topimage

2017-10

家族の掟を守らねば! - 2009.09.01 Tue

やっと夏休みが終りました。  長かったーーーーっ。

疫病神・・・・、 もとい、 

可愛いチビ人間どもがやっと学校へ戻ったので、
今日は清々しさでいっぱいだったグレママです♪

これでまだマタ~リな生活が戻ってくるのね。
学校バンザイ♪

キライな家事はテキトーに済ませてドッグランにでも行かなくっちゃ!
DSCF7766.jpg


これからどんどん涼しくなって遊びにはもってこいの季節だもんね~だっ!
DSCF7764.jpg


しかしです。

一人で呑気に遊んでいてもいけません。
DSCF7772.jpg


なぜなら最近ライバルの不審な行動がやたら目につくようになったからですっ!


ほら ごらん!!
グレパパったらかなり怪しいことしてるでしょ? 一体何してんのさ?
DSCF7861.jpg
  ※念のため隠し撮り


こないだ家に突然ドラム缶が届いたんだけど それで何か作るらしいよ。
DSCF7864.jpg


何かって、 なんだと思う?


正解はブタの丸焼き器だってさ。  しぇーーーっ!!


一般家庭にブタの丸焼き器って・・・・。
ふつうは有り得ないっしょーーーーっ!!


なぜだ。 なぜなのだ。
なぜそんなコトに毎度グレパパは全力投球するのだ・・・・・?


我が夫ながら全くもって理解不能(爆)
でもアイツ、 なかなか面白いぜ。
さすがワタシの永遠のライバル。


常に全力疾走のグレ家。
こうなったらワタシもうかうかしてはいられません!!
何か面白い事をせねば・・・・・。


う~ん、 どーしよーーーーっ!!  困ったときのグレハリ頼み?
DSCF7880.jpg


やっと涼しくなってきたのに汗だくの今日この頃です(汗)



グレ家の掟 “常に面白い人間であれ” 。
得意げなグレパパ焦るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はいはーーい、もうひとつのおもしろいことの会の会員になりました!!
今回は気合いいれて、おいしいワイン作ります!!!!

う~んv-356確かにかなりマニアックな作品が完成しそうだな~v-398
て、ことは~ブーもまるごと市場とかからv-361v-363e-451
でもグレパパさん、家族で楽しめる企画考えてくれるから羨ましいけどな~

Dパパの趣味はギターのみ、ほんと「のみ」よ。
な~~~んの役にもたたないからね~v-413それどころか狭い我が家でジャカジャカやるもんだから子供からはクレームの嵐v-363(とんだ嵐で失礼v-356)    丸焼き・・・グレハリもおこぼれあるかな~v-344

すみませ~ん
火をつけちゃったのは私です。
でも、おかげ様で、楽しいオフ会になりそうです。

グレパパさん、すごいですね~。

ブタの丸焼き器をつくっちゃうんですか?

う~ん。やっぱり、普通は思いつかないですよね。 というか、ブタを丸焼きで食べようという発想からして南の国の人みたいで素敵ですよね♪

>あやさん

巨峰でワイン造るんだって????
グレパパが大爆笑してた。
そのノリ。 ツボです。

この会は年々進化しそうで怖い。
今年がブタとワインなら来年は何?
あ、言っておくけどうちは牛とかブタは育てられないよ~。

>まみさん

ええ~!!ギターリストなんだ~!!
※こんな言い方中学生の教科書にしか出てこない(汗)

いいじゃないですか。カッコイイなあ。
だからDJくんもまみさんもロックっぽいのか!
わかったぞ~♪
うちは音楽の“お”の時もありませんから、
DJパパさんがうらやましいですよ。


>かれんぱぱさん

初年度からは想像もつかないスケールになりそうですね。
言いだしっぺとノリノリ男。
危険な香りがするコンビだわ。

来年は何をやりだすのか面白そうでちょっと怖い!

>波ママさん

あのね、一言で表すとアホなのよ♪
こういうくだらないことに全力で臨むって男のロマンらしい。
ね、理解不能でしょ?
ただ、まわりで見てる人は可笑しいでしょうね。

私はグレパパと結婚して早9年。
さすがにもう慣れましたけどね。

ふふふ…毎度遅刻してきてしまうわ^^

グレ家の掟→常に面白い人間であれ!

を見て。

チビ①号さんが発表会後の上映会で号泣したあの日を思い出したよ(笑)
日々修練だねぇ~~~~★☆

豚の丸焼き機を作って、活用の場があるグレ家にポチっとしたいねぇ~●^▼^●

>なあちゃん

あの打ち上げの時の写真よかったでしょ?
母のチョイスに泣くなんてさ。
まだまだグレ家の人間としての自覚がないよね。
プンっ!

ブタの丸焼きやるのはいいけど、
終った後のドラム缶どこに置くのさ~。
さすがに困ってるグレ家です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/560-2352ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱い視線は見ないフリ «  | BLOG TOP |  » ジャイアン的生き方のススメ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード