topimage

2017-08

背中のブツブツと文句のブツブツ - 2009.10.02 Fri

ちょっと前にグレハリの背中のコートが荒れてることを書きました。
確か9/16の日記です。


あれから2週間。
ボツボツは比較的すぐ治まったものの、
その部分が若干脱毛していて未だにコートは荒れ荒れです。
DSCF8166-.jpg


でも炎症などはしていなくて痒みもないの。
脱毛部分の地肌が見えてるから赤茶色に見えるだけみたい。
DSCF8168-3.jpg


先日フィラリアの薬をもらいに病院に行ったついでに診てもらいました。
グレースの行動履歴をいろいろ考えた結果、 草アレルギーってことになりました。
皮膚の様子が膿皮症でもダニアレルギーでも食べ物のアレルギーでもないんだって。

悪化してるわけではないのでワタシもそういうことで納得。

今回は抗生剤はなしでいつもの皮膚用の塗り薬で対処します。
DSCF8163-2.jpg


これは悪化した皮膚の再生を促してくれる万能役薬。
非ステロイドで舐めても平気。 外傷にもよく使ってきました。
ネットでも買える一般的なお薬です。


脱毛しちゃってるので完全に復活するのはまだ時間が掛かりそうだけど、
またしばらく様子を見てみましょう。
DSCF8169-3.jpg




それから今日は暇だったのでハリ助のお返事ハーイの撮影にトライしました。
自分でやったら写真が撮れないのでチビ人間①にお任せ。

う~ん、 練習したのとなんか違う。
DSCF8171-3.jpg


そうだ分った! 
チビ人間①の手がいけないんだ。
手の向きがおかしいからお手になっちゃうんだ。


そうそう、そういう向きでタッチしてよね。 ブツブツ。
DSCF8173-3.jpg


ああ~、 でもいざやってみるとまた手のひらが上になってる!
コラッ、チビ人間しっかりしろ! ブツブツ。
DSCF8175-3.jpg

チビ人間 曰く、 ハリ助がカワイイからついつい手を握っちゃうんだって。
そんなのいいからやってやって! ブツブツ。


そして繰り返すこと数回。 なんか微妙だけどやっとできた。
DSCF8176-3.jpg


小学生にモノを教えるってほんと疲れます。
ワタシずっとブツブツ文句言いっぱなしじゃん。

だけどハリ助が覚えた初めての芸は一応完成ってことでいいかしら。
これ以上一生懸命やったところで披露する機会もないのでね。
またこの次は反対を教えてみよっと。



背中のブツブツ、 文句のブツブツ。
どっちもいいもんじゃありませんよね。
両方何とかしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

でも、グレースの皮膚、随分と良くなって来たよね~!
ジタンと全く一緒の症状。

毛の流れを逆から見ると、本当に地肌が見えるように茶色っぽく
見えちゃうのよね。

ダルは皮膚が弱いよね~
ジタンはこの間、完治するまでに、結構時間が掛かったな~。

私も色々試しているんだけれど、これこそ決定版っていうのがない
のが現状。

この間、トレーナーさんに教えてもらったジェモセラピーのCommon Juniper
を試しているから、またその結果をご報告するね♪

どうやら腎臓・肝臓のデトックス効果があるからいいみたいよ!?!!
まさにダルむきじゃない?

フランスなどでも、人間がとっていたりするみたい。
ただ、健康状態がいい時って、はっきりとした効果が分かりにくいんだよね~。汗

グレちゃん、良くなってんだね???
良かったよぉ~~~
やっぱ、お肌のトラブルは女子には大敵★☆
早くベストな状態に戻るように祈るわよ~❤

ハリくんの芸、かわゆひ~~❤❤
てか、グレママの手描き文字、何だか進歩した気がする^^
良いよぉ~~~YOU~~写真漫画家(あんのか?そんな職(爆))にでも、なっちゃいなよぉ~♪

今、日本落選@五輪(泣)
日本で開催されたら、新体操代表に選ばれてもいいと思ってたのにねぇ~●^▼^●←アホやろ♪

やはりダルは、皮膚がかなり弱いんですね。
草アレルギーですかぁ。そんなのがあるなんて知らなかったです。
いつもグレママさんのブログを見て、ダンナさんと勉強になる。と話しています。

そして私のブログへの的確なコメント、感謝です。

私のブログのコメントは、私が承認してから載るようになっています。すぐには反映されないんです。
これからも、よろしくお願いします。

>Kayさん

早速Common Juniperを検索してみた!

良さそう。これは使える!!
こんな情報をリアルタイムでもらえるから
ネットってほんとに有難いわ。
薬も良いけどハーブも効果があるよね。

試してみたらまら報告しま~す!
ありがとう♪

今までコートだけは完璧に保っていたグレ姉。
あの子から美しい毛並を取ったら何が残るの~。
ハイパーしか残らないよ~(汗)

>なあちゃん

ハリくんカワイイっしょ?
みんな出来る芸なんだけどね、
今までウチの子には何にも教えてなかったからね。
たまにはこんなのもいいかなと。

ほんとは映画みたく新聞とって来る仕事とか出来たらいいんだけどね。
そこまで教えるほど暇じゃないわさ。

オリンピック残念だよね~。
新体操観にいきたかったのに。
あ、とうぜんフェアリーも目指してるけど(笑)

>アムスの世話係さん

いや~、あたしったらどんだけ恥ずかしいことしちゃったのよ!

FC2だと承認待ちって出るんです。
だからてっきりアメブロもそうかと・・・。

でも何も表示されないからてっきり不具合なんだと思ってました。
だからムキになってあんなに入れちゃってごめんなさい!

今度から一度にしときます(恥)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/588-705014f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダーラの悲劇 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン&カフェ始めました♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード