topimage

2017-08

たまにはモデルの話 - 2009.09.10 Thu

今日は午後からお出掛けしました。
秋晴れにウ○コが一段と映えてるね~。 
DSCF8095.jpg
おっと失言。 大変失礼しました♪


今日はなんと現場の駐車場にてお宝を発見!
すごいぞ! チビ人間にお土産に持って帰ろう♪

ヒコザルと
DSCF8099.jpg

ナエトル!!
DSCF8132.jpg

もちろん写真撮るのに了解は得ました。
お土産に持って帰るのは残念ながら写真だけ。
いいなあ。 この車欲しいなあ。


本日のお仕事はトイプーとビーグルも一緒。
自分の番が来るまでは静に待つのがマナーです。
DSCF8101-2.jpg


でもグレ姉は現場が大好きでね、
みんなに可愛がってもらえるのが分かってるだけに毎度ハイパーで困ります(涙)
訓練犬のプライドは一体どこへ置いてきた?
DSCF8104.jpg


少なくとも現場スタッフに迷惑掛けないよう、 自分の出番だけは真面目にね。




話は変わってもう3年前のこと。 グレ姉はまだ8カ月のとき。

雑誌の撮影でとある先輩ダルくんとご一緒しました。
彼の名はDJ!

DJくんはとても落ち着いた、本当に紳士的なダルメシアン。
モデル歴も長く、 それはそれは沢山の仕事をこなしてるのでもはや大御所。

ハイパーでマテもままならないグレ姉をよそに完璧にポージングするDJくん。
これが同じ犬種なの?って衝撃が走ったっけ。

モデルってどの子にも出来るけど意外と奥が深い世界。
モデルっぽい子は沢山いてもGRのきなこちゃんや
ダルメシアンでDJくんレベルの子はなかなかいないでしょう。

それだけにあの日思ったんだよね。
グレ姉もいつかはDJくんみたいになてもらいたいって。
もちろん沢山仕事がしたいっていう意味じゃないですよ。
ダルメシアンとして立派になってもらいたいってこと。


あれから3年。 
たまにはDJママのまみさんにグチを聞いてもらいながら犬育てを頑張ってきました。

ふふふっ♪ 今のグレ姉はちょっとはDJくんに近付いたかな?
DSCF8125.jpg


う~ん、 まだまだ!
今日も同じハイパー族のビーグルちゃんのお誘いに乗ろうとしてたもん!
ダメだって何回言っても一緒に遊ぼうとするんだよ。
DSCF8108-2.jpg



でも “あの” グレ姉がモデルとして成立するようになったんだから、
今の年齢でこれ以上の多くを望んではバチが当たりそう。
DSCF8116.jpg


グレ姉もまだまだ成長し続けるのよ! ね、そうだよね? グレ姉?
DSCF8120.jpg


母はそう思わないとやってはいられないのです。


目指せDJ♪
明るいダルメシアンの未来に幸あれ♪


明日はスタジオでこっそり撮ってきたお写真を載せときます。
暇だったら見てね♪





モデルやってますっていうとチャラチャラしてるって見られるのかな?

だけど大半のモデルワンコは一般的な躾を普通に頑張ってきただけで、
その成果をモデルっていうカタチで表してるだけ。
それはドッグショーや訓練、アジリティでも同じ事なんじゃないのかしら?
別に特別なことでもないし、誰にでも出来る事。
メディアで取上げられる親ばか飼い主はほんの一部の人達です。

そんなわけで一応モデルの端くれのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレママやお子たちを見ていて、思うよ。

テレビ局側の意図で“親ばか”風に番組って作られてる場合は、何だかモラルに欠けた飼い主、って言うのを前面に出して失笑を買うことで視聴率を取ろうとしてんだなぁ~~~って。

だから、モデルさんや公共の場に出る動物たちって、そりゃ~~~すんごい訓練受けないと出られないんだなぁ~って、今は分かるよ。
飼い主さんや、本人の努力、グレ家を見ていて本当感心する。

でもね。
おそらくごく一部の飼い主さんのセイで、心証が悪くなっているのも何となく事実で…
ワタシが一番怖いのは、運転中にペットを抱いて運転しているヒト!!
その車の前後に着けた時の言いようのない不安はたまらんね~~渋滞中の高速で後続車がそうだった時には、追突されるの覚悟しちゃうもん^^;
そんな人々が、テレビ局の作るステレオタイプな「ペットを溺愛する人たち」みたいにカテゴライズされちゃうんだろうなぁ~

もちろん!!
グレママを見てて、溺愛系が少数派だと思うから、逆にテレビの作りがうざいけどね~●^▼^●

ふ~ん。
君はそういう車って見た事なかったの?
ん?話のポイントがズレてる?

たぶん、それって『しまじろう号』を作ったのと同じ業者さんじゃないのかな?
それなら・・・。

ここでは言えないお話も多くありますので(笑)

グレハリがモデルで出るの楽しみにしてる私
グレハリが楽しく現場を踏んでると聞くと尚更嬉しいやっぱり楽しくないとね
先日こんな内用のメールが突然やって来たの
《門次郎君の写真を撮らせて下さい》
って全く知らない方だったし無視し続けているんだけど
ブルーアイとトンガリ頭がたまらないと書いてあると門次郎のファン?なんて親バカな私は思ってしまう。一瞬話に乗るかなんて思ったけど…

うひょ~!もったいないお言葉をいただき恐縮です! なんかコメントしづらいじゃ~んv-398
この6年間が今日のグレママのお言葉でお腹いっぱいになっちゃったよ!
うれしかったです、ありがとうーv-290

昨日のTV見ました(きなこちゃんv-344)うん、何かが違う飼い主さんもいるのかな?
撮影時におやつでコマンドっていう方も多いけど・・・私は必要性があるとき以外はナシ。
ケチだからじゃないよっv-356
おやつを貰えるから我慢するコ・・・じゃなく、褒めて貰えるから頑張るコ!であってほしくてねv-91そうじゃないと犬も自分も達成感が半減しちゃうし信頼関係が自分じゃなくてもOK?それでは違うような・・・

ダルメシアンは愛するパートナーとの信頼関係がしっかりあれば、いろんな事にチャレンジするのに最適な犬種のような気もします
ダル歴ハンパな私が言うのもどうかと思うけど~

だからグレママとグレハリの仕事、チビちゃんとグレ姉の競技会・・ほんと楽しみなんだ!!
どのグレ姉の表情もワクワクして見えるよ「ふふふっ♪私に任せてよっ♪」て聞こえてくる~

中学生女子なのにポケモン大好きムスメ・・・
小学生ではポケモンジェットに乗り、先週はDSの予約をしてきた中学生女子が「いいなあ~いいなあ~かわいい~」とポケカーに食いついてたよv-407








>なあちゃん

いやあ、犬を飼ってないなあちゃん。
それなのに的を得ている。

たまに犬に赤ちゃん言葉で話しかける人がいるんだよね。
時としてそんな人と仕事で一緒になります。
犬は犬だ。 人間じゃねーよ。 ってほんとは言いたい。
でもそんなこと本人に言ったら刺され兼ねないので、
心の中でしか叫べない弱虫な私。
あ~あ。 私、もっと強くなれ!

普段毒舌なのに社会に一歩踏み出すとダメなのよ。
普通の人になっちゃって意見できないの。
変わりになあちゃんが吠えまくってくれ~!!

>ぐれぱぱ

しまじろう、どっかでみたな。
あとピカチューも見たことある。
あの車たちは社員さんが乗って帰ってもいいんだって。

でもどうしよう。
休日に彼があれに乗って迎えにきたら・・・・。
何気に嬉しい。


ちょ、ちょっと、誤解すんな!!
うちのVOXYちゃまを改造しろっていってないよ。
ダメだよ!デコっちゃ!

>門まま

う~ん、確かに門サマは魅力的。
オッドアイはいるけどブルーアイズは滅多にいないもんね。
その人はHPとかないの~?
カメラマンとかならちゃんとした理由を言ってくるはずだしね。
謎だーーー!

でも一度メールで詳細を聞いてみればいいのに~。
ちなみに今回のグレの仕事も某大企業の担当者が、
ネットでひたすらダルメシアンを検索してグレースに決めたんだってさ。
グレパパのブログ経由だからグレがモデルをやってるとは知らなかったらしい。
こんな風な珍しい話もあるくらいだからね~。

どうよどうよ。
やってみる?

>まみさん

テレビ観たんだ~!
あれでびっくりしたことがあるんだけどさ、
我が子をモデルにしたいっていう飼い主さんが、
愛犬のご飯の残りを食べてるのを観て驚いちゃった。
それは何か違ってないか・・・・?
不思議な関係だな~って思ってしまいました。

それにしてもまみさんはやっぱり素敵です。
イイコトも言ってくれるしね~。
犬飼初心者の皆さんに聞いてもらいたいわ。
DJくんとの関係ってすごい密なんでしょうね。
私もそうでありたい!

中学生女子もポケモン好きなんですか。
かわいいなあ。
うちに子はDSがないから
せいぜい写真だけで我慢してももらおうっと!

DJくん、これからもお仕事だけじゃなくって、
色々なことを真似させてもらうわよ~!
そういうわけでこれからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/569-83401d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタジオでお留守番 «  | BLOG TOP |  » だって好きなんだもん♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード