topimage

2017-08

先輩としての威厳!! - 2009.09.03 Thu

涼しくて過ごしやすかった今日、
コリーのココちゃん(4ヶ月)がドッグランデビューしました。

グレハリと大きさがあんまり変わらないけど4ヶ月ですっ!
DSCF7971.jpg
      それにしても黒犬と白犬を一緒に撮るって大変ね(汗)


でもココちゃんたら せっかくのデビュー戦なのにコリー特有の穏やかな性格のせいで、
いつもみんなからかなりの遅れをとってます(爆)
DSCF7975.jpg
ちなみに本人は本気度100%。


当然グレハリアンのパワーにはついてはいけません。
そこでどうやって仲間に加わるか検討中のココちゃん。
DSCF7980.jpg

先輩ワンコに突進していかないなんてさすがコリー。
ダルメシアンとはやっぱり違うのう(汗)


でも野蛮な子達には無理してついていかなくてもいいからね~。
DSCF7976.jpg



ところで野蛮と言えばグレアン。

今日もゴウツク団の総長の座をめぐって熾烈な戦いが。
DSCF7966.jpg


でも母は思うんです。
DSCF7967.jpg


グレ姉以上にハイパーでゴウツクな犬はそうはいないって・・・・・。
DSCF7968.jpg


この後グレ姉がカワイイあんこに猛烈な犬パンチを炸裂してました(汗)
DSCF7969.jpg

*注意*
グレ姉のジャンピングパンチは超強烈です。
もしチワワなんかにしてしまったら命に関わる大変なコト。
だから今のところグレ姉が犬パンチをしていいのはハリ助とあんこの2頭だけ。
一応グレ姉自身もそれを理解はしていますがこの先どうなることやら。



さて、でもこのままじゃグレアンがあまりにもカッコ悪いので、
ちょいとお利口なところもお見せしませう♪

こう見えても外面だけはいいグレハリアン。 待ては上手!
集合写真と撮るのに他の2頭を待ってる間も動きません!
DSCF7973-2.jpg


そしてココちゃんを並ばせようと焦る新米母さん。 
DSCF7970.jpg
考えてみたら4ヶ月だからじっとしてなくて当たり前(笑)
ほんとココちゃんって落ち着いてるからパピーには見えない!


グレハリアンは “待て” くらいはココちゃんの上をいかないと立場無いよね。
DSCF7972-2.jpg

後輩のりりっぺとココちゃん、 ここだけは見習ってもどうぞ♪
でも他は見習っちゃダメよ~ん。



しかながら本当に先輩としての威厳ってものが感じられないんだよなあ。
はーーーーぁ。

ココちゃんに先を越される日はそう遠くは無いグレハリアンなのでした。




仲良し4頭組に新しい仲間が増えて一段と楽しくなりました♪
ココちゃんはまだ4ヶ月。 
これから色んなことを吸収していくので悪い事だけは経験させないように
ワタシらにもプレッシャーが掛かりますっ!
だからドッグランで5頭を遊ばせる時も常に人間中心の遊びを実行。
一応犬に勝手はさせてません。

ママ同士が協力して良いワンコを育てる。
とっても理想の環境です。
純白な心のココちゃんが良い子に育つようにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●

今日はお世話になりました。

ココもさすがにサークルを開けても出てこないほど、疲れて横たわっております。e-440

グレハリアンりりと思う存分遊べて、ココママも大満足ですe-454

初めてのランも先輩わんこのおかげで、スムーズにデビューできました。ありがとうe-266

一日も早く一緒に記念撮影が出来るように頑張りますでココe-442

>さっちゃん

ほんとに楽しかったね~。
赤ちゃんのくせしてココちゃんの優雅さにはまたも驚いたよ。

でも実はココちゃんがグレハリアンと
絡みたい気持ちがあるのが良く分かったぞ。
うふふ。
どうかこのままハイパーはコリーに育って~。
あなたにだけ楽はさせないわ~!!

そうそう、こうなるとやっぱりりりっぺが孤立するのよね。
でもキャラ的にはあってる気が・・・・。

次回も楽しみだね!

あはは~!

ココちゃんが着いて行けてないの、想像できるなぁ。
ココちゃんの周りだけ空気の流れが違うものね。

グレママ、杏ママのお陰で、正しいドッグランデビューができてよかったですね!

そろそろ、マテやスワレを教えていきますね!

>ミロロッチ♪さん

ココちゃんはまだお子ちゃまですからね。
気をつかいます!
今まで杏ママと学んだことを活かさなくっちゃとプレッシャーもありますし。
ボーッとしてられません♪

でもやっぱりコリーですから、
柴やダルとは比べものにならないぐらい楽ちんですね。
うらやましい~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/562-c73598b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋とダルメシアン «  | BLOG TOP |  » 熱い視線は見ないフリ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード