topimage

2017-08

ハリ助のお留守番 - 2009.09.29 Tue

今日の午後はグレ姉は先生とお出掛けでした。
残されたハリ助には一人で番犬のお仕事をするという大役が。

さて、 ハリ助には出来るかな?
DSCF8038.jpg


お仕事開始からおよそ10分。

玄関で何かの気配が・・・・。 何者じゃ?
DSCF8033.jpg


ありゃまっ! もうお家に入りたいの?
DSCF8035-2.jpg


ダメダメ! 真面目に番犬してなさい!
DSCF8039.jpg


う~ん、 でもイマイチ頼りないハリ助です。


そのうちご近所のアンナちゃんがやって来ました。
アンナちゃんは犬が大の苦手な1年生。
今日もいつものようにぎゃーーーって叫び声をあげられちゃって・・・・(汗)
DSCF8045.jpg

あの叫び声には毎回ワタシも頭を悩ましますが、
怖いながらも庭に入ってくるだけ度胸あります♪



その後チビ人間どもがこぞって遊びに出掛けたので、
ハリ助の暇つぶしにお返事ハーイを教えてみました!

出来るかな?
DSCF8050.jpg

あはは。 
自信満々だけど どう見ても普通のお手だね。



そうこうするうちに今度は3年生のユッキーがトカゲちゃんを連れてご来場。
DSCF8052.jpg

ユッキーも元々犬が大の苦手でした。
2年前は側によることさえ出来なかったのに、
それを見事に克服して今ではグレハリの良き遊び相手♪

ユッキーはチビ人間が外出中でもワタシがいれば
グレハリと自由気ままに庭で遊んでいきます。

今日も家に誰もいなかったのでハリ助の相手をしてくれました。
今ではダメだのマテだのタイミングよく声を掛けられるんだよね~。
子供ってすごい!
DSCF8055.jpg


せっかくだけどハリ助はまた今度トカゲさんと遊んでね。
DSCF8047-2.jpg


そういえばハリ助ったら。
大事な仕事ほったらかして遊んでばっかり!

やっぱり番犬には向かないハリ助なのでした(笑)



夕方になると家の前はお散歩ワンコや帰宅する保育園児がうじゃんこ。
みんな寄ってくれるので接待に大忙し。
おちおち番犬なんかやってられませーーーんっ!
やっぱり番犬よりも愛玩犬なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ははははは~~~★☆
…あれ?最近、この↑語り始め、多いね^^;
昨日、焼き肉を食べる母を見守る練習したハリくん、今日も頑張ってるね~^^
グレハリ様には我が子もお世話になってます~❤
あのブーちゃんが、未だに逃げ惑うブーちゃんが
「ウチも犬を飼いたい」とぬかすんだから(笑)
どの口やねん(爆)
身近にグレちゃんやハリくんがいて、ホント良かったよ~!!
次はさくちゃんになびいてほしいと願う母でした●^▼^●

ハリーくん、お顔は凛々しく格好いいのに、おとぼけちっくな所、ファンになってしまうv-238
アムスも早く、庭で番犬?出来るといいなぁ。今はまだアムスだけにしておくと、何をしでかすか・・・。

昨夜、バリケンデビューしました。
上手くいきました。ありがとうございました。

えっと、そのトカゲどうしました?
タフの脚側歩行のモチベに使いたいので、
次回からカラッカラに干しておいて下さいm(_ _)m


ハハハ~♪
ジョーダンよっ!
(あながち冗談でもないが。・・)

我が家も庭で遊ばせてると柵の外に学校帰りの小学生が群がってくるのよねぇ。
中に入れて遊んでもらっても良いのだが、通学途中に拉致るわけにもいかないもんね~。
学校便りに載っちゃうよ;;

>なあちゃん

次女ちゃんはグレハリに絶叫しながらも、
リードは握ってくれたからね~。
すごいじゃんって褒めたら、
「あたしサクちゃんのお散歩行ってるから当たり前~♪」
なんて自慢されちゃったし。

わかったぞ~!!
実はあの絶叫は全て計算だね~!!!!
こんど本人に聞いてみよっと♪

>アムスの世話係さん

ハリーなんて所詮オトボケの人生を歩む犬。
アイツは何やってもダメダメなんですよ。
だから私のオモチャなの♪
いっつも抱っこされてるのがお似合いで~す。

アムスくんバリケンで寝たんですね。
お利口さん!
バリケンに慣らすとどこへ連れて行っても
安心して休んでくれるのでストレスもなくて犬の為にもいいですよ~♪

>SAVAさん

トカゲあげましょか♪
うちの庭にもいっぱいおるぞ。
いつも捕まえ損ねて手の中にはニョキニョキのシッポだけが残ってるけどね。
タフっちの為なら本体もゲットしてみせるぜ~!

うちはランドセル置いてこーい!って言ってます。
普段イタズラなガキんちょも犬を前にすると私には忠実。
まるでガキんちょも犬だ!!
その様子が実に面白くてついついよそ様のガキんちょを
いじめて遊んでしまう悪い私♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/585-7e3eba08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってもうた~ «  | BLOG TOP |  » だって箱入り息子ですから。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード