topimage

2017-08

お散歩コースは心霊スポット - 2009.09.06 Sun

そうなんですよ。
ここ八王子は元々心霊スポットが多い場所。

でね、 昨日近所の美容院で担当のお兄さんとそのことで盛り上がったら、
すんごいことが発覚したんだよね。

兄 : グレママさんってお散歩でよくお店の前通ってますよね?
グ : そうだよ。毎日だよ。
兄 : それってどっち方面に歩いてますか?
グ : この道まっすぐだよ。
兄 : え・・・・?まっすぐ?一人で・・・・?
グ : なんかまずい?
兄 : だってこの道って・・・・。 えーーーっ!!

お兄さん、一生懸命フォローしてくれましたが、
どうやらワタシは毎日心霊ルートを一人っきりで歩いていたらしい。
目撃談も多数だとか。


たとえば行きに通るこんな綺麗な風景も、
CIMG1799.jpg


帰りに通る涼しいお山も、
DSCF6120.jpg

場合によっちゃ幽霊が出ちゃうんだってさ。


それからこないだ家族で行った近所のハイキングスポットはもちろん、
DSCF6858.jpg


近くの大学の裏にあるお気に入りの小道も、
DSCF5683.jpg

かなり有名なんですって。


ワタシったら子供を2人産んで、
犬と暮らすようになってからは全く霊なんて感じないのよ。

それまではちょっとだけ気配は感じていたんだけどね。



きっとまわりの幽霊を気にするよりも、
グレハリの行動観察のほうが優先だから何にも感じないんだろうなあ。

それともやっぱり年とって鈍くなったのか?
だったら幽霊を見ないことに悲しささえ覚えちゃう。


グレハリ見てるといくら危ない道でもてくてく歩けちゃうんだよね。
そんな自分がよっぽど怖い・・・・。


あなただったらどうする?
幽霊が出る道も一人で歩けちゃう?



犬オバサンは愛するワンコのためなら幽霊にも負けません。
って、 ただの怖いモノ知らずのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

う~ん、わかります!
シルヴィーと散歩する緑地も自殺の名所~v-12
夕方以降の暗がりの道もシルヴィーと一緒ならスイスイ。一人じゃ絶対ムリだろうな・・・ってところも行っちゃいます。
イヤな気配を感じる前に、一緒にいるシルヴィーに目が行くのは、ビビリな私にはいいことなのかな?とも思います。

でも、気をつけなきゃ!なんだか身体が重いなー・・・とか思わないように。フフフ。

グレママ~~爆笑~~v-424v-356
グレハリのステキな写真に変なの写ってなくてよかった~v-398

そこもここもどこも……そう……グレちゃんちの周りは
若手芸人が夏の初めの真夜中ロケを敢行しちゃう
超超有名なスポット多数!!!!!!!!!!!!
ワタシも地元民じゃないから、
その話を聞いたときはかなり引いた^^;
そうかぁ~~~グレちゃん、無くなっちゃったんだぁ~
それって…それって……
いえいえ。霊感ない方が色んなところに行けて良い良い●^▼^●

ひとけが少なくて自然がいっぱいの所はそういう場所が多いかもしれませんね。
私の行く森も場所によっては怖いですよ。
昼間でも1人で歩くのは遠慮したいです。
でも、犬と一緒だと歩けちゃったりしますね。

自分の波動が高くなると低次元の波動のものを見たり感じたりしなくなるそうです。
グレママさんはどんどん波動が上がっているのでは?
愛の波動は高いんですよ~。

そうそう、グレママさんはと~ってもスリムで無駄なお肉なんて全然なくって羨望の的なんですよ。

>HIJIRIさん

ちょ、ちょっと~!!
自殺の名所ってどーゆーことっ(汗)
それは怖いでしょうがっ!!

自殺した人とただの幽霊、どっちがマシなのかなあ。
こんなこと考えたこともなかったわ・・・・。

お互い気をつけろってことですね。
頑張りましょう!

>まみさん

いや~、よく見たら写ってるかもよ~。
むふふ。

でもアホダルちゃんを2頭も連れてたら、
暗~い道も明るくなっちゃうんだよね。
その証拠に今まで嫌な気配なんて感じたことなかったも~ん!

>なあちゃん

もとはと言えばチミが話を振ったんだ~!
どうしてくれよう。

な~んて、どっちみち何も感じないんだから、
聞いても問題ないけどね。
それはそうと、今度大学裏の小道に連れて行ってあげるね♪
清々しくていい所だよ~。

>サラまま

そういえば数年前こんなことがありました。
親戚大勢で撮った写真を占い師が見て、
私を指差してこう言ったそうです。
この人にはすごいパワーがあるって。
そのオーラは光り輝いていたとか。
きっと生まれたばかりの長女を抱いていたし、
ハイパーがさらにハイパーになっていたんでしょうね。

う~ん、でも今でもそのオーラがあるかは定かではありませんねぇ(笑)

深夜2時過ぎに、そんな話を職場でしていた
いや、されていた私・・・;
帰宅後のシャワーができなくなったよぉ~

少し入ったt頃とか
ちょっと行った所とか
本当にこの辺多いよね~

うちにいるらしい少女は多分座敷わらしだと
思うことにしとりますっ!!!!(お願いそうして;;)

あらら!

え~!?
あそこも、あそこも!?あそこも!!!????
山の中とか、じゃんじゃんひとりで分け入ってますが・・・・(汗)
でも、霊なんかより放火とか不法投棄の方が、身近に怖いし。
グレハリちゃんも霊感なし?
麦はときどき誰もいない方向に吼えたりして、飼い主をビビらせます。

>杏ママ

そっか~。
深夜のオバケ話はマジでシャレになんないよなあ。
シャワーの恐怖は分かるよ。
うんうん。
怖いけど途中で振り返ったりしてね。

お宅のは座敷わらしなのか。
まあ、そう思うことにしておきましょ♪
くっくっくっく♪

>Hicoroさん

ねえ、びっくりするわよね~。
世の中には知らなきゃいいことも沢山あるのね。
でもあたしはこれからも通うわよ。
だって今まで何も感じたことないもん!!

グレハリ?全く感じてない。 
さすがKYの代表犬種。
それにしても麦ちゃんが吠えてるのって??
いやだなあ。 麦ちゃんたらっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/565-4227ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助の恋のゆくえ♪ «  | BLOG TOP |  » 秋とダルメシアン

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード