topimage

2017-10

男のロマン ブタの丸焼き編 - 2009.09.24 Thu

うちのグレパパ。
一見サラリとした普通の人に見えますがかなりのアホです。
そして未だに少年の心を持ち続けてしまう困ったちゃん。

今回のキャンプでも隊長であるカレンパパから重要な仕事を任されて、
すっかりハイパー少年になってしまいました。


ブタの丸焼き機を自分で作るなんてまさにダル飼い・・・・・(汗)
その様子はグレパパのブログに載ってます。
かなりバイクオタクなブログなので勇気がある人だけが見に行ってくださいね。


それにしてもなぜに。
なぜにブタの丸焼きなんざんしょ。

男のロマンってやつでしょうか?
みんなあんなに張り切っちゃって(笑)


ところで今日の日記にはブタさんの写真が容赦なく出てきます。
覚悟は出来てますか?

いいですね?

いきますよ!




まずはみなさん、 ブタがどうやって来るか興味あるでしょ?

冷凍のまま送られてきてお家でじっくり解凍するんですよ~。
20090924074458d9c[1]


カレンパパが注文してくれたのは無菌ブタなんですって。
だからちょっと生の部分を食べても安全てわけです。
DSCF7920.jpg


そしてこれを男5人がかりで棒を貫通させて、
DSCF7922.jpg


3時間くらいジュージュー焼いてみました。
DSCF7936.jpg


この丸焼き機ったら素人が作った割には完璧です(汗)
いつもはライバルのグレパパ、 悔しいけど今回ばかりは褒めてつかわすぞよ。
DSCF7942.jpg


こうやって完成したブタの丸焼きちゃん。
大変おいしゅうございました。


そして最初はこわ~いって大騒ぎしていたチビ人間たち。
それでも結局一部始終をちゃんと見てました。
こういうのって残酷な食べ方だとも思いますが、
スーパーで売ってるパックの肉や魚も同じことではないかしら。
命をいただくということの勉強にも少しはなったでしょうか?



ブタの丸焼き、どうでした?
やってみたい?
みんなもやってみてね♪  → やるわけないか


きっとこんなことするのはダル飼いの集りだからよね。
かなりのアホ集団。
ああ、 楽しい☆




しかし男のロマンはこれだけでは終りません。


カレン家、あんく家、グレ家対抗の自家製ワイン大会!
もちろん違反にならないようにアルコール度数は計算して作ってあります。
DSCF7946.jpg

お味の方はどうだって?

むふふ~♪
個人的にはあんく家の作った巨峰生絞りワインが好きかな~!
なんて贅沢なワインなんでしょ。



それからお魚釣りもしたのよ。
前の晩から仕込みをして翌朝引き上げに行きました。

予定ではギギ(なまず)とかウナギとか釣れるはずだったんだって。
でも結局7ヵ所仕掛けたのにヒットしたのは1ヵ所だけ。
しかもブルーギルじゃあねぇ。 蒲焼のタレも買ったのに・・・・。
DSCF7887.jpg


そんなことはお構いなしの男子たち。 すっかり少年に戻ってました(笑)
DSCF7889.jpg


いいですねぇ。
2泊3日でいろんなことが楽しめて♪


でもキャンプのお話は明日も続きます。
明日はいよいよ最後の 『ダルメシアン編』 。
お楽しみに!



学校の宿題でブタの丸焼きの日記を書いたチビ人間②。
先生なんて思うかなあ(汗)
いつも変わってるねってみんなに言われちゃうグレ家の面々にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ブタの丸焼き美味しそう!
食べたいけど、私には丸焼き器を自作する時間がありません…
ワインは要りません(笑)
25歳だけど、アルコール駄目なんです。


グレハリファミリーの皆さん、本当に有難うございました。
ほんと、ステキなファミリーですね!
お陰でと~っても楽しい休日を過ごせました。
何といっても、豚の丸焼き機は凄い!
カレン家での試作品はなかなか焼けなかったけど、今回はばっちりでしたね~。
子どもたちにもとても素晴らしい経験になったことでしょう。
大切な命をいただくということが実感できたのでは?
レオ家のお姉ちゃんたちは、学校で自慢したみたい。下のお姉ちゃんも作文に書いたそうですよ。

そうそう、私、ず~っと隊長はグレパパだと思っていました。 

サラも助けていただき有難うございました。
今後ともカレン家共々よろしくお願いします。

ハイパーやねぇ~~~★☆
いやいや、ワタシもグレ家のチビ人間だったら
絶対絵日記は豚ちゃんだよ^^
少年たちの暑い暑いシルバーな連休、素晴らしいよ♪
ははは~豚ちゃん、寝てるみたいに穏やかなお顔だ♪
いい食物連鎖な授業だったね●^▼^●

ブラボー♪

あはは~
すごいね、すごいよ!
グレパパにアッパレ!!
どうやって丸焼き機を運んだのかしら?
お家ではやらないのかな。
ニオイを嗅ぎつけて山から下りていきますよ~♪

すっすごい!日常生活では、お目にかかれない姿です。貴重だわ。
何だかブタが微笑んでいるように見えます。

実は、うちでは以前、ミニブタを飼おうとした事があり、ミニブタを実際に飼っている方の家に見学に行きました。がしかし、そこにいたのは、ミニじゃなくて巨大ブタ。最初はミニでも、そのうち巨大になるとか・・・。
それに比べればダルなんて、小さい、小さいi-179

豚ちゃんにパイプを通す作業の写真、何気に参加してるのは・・・・おっ、はNaちゃん!!!!
あたし、おチリが痛くなって見てられなかったのに。

ワイン,喜んでいただけましたでしょうか??
一番最初に腐ると思ってたのにね。
今度グレ家に大量に作ってプレゼントするわ。
コストのかかるワインだこと!!

そうそう、うちもゆっきーが豚を飼いたいって言った事あったっけ。
獣医に,あんくと共存できるか相談したことあったっけ。

ばか家族なんてとんでもないなんてすばらしぃー家族なんだろうって思っちゃいました
というよりも皆さん凄すぎ
羨ましいかぎりです


何回も写真を見直したけどやっぱりリアルだ・・・けどうまそー

お早う御座います。
再三申し訳有りませんが、
引っ越し先は不都合が有りますので、

下記の(前のブログ)に戻って来て、
更新しましたので、宜しくお願いします。


  http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

後でゆっくり、遊びに来ます。

こんばんは[i:63913]

わぁ~お
ちゃん美味しいそうですね
グレパパ、まだお会いした事がないですが、最高豚の丸焼きの、貸出しはあるんですか
是非お借りしたいです
あぁメルお父ちゃんにコメントを先越されてショックだわ(笑)

>イナシさん

我が家の何でも屋も少しの時間を見つけながら作業したので、
だいぶ時間が掛かりました。
そこまでしてやり遂げるののがオトコっつうもんなんでしょうか?
それともダルメシアンを飼ってるからやっぱりただの変わり者か?
これは永遠の謎です。

>サラままさん

あらやだ。
隊長は当然カレンパパですよ♪
うちのグレパパはただの働きアリです。
隊長の命に喜んで従うのが役目です。
それにしても各々のキャラがいい感じにしっくりきていて可笑しいですね。

それとうちは素敵なファミリーではなくて、
変なファミリーの間違いですよ~。

サラままさんにはたくさんお仕事押し付けてごめんなさい!
洗い物も片付けもサラままさんにお任せしっぱなしで!
来年こそマメに働くぞ~!!

>なあちゃん

大人がどこまで楽しめるかが基本のキャンプ!
そういえば子供達は放ったらかし(笑)

今年は五年生のお姉ちゃんがチビどもをまとめてくれました。
しかも歌と踊りを混ぜた発表会も企画してくれて
ものすごい盛り上がりよう。
お姉ちゃんに感謝ーーーっ!

>Hicoroさん

運搬大変でした~!!
車の後ろに積んでいきましたとも。
そのおかげでグレハリは小さいバリケンに2頭で入ってもらったの。

さすがにお家で丸焼きはやんないだろうなあ。
きっと通行人が腰抜かすよ~。
これ以上近所から変な家だって思われたくないなあ。

>アムスの世話係さん

私もミニブタ欲しいと思ったことがありま~す!
予想では10キロまでかなって思って。
でもあんなに大きくなるんじゃねぇ。
うんうん、ダルなんて小さい!

そうそう、ブタの丸焼きを日常生活で見たら・・・。
そりゃあ、ヤバいっしょ。
いくらアホ家族なグレ家でも日常で丸焼きはしないなあ。
ま、ほんとの所やりそうだけど(爆)

>あやさん

はNaちゃん強いよね!
やだ~、こわい~、って言いながらも
ぎゃはは~って笑ってたぞ。
恐るべし!

あのワインまじで美味しかったぞ。
なんだかんだ言ってあんくれやナイス!
それぐらいの冒険心がなくっちゃオイシイものは作れないってことね。
またの機会に期待してますぅ。

ゆうきーが真顔でブタについて考えてる所想像しちゃった。
今飼ってないってことはNGだったってこと?
ブタも意外とデリケートだからね。

>メルお父ちゃん

こんなこと真剣にやってる集団って何なんでしょうねぇ。
我が家の場合は変わり者同士が結婚しちゃったんで最悪です。
お互いやりたい放題の夫婦ですから(笑)

お肉はほんとに美味しかったですよ。
見た目はリアルですけど人間って恐ろしいことに
食欲には敵わないんですね。
みんなかぶりついてましたから。

>七十爺さん・

お引越しって大変ですよね~。
私は一回しかしたことないし、
もともとPC音痴なので簡単に終らせましたけど。

凝ったブログやHPの方の方がご苦労は多いようで。
七十爺さんもPCの腕前がすごいので大変なんでしょう。
頑張って~!

>メルおかぁちゃんさん

すっごいでしょ♪
グレパパは犬があんまり好きじゃないので、
なかなか犬イベントにも参加しません。
メルちゃん一家に対面できるのはいつの日やら。

豚さんは丸焼き状態でお取り寄せも出来るんですって!
でもそんなことする人いるのかなあ?
でも美味しいからそれもアリかも~!

グレ家は何かと夫婦で張り合ってますが、
もしかしてメルちゃんちもお父ちゃんとお母ちゃんがライバル?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/580-ac3c99ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルメシアンいろいろ «  | BLOG TOP |  » 大人のキャンプ♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード