topimage

2017-08

西湖でキャンプ  - 2009.09.14 Mon

スカッと晴れた秋空の下、 予定通り西湖でデイキャンプを楽しんできました。

グレハリの先生を囲んでの恒例行事。
今年初参加のグレハリも沢山のお友達と思う存分遊んできました♪


楽しいキャンプと言っても訓練仲間の集りですから、
現地に到着した時点でお勉強の始まりでもあるんです。
キャンプ場にはよそ様の犬もたくさんいますし、
公共の場での注意点も色々学びながら時間を過ごしていきます。
DSCF8154.jpg


全員が揃ったところで沢登にトライ! 
DSCF8137.jpg


ワンコたちはみんなイキイキ。
 
でも片道20分の山道って犬オバサンにはちょっぴりキツかったのが本音(爆)
DSCF8140.jpg


さて、 辿り着いた沢では既に先発隊が大変なことに。


犬もチビ人間もジャブジャブ入っちゃってビッショリです(汗)
DSCF8142-2.jpg


でもグレハリがいないねぇ?


グレハリはココですよ。 ココ。 高い所から見てるだけ。  
DSCF8144.jpg

少々みんなのテンションに押され気味♪  いいぞグレハリ、 それでよし♪
母はテンションの低い君たちが好きだ~。


昨日は富士山がくっきり見えました。 
やっぱりワタシは日本人。 富士山が見えるとラッキーって思っちゃう!
DSCF8151.jpg



さてさて、 BBQランチの後はいよいよ湖に出陣です。
DSCF8158.jpg


“そこに山があるから登る” のと同じで “そこに水があるから飛び込む” 犬とチビ人間。
DSCF8159.jpg


楽しそうに泳ぐ犬があっちにも、
DSCF8160.jpg


こっちにも。
DSCF8162.jpg
あ、 よく見たらチビ人間②だ・・・・。


そしてこっちは元気良くピースをするチビ人間①。
このあとお互い夢中で泳ぐあまりに後ろに写ってるミロと接触事故勃発!
DSCF8164.jpg

なんだかそういうハプニングさえ楽しいよね~。
子供のときにこんなに楽しい経験できるなんて幸せなやつらだなあ。


あれ? そういえばグレハリは? またいませんねぇ。


グレハリはココですよ。 ココ。 浅い所から見てるだけ。  
DSCF8169.jpg


いいねぇ。 今日はほんとに大人しくっていいねぇ。
これには理由があったんですがその話はまた今度ヒマな時にでも♪



それからこの後ちょっとしたミスでカメラが水没しました。
SDカードは無事だったものの本体は動きません(涙)
だから写真もここまで。

来週の連休後半はダル仲間と西湖の向かい側のPICAでまたまたキャンプです。
今度はブタの丸焼きをやるんだぞ~!



愛犬とゆったりとした時を過ごすって夢の世界でした。
暴走癖があったグレハリが今では山や湖でリードがなくても一緒に遊べるんですからねぇ。
こういう機会があると日頃の苦労も報われます。


帰りの大渋滞で 西湖→八王子が四時間半かかったって
全然へっちゃらだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~楽しんできたみたいだね~
チビ人間ちゃんは逞しいね
テンションのグレハリはどうした~ハイパーでないと何故かつまらない…なんてね
お友達が沢山居るのに落ち着いているなんて訓練の成果が出てるねぇ偉い
イベントってドキドキするよね。門次郎を何処に連れて行く時はドキドキよ。前回あったドックショーの時も超ドキドキだったのよ!
カメラ残念 新しいねグレパパに買ってもらってよ~じゃないと西湖オフの画像が見れないじゃんとパパさんに言って下さいな
豚の丸焼きって…絶対画像欲しい

門ままさん

新しいカメラですかぁ・・・(^^;
妻のカメラばかり買っている気がするんですよねぇ~。

暴走癖があるのはグレハリでは無く本当はグレママなんですよ(;一_一)

お疲れさまでした!

ほんと、犬も人間もみんなイキイキのびのびして楽しかったですね~♪ 沢登りにも泳ぐにもちょうどよい天候で気持ちよかった!

グレハリ、ごめん(T_T)
“スヨン缶”でキミたちがビビって震えていたのはわかっていたのだよ~。 ちゃんとフォローするからね!

>門ままさん

うふふふ~、ハイパーなグレハリが大人しかったのは、
先生がちょくちょく新人ワンコにイエローカードを出していたからよ。
普段元気いっぱいなくせに弱虫なんだから~。
でもそのおかげで母は楽が出来ました♪

門サマはとってもダンディじゃん。
今じゃ妹が2頭もできて今はさぞ忙しいんでしょうね。
今度のキャンプで会えないから千葉まで出張しよっかな~♪

>ぐれぱぱ

この一年間でどっちが暴走したか?
そりゃあ、間違いなくお主じゃ!

何回おまわりさんに捕まったっけ?
お支払総額はいくらだっけ?
こっちは忘れちゃいないんだよーーーっ!

>ミロロッチ♪さん

グレハリにもいい勉強になったでしょうね。
でも前よりも気持ちを切り替えるのが早かったので、
成長振りを見ることができました。

それにしてもアレ、ほんとに効きますよね~。
“スヨン缶”って名前で売り出しましょうか!!

たのしかったですよね

お疲れ様でした。
えっ~帰りは4時間半も・・・・・
我が家は、下道大好き親父がいるので、3時間で帰ってきましたよ。

みんなとっても、いい感じでしたね。
ちびちゃん軍団は、元気いっぱい!!でしたね。
おばちゃんは、元気をもらいましたよ!!

うちも、昨日の羞恥心ちゃんたちは、テンション↓でした。
沢でも、私のそばで・・・・
湖でも、やる気なし・・・・
くるみも、最後の方は震えてました!!

グレハリちゃんも、水遊びだったんですね。
主人は、ハリーくんの優雅な(?)泳ぎをちゃんとビデオで撮ってましたよ。
ハリーくん、君はやっぱり癒し系ですね。
そんなハリーくんに恋をしてしまいそうです。

カメラ残念でしたね。
私もよくやるんだよね。それで、主人の怒られるんですね。
デジカメも、防水用のカメラを作ればいいのにね。


富士山見えたらラッキー❤

写真で拝めて、これまたハッピー❤❤

泳がないグレハリ…そっかぁ~~ワケありなんだね~~

知りたいわね♪理由とやらを^^

カ、カメラ落としたとね!?!?!

くくく…早く、早く買わなきゃ●^▼^●←ワクワク♪♪

こんばんは

ボーダーコリ-メルの家族です!初コメントさせて頂きます。
昨日は、お疲れ様でしたm(__)m楽しい1日が過ごせましたね♪ちび人間ちゃん達に仲良くしてもらった、ウチの坊主とお嬢も楽しかったと喜んでました♪
ありがとうございました!今度…お会いするのは、競技会ですね!
又…ヨロシクお願いしますm(__)m

スヨン缶でビビっていたんですか…すみません
肝心なスヨンはほとんどビビっていなかったし…

私とお揃いのデジカメを初めて見たのに、水没だったんですね。今度はデジイチですか?

>yaming&おすぎさん

ほんとにお疲れ様でした!
犬も人間も楽しい1日でしたね。

きちんと躾られた犬同士ではこんなにも時間がゆったりと流れるんですね。
初参加だけに感動しました!

帰りは三時間だったの?
うちは上野原で降りて相模湖の反対側と走ってきたの。
それでも20号を走ってる間は大渋滞!
来週の西湖は全部下道で帰るぞ!

>なあちゃん

ビビリのダルメシアン兄弟は先生がちょっとでも他の犬に怒ると過剰反応するのさ。
もっと成長すれば人間の次女たちみたいに、
へへ~んっと笑ってられるようになるんだけどね。
まだまだってことよね。

カメラは今朝復活シマスタ!
乾かせばなんとかいけると思ってらその通り。
でも微調整機能はどうかなあ?
もう少し様子見てみないとね~。

>メルおかぁちゃんさん

初コメありがとうございます♪
お待ちしてました~。

キャンプでは本当にお世話になりました。
子供達があまりにも楽しそうだったので、
見てる私もなんだか嬉しくなっちゃいましたよ!

メルちゃんご一家は全員ニコニコ笑顔で超爽やか。
だからお子様たちも素直で可愛いんですね。
そんな家族に憧れます!
我が家はほぼ母子家庭状態ですから(汗)

次回の競技会もメル家に混ぜてくださいね!!
グレハリがメルパパラブラブになるのは時間の問題でしょう(笑)
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

あはは!富士山見たら拝むでしょぉ~!!!!
(なんの信者だ?)
楽しそうだったねぇ~!!!!いいないいなぁ~っ!!!!
多分その時、同じくお当番していたママさんと
「アパッチ焼けって本当に切ないよねぇ~」と
語っていたと思われる。。。天気のいい日でよかったよね~☆

いつになったらイベントに参加できるかなぁ~;;
長男もだんだん抜けられないし;;ため息出ちゃうわぁ~v-38

>イナシさん

いえいえ、全く気になさらないで下さいね。
ダルメシアンはハイパーが多いですけど、
内面はビビリな子が殆どです。

先生にはバッチリ訓練を入れてもらってるので、
音に対しての反応がまだまだ過剰なんですよ。
もう少し成長してくれて、
よその子への天罰には動じなくなればいいんですけど・・・・。
我が家もまだまだ訓練の過程なもので仕方ないですね~。

来年はのびのびハイパーしてくれればいいなあ。

カメラ復活しましたよ~!
内心カシオに乗り換えようか検討中だったんですけど。

>杏ママ

アパッチ焼け。 ううっ、切な過ぎる・・・。

西湖楽しかったよ~。
でもRくんだったら溺れてたかも~。
ぎゃはははっ!
ハルカなんかバタ足しか出来ないくせに、
顔つけて泳いじゃってさ。
溺れても助けない約束でノーリードしてました♪

うちはハルカが好きで訓練をやってるから、
優先順位も子供に任せることにしたわ。
どっちに重きを置くかなんてわかんないしね。
と、言いつつ毎回口を出してしまう母。
いけないねぇ。

来年は一緒に参加できるといいね!

v-308v-315v-411
載ったね~♪グレ姉v-354
http://www.mdogs.jp/
10月7日かぁi-184楽しみ楽しみv-410v-345

こんばんは[i:63893]

母子家庭状態の方がいいかもしれない・・・
仮面夫婦よりは
の丸焼きの写真楽しみでーす(*^□^*)

>きなままさん

おうっ!さすがチェックは抜かりないね!
ほんじゃこれから見に行ってきますか♪
きなちゃんもまた撮影あったんだね!
引っ張りだこだ~!
って、この話は実は既にヒロックで聞きました♪

今回は1カットしかないけど楽しみだわ~。

>メルおとうちゃん

ぎゃはは~!
珍しく夫婦で大爆笑しました♪
仮面ならあんなに仲良しこよしじゃないでしょうがっ!

ブタさんはキャンプの前日に冷凍のまま我が家にやってくるんです。
で、1日かけて解凍するんですって。
一体20キロのブタさんを家のどこに置いとくっていうの??
相当グロいんだそうなあ(怖)

ちなみにグレハリは両方18キロ代です(汗)
ブタさんデカっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/572-154b3e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草食男子の水遊び «  | BLOG TOP |  » 訓練仲間のBBQ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード