topimage

2017-10

ドッグラン&カフェ始めました♪ - 2009.10.01 Thu

めずらしく天気予報が晴れだった今日、
朝一で杏ママとさっちゃんにメールを流して集合をかけました。

こんな日はドッグランにもってこい♪


車を外に出してグレ家のお庭を開放だい!
DSCF8139.jpg

そうさ、 ドッグランってこのことさ。
間違ってはいないでしょうがっ!!


しかも今日は犬を呼んだつもりがチビっ子たちももれなく付いてきました(爆)
都民の日で学校が休みなんだって。
うちの学区は平常授業だから気が付かなかったわ。


なので急遽ドッグカフェもオープンです(笑)
DSCF8101.jpg

そうよ、 ドッグカフェってこのことよ。
やっぱり間違ってはいないでしょ?


お行儀が悪いのはだあれ?  ありゃりゃ、 うちの子だった(恥)
DSCF8103.jpg


ポカポカ陽気の中、 犬も人間ものびのび♪
DSCF8124.jpg


こういう暮らしをするために都会を捨ててここに住んでるのよね。

あ、 都会を捨てたってのはウソ。 
でもここに住む理由はホント。
ダルメシアンを飼うために田舎を選んだの。


おかげで今のワタシはとっても幸せ。
お友達もたくさん出来てグレハリも幸せ。


いつも笑顔で美人なあんこはグレ姉のおもちゃでハリ助の親友。
柴の名を捨てて今はダルメシバンとして生きてます。
DSCF8108.jpg


あんこの妹りりっぺはお茶目で賢いけど典型的な次女気質!
何も分ってないフリをしつつ 実は全てを理解しているのだ。
DSCF8141.jpg


ニューフェイスのココちゃんはまだ6ヶ月。 なぜかコリーのくせに超ハイパー。
これからグレ姉によってさらなるハイパー道に突き進んでいく運命の持ち主(涙)
DSCF8102.jpg


お向かいに住むトイプーのモカちゃん。 パピーの頃からグレ姉と遊んでるんだもん。 
カワイイ容姿とは裏腹に悲しいかな当然この子も超ハイパーっす。
DSCF8147.jpg


ビビリで喜怒哀楽がとことん薄いグレ家唯一の男子、 ハリ助。
グレ姉にイジメられつつもグレ姉なくしては生きられないドMな少年。
DSCF8115.jpg


そしてこれが種悪の根源、 ハイパーグレ姉。
グレ姉のせいで今まで何頭もの犬が泣かされてきたか。
もちろん今まで一番泣いたのはあなたの母ですけど。
DSCF8122.jpg


だけどこのハイパー軍団、 基本的にはみんな良い子です(汗)
いまさら言い訳♪



話は戻って、 そうこうしてるうちに小学生が帰る時間になりました。
このメンバーはみんな愛想がいいから尻尾フリフリでサービスしまくり。
DSCF8142.jpg


レンタル犬ごっこなるものにもお付き合いしてくれます。
DSCF8152.jpg


これだけいると性格も色々。


おもちゃはテーブルの下でこそこそガジる子。
DSCF8138.jpg


やけに丸っこくなる子。
DSCF8153.jpg


いつも誰かとくっついていたい子。
DSCF8136.jpg


そしてそしていつも誰かをイジメていたい子・・・・。
DSCF8157.jpg
 →寝てるときもあんこにはおもちゃを渡さないグレ姉。
   もちろんわざと焦らしてるの。 性格ワルッ(汗)



わざわざどこへも行かなくたって犬も人間も十分楽しめるのね。
みんなが自由気ままに遊んでる姿を見ると母は嬉しくなります。

犬6頭。 チビ人間12人。 全部で18。
誰も泣かず、 喧嘩もせず。
怖い犬おばさんの言いつけもちゃんと守って立派でした!
お互いを尊重しあう接し方が上手に出来たかな。


こんな素敵な時間を “幸せ” 以外に何て表現しましょうか。


小さい頃から犬と暮らすのが夢だったワタシ。
今日は夢が叶ったなって感じるそんな1日でした。


愛するワンズとチビ人間たちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

幸せな犬達がいる広場に遊ぶ子供達は幸せだ。
それを眺めている母達の至福の時間でもあるよね。
人生の掛けがえのない一コマのひとつかも・・
現場は戦場でしょうが(笑)

この前のキャンプでも感じたんだけど
お家ごとにそこの犬の顔ってあるんだけど
共通してどのワンコも安心で明るい表情でしたね。

良く見ると、ハイパー過ぎてドッグラン禁止令発令中の犬が写っていますね(笑)
私設のドッグランでも見つかったら怒られてしまいます…

今日は本当にお世話になりました。

予定外のドックカフェオープンとなってしまったけれど、グレママの受け入れてくれる度量に感謝感激ですe-349

ココもここ最近のストレスを発散すべく、楽しんでいて、助かりましたe-420

出入りがばたばたしてしまってごめんね。

次回は大人のドックカフェでいきましょうe-348
あっ、ごめん。ちび付きですが…

ははは~~^^
都会、捨ててない、てのがツボったわよ♪
ドッグカフェ&ドッグラン、素敵だわぁ~★☆
都民の日って、10年住んでも体に馴染まんわ~
大体、近隣の学区が休校にしてないあたり、やっぱり納得がいかんなぁ~

そうだ!
今日ね、児童館ではふれあい動物園やってたの~
グレハリ杏りりココちゃんのお蔭で…って、恩人ならぬ恩犬多すぎやん(笑)…モルモットからヤギからウサギまで、しっかり餌付けて仲良しになってた❤
あの、四足歩行苦手なヘタレがねぇ~ふふふ^^
てか、ヤギさんなんて、ススキの若葉が大好き!と発見してからは、ヤギかブーちゃんか?!てな勢いでススキを探しまくってたわぁ~あのヤギさん、お腹壊してないやろか^^;

だから、ワタシも大人なドックカフェ、お邪魔したいわ❤
いえ、ランで4人に交じった方が似合うかも●^▼^●

>darsさん

そうです!
まさに人生のかけがえのない1コマです!
ほんとうに幸せを実感します。

人間も犬も今日いた子たちはみんな素直な子ばかり。
学校では問題児扱いされる近所の少年も飛び入り参加してましたが、
一対一で話せば実は良い子だったり。
現場が戦場になると私も思ってましたが予想に反して平和でした♪

みんなの笑顔を見るとほんとに癒されます。
子供達の思い出の一コマにもなってくれるといいなあ。

>イナシさん

はははっ!さすが裏情報をよくご存知で♪
確かにこの中には禁止令発令中がこっそり参加してますね。
でもこれはただの放牧じゃないんですよ~。
自由気ままにさせてるようでちゃんと管理下においてます♪

ドッグランのように広くないのでコントロールしやすいのがメリットかな。
犬にやってほしくないことはやる前に食い止める!
飼い主同士遠慮がないので誰の犬かは関係なく接しています。

だから何気なく遊んでる中にもトレーニングの復習がてんこ盛りってわけ(笑)
なんて優等生!!  → 自我自賛ですね。

>さっちゃん

いや~、楽しかったよ。
犬も人間も良い子で感動!
ココちゃんがどんどんハイパーになてゆく~。
でも呼べばすぐ来るようになってて驚いた!
こういう場所でも少しは練習になるからね。
またみんなで遊ぼうね!

管理人さんにはほんとにお世話になりました。
今度はもっとちゃんと接待するからね。
よろしくって伝えてね!

大人のカフェか~。
うちのお庭がもっと素敵になれば雰囲気がでるのにね。
頑張る気力はあるけど財力がついていかない。
悲しすぎる・・・・。

>なあちゃん

そっか。動物園が来てたのか~。
次女ちゃん小さい動物は平気だったよね?
グレハリがチワワくらいだったら可愛がってもらってたのかなあ?

是非とも今度はうちの動物園に来てね。
犬しかいないけど(爆)

大人のカフェと言われても・・・・。
ランチはホカ弁♪ これ定番♪
それでよかったら大人のカフェ随時オープンしまっせ~。


ちょっと待ったぁ~!!

『田舎を選んだ?』

違うだろー!
あなたは『バイクに乗った王子様』を選んだら、田舎が付いてきたんだろうが。

ん?あれ?
違うの?

この環境を手に入れる為の策略結婚だったの?

騙された!!キィーッ!!(--+

>ぐれぱぱ

バイクに乗った王子様?
はてさて。

あの時は流行のハイラックスサーフに乗った使えるヤツという認識でしたが。
それが何か?

それにしてもキミが独身時代から一戸建てを所有してくれていて良かったよ~。
一番気に入ったのは全面コンクリートってとこかな。
犬が遊ぶのに無駄がなくっていいや。

あれ?もしかして気が付いてなかった?
この結婚は念願のダルメシアンを飼うためのプロセス。
だから婚約指輪のかわりにグレースを買ってもらったんじゃないか~!!
ほ~ら、グレースがより可愛く思えてくるっしょ?


それにしても あんたイイ旦那だよ~。
犬があんまり好きじゃないのにダルメシアンを2頭も家におくなんてさ。
さすがB型クレイジー男なだけある。
いい人生送ってるよ~♪

今日もお仕事頑張ってね~。

わぁ~(*^_^*)楽しそうでいいな♪♪
メル家の住んでいる所も田舎で、山あり田んぼありで、犬を飼うにはとても環境は良いのですが…
回りに、犬を飼ってる友達が少ないのです(>_<)

今度…グレハリ家、ドックラン&カフェOPENの時は、メル&おかぁちゃんも参加させてくださいませませ(o^∀^o)

こんにちは~! 最近ご主人にバイクでお世話になっているケンタローです。 
毎週末、朝からお宅にお邪魔&ご主人をお借りして申し訳ございません。。。 

それにしても、ご夫婦揃って面白いブログ書いていますね~! ダルメシバンって!(笑)普通にいそうなネーミング 
うちも昔から様々な小型犬がいました。 今はシーズー(ハッチといいます)なんですが、去勢をしていないせいか、他のワンちゃんに食って掛かるんですよね。。。
いつもは若干ヤンチャな良い子なんですけどね~。  本当はドッグランとか他の子と仲良く遊べるようになって欲しいんですが、、、

近い内、嫁&子供&ハッチ?を引きつれ、お伺いするかもしれませんが、どうぞヨロシクお願い致します。

>メルおかぁちゃん

あれま、近所には犬友達が少ないとな?
そう言ううちの近所も実際は小型犬ばかりで遊べる子は少ないですねえ。

だからこうしてお友達を引き込んでるわけですよ~♪
どうぞどうぞ。 
メルおかぁちゃんもいらして~。
その代わり我が家はオシャレでも何でもないただの家ですよ。

私は無職なので平日はほとんど空いてます。
ははっ、ものすごい暇人でしょ?




>けんたろーさん

おお!!ようこそいらっしゃいませ~♪

こちらこそイタズラ坊主がお世話になってます。
変なのに引っ掛かったって奥様が心配してませんか?
まあ、その通りなんですけど(汗)

けんたろーさん、シーズー飼ってらっしゃるんですね。
このブログにコメントくださったってことは・・・・。
つまりこっちの世界にも片足を突っ込みたいってことですね♪
バイクと犬か~。
それは底なし沼にダイブするのも同然ですよ!!
さすがに一般的なクレイジーのキャパを超えます。
でも頑張っていきましょう! 

ハッ? 頑張りたくない? 
そうですか。 まことに遺憾ですがしょがないですね。


今度は是非とも奥様とお子ちゃま、それからハッチくんも一緒に来てくださいね。
お子ちゃまもたまには田舎で遊ぶのもいいもんですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/587-8d9721e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背中のブツブツと文句のブツブツ «  | BLOG TOP |  » やってもうた~

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード