよね。
これも親バカのうちでしょうか(笑)

また私も遊びに行かせていただきま~す!
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/592-8bd15dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日はやい台風上陸 «  | BLOG TOP |  » 競技会は今度の日曜日なんだよねぇ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード