topimage

2017-10

ダイソン現る - 2008.06.09 Mon

なんせ毛だらけ。
そう、正直に言うとグレ家は年中毛だらけ。

毛だらけ むしろ 毛だら家。 くくっ、上手い?

といわけで、グレ家では一日に掃除機をかけること数回。
その度に掃除機の紙パックを通過してしまった犬粉塵が部屋中を浮遊・・・。
これって実は最悪な環境じゃん?

こうしてグレパパ念願のダイソンがついにグレ家にもやってきた~♪
    →そうなの、欲しかったのはグレパパなの。
CIMG9272-2.jpg


このダイソンのスタンドタイプ、
電気屋では69000円だったのをコストコで49000円でGET!
CIMG9279.jpg


一部のユーザーにはイマイチ評判が悪いこのダイソン。
ではワタシが率直な感想を述べましょう♪

①重いです → 2階には持って行きたくない
②コードの自動巻き取りがない → 自分でぐるぐる巻くんだよ~
③音が大きい → 朝晩は絶対使用不可!

これは驚き。 買ってから気が付いた。
CIMG9305-2.jpg


さすがのグレハリも最初はビビッた。
CIMG9302-2.jpg


まあこんな感じ。 って、一般論そのまんまじゃ~ん (笑)!
しかも良いところがない?
いえいえ、そんなことありませんよ~。
確かに空気はクリーンな気がしま~す。

グレ家はどうしてもクリーンな空気が欲しかったんです。
ただその理由で低価格なダイソンを選んだだけです。
だって空気云々を求めるともっと高いでしょ?

使い心地は今日から使い始めたのでなんとも言えません。
重たいので確かに腕は疲れます。
が・・・、 一ヶ月もすれば確実に腕が細くなるでしょう♪

そうです。 ワタシはバカポジティブです。
ワタシにまともなコメントなんか期待しないで~。

でもほら、ちゃんと毛が吸い取られてるからそれでいいじゃん♪
ゴミ捨ては簡単よ。
CIMG9304-2.jpg



せっかくダイソンのレポートをしようと思ってたのに、ぐだぐだな感想で終わっちゃった。

あれ? 結局イマイチなのはワタシか?

だってさ~、はっきり言って掃除機なんてどれでもいいんだ~い。

細かい感想なんて言えないってば。
それでも聞きたい方には個別にお答えしま~す。
お気軽にお尋ねくださ~い♪ 


毎日犬の毛でイライラしてるグレパパにポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

☆気まぐれでランキングを増やしてみました☆

● COMMENT ●

犬飼いの憧れfダイソン!!!
ダイソンで大損??
くくっ!!あたしもうまい??

ええ???なんだかレトロな掃除機ジャン。

でも、この色使い、いいんでねえ??


この金額なら欲しいわ。

コストコって魅惑の場所みたいね、行ってみたい・・・・。

ダイソン・・・それは吸引力が変わらない唯一の掃除機!なんだよ!
いいとこそこだよ!
ダイソンとは思いもよらないところで急に遭遇が多い・・・
実家ののりちゃんの所でも突然居た!
のりちゃん=ダイソン。とっても結びついて
グレママ=ダイソンもとっても結びついた!!!
一流を求める人が選ぶと思ってるダイソン!
これで空気がクリーンになると思えば
グーv-218

うちも子供たちに気を使いながら掃除機かけてるよ;; 

なんだぁ~。
グレママ、ダイソン、あまってたのに・・・。
ジェイピーが家族になった時に、ダイソンのDC12エントリー買って、
今年の4月に、懸賞で当たったんだよー。
ここ見てね。

http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/category/14/

もっと、早くに知り合いになってたら、あまったダイソン送ってあげたのに・・・。
結局、前のダイソンは無理やり、人にあげたんだよー(重いから、いらないって言われた)
うちのは、もっと重たいタイプ。
でも、ダル飼いの家は、ダイソン 多いですよ。
フローリングに掃除機かけると、何これ?
って思うくらい砂みたいなの取れるよね~。
音はすごいけど、窓閉めてのお掃除が推奨だから、空気清浄も出来るし、絶対良いと思う。
私、ダイソンの訪問販売したら、トップセールスマンになる自信あるんだもん。

ダイソン好き同士、仲良くしようね。あはは・・。

わぁ~、ダイソンですね。いいなぁ~。
とってもうらやましいですよ。v-10
昔の掃除機は、音がうるさかったですね。
私は、気にしないんですよね。

くるみの写真、ちびちゃん達が喜ぶのならば、ぜびお願いしますね

>あやさん

見た目はいかにもって感じでいいでしょ?
でもやっぱり日本ぽくないデザインだよね。
イギリス?の掃除機ってみんなこんな感じなのか?

あやさんの家から一番近いコストコってどこ?
グレ家に泊まりに来るならお連れします。
おつまみ作って~♪

だったら自分がそっちに行けってか~?

>杏ママ

一流っていうかさ、うちの掃除機かけてる時の
犬粉塵ってものすごいわけよ~。
もう犬臭いのなんのって尋常じゃなかったわけ。
それにあんこの毛は固まってワラワラしてくれるからいいけど、
ダル毛はそうじゃないじゃん?

もしチビ人間が病気になったら困るからケチるなって言われたのよ。
どうせケチってもグレハリには散財しちゃうわけでしょ?
アタシってとことんダメ母だからさ~。
あっはっは~!

>ジェイピーママさん

ほえ~! そんな幸運の持ち主だったのか!
すっばらしい~!
でも普通の家庭ではダイソンあまってるなんて有り得ないよね。
ちぇ~、お安く買い取れば良かったなあ。

ダイソンて窓閉めて掃除した方がいのか。
ふむふむ。
説明書もよく読まないで使ってるから知らなかった。
ジェイピーママさんならきっと付属品とか使いこなしてるんでしょうねぇ。
颯爽と掃除機かけまくってる姿を想像します。

く~、取説か。 めんどくせ~! 

>yamingさん

うちもね、音の大きさは気にしないんですけど、
近所の人はこの音がネックで買うのをやめたって言ってました。
そうそう、昔は日本の掃除機も音が大きかったですよね。
改めて日本の家電の素晴らしさを実感!

くるたん達はどの辺にアップされてます?
17日でしたよね?

おお!!ダイソン!!いつかはダイソン!!
あのCM見るたび気になってたヤツゥ~v-41
すごいね~!アメリカーンと思ったらイギリスなんですかっv-501
縦型オシャレだね~v-360出しっぱなしでもオブジェになるさっv-218

1日に数回も掃除機かけるなんてエライ!!
私なんてクイックルワイパーで済ませる事も・・・(^~^;)
フローリングは犬の足によくないと知りつつ、クイックルワイパーを使いたいがためにマットを敷かないアタシです。

ちょい掛けして、その毛の量…パパの欲しがる気持ち、イタク納得だ!!
やっぱ、子ども達がなんかしらなっちゃう前に対策を打つグレママに拍手だよ!!!!!
でもって、ダルメシアンって、家が短いから、たまに『遊びに行く』くらいでは、実感できないんだねぇ~ってコトも今↑実感した(笑)
ダルメシアンかってるオタクにダイソンが多い理由も、今↑納得しました♪
空気清浄機脳もついてるの?
締め切ってお掃除?!?!?!?!
……今度お邪魔した時に、掃除機掛けさせてください●^▼^●

>SAVAさん

イギリスじゃなかっけ?
ほらね、興味が薄いことがコレでわかるでしょ?

うちはダル2頭分だよ~。
しかも1本1本が独立して意志を持っているので、
毛があちこちに旅立ってたちが悪いの。
かわいいタフっち1頭ならクイックルでOKじゃない?
元々私がきれい好きだったらダル2頭も飼ってないさ~!

そうそう、インテリアと称して置きっぱ♪
ハリ助がガジらないから安心して放置できるのよ~。

>なあちゃん

すごいでしょ?
これは、あんこ&グレハリが三時間格闘した後の抜け毛たち。
うちはいくらダメって言ってもチビ人間が床で遊ぶからねえ。

本当に細かい塵も取れて臭くないよ。
でも普通の家庭には必要ないかもねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/56-247eb0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個性は大切だけど・・・。 «  | BLOG TOP |  » プロカメラマンの技!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード