topimage

2017-08

田舎暮らし グレ姉編 - 2009.08.19 Wed

パッと見お利口っぽいグレ姉。
でも実際はどこへ行ってもハイパーです(困)


いつもハリ助を従えて右へ左へ大暴走。
DSCF7505.jpg


とにかく走る。
DSCF7560.jpg


そして転がる。
DSCF7564.jpg


その後 変な顔になる。
DSCF7565.jpg


片時もじっとしてないグレ姉です。
岩手でもそのテンションはどんどん上がる一方で、


しまいにはハリ助が我慢したってのに派手に川に飛び込んじゃいました・・・・(汗)
DSCF7668.jpg


とほほ。

そうなんです!!


グレ姉って見た目は頼りがいありそうなんだけどねぇ。
DSCF7656.jpg


数秒後にはこの通り(爆)
DSCF7658.jpg



岩手は開放感にあふれていたので グレ姉もさぞかし楽しかったんでしょうねぇ(汗)


全く油断もすきもないお嬢さんで困ってしまいます♪
DSCF7679-2.jpg


ま、 暮らす場所や習慣がこれだけ変わっても、
ここまでノンストレスってことは多いに結構なわけで・・・・・。
相変わらずジャイアン的なグレ姉でしたけど良しとしましょう♪


次回はお出掛け編の予定です! どこまで続くか岩手の日記!

いつでも元気いっぱいなグレ姉にポチっちな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレちゃんの性格とハリ坊の性格・・・相性ほんとバッチリv-237って感じですよねえ~
どちらも伸び伸びと育っていて多頭飼いの理想だな~v-218
ふと、思ったけど・・・グレ姉ってグレママに似てるかもv-411チャレンジ&エンジョイ的な感じ・・・いかが~v-361e-440

大自然の中で、リードなしでの散策、憧れますv-352

お聞きしたいのですが、散歩を始めた時、2匹のワンちゃんは、拾い食いしなかったですか?
アムスは今、庭で散歩の予行練習中ですが、見るもの全てに興味しんしんで、口に入れたがります。その都度、注意してるのですが、いざ本番を考えると、少し不安です。何かいい方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★☆
毎度感心してる気がするけども。
グレ姉さんとグレ家のリアル長女ちゃん、なんだか性格同じよなきがする♪
グレ姉さんは長女気質なんだろか?!

岩手の空に、ホンマ、合いますなぁ~グレ姉さん●^▼^●

>まみさん

そうなんですよ~。 よく見抜きましたね!
グレって私とそっくり・・・・。
日々無駄なパワー炸裂しております。

ハリ助はびびりでグレ姉にべったり。
アウトドアとインドアってところで相性だけはバツグンかも~。

>アムスの世話係さん

拾い喰いねぇ。 そりゃあ、両方ともしましたよ!

私は自分自身が体育会系なので、
犬にもついついスパルタしてしまいがち・・・・。
だから拾い喰いのしつけもちょっとキツめに教えました。

まずはよく観察。
犬が口にしそうなモノを発見したらそこがチャンス!
咥える瞬間にマズルをパシっとやってイケナイって教えました。

でもこれ、傍から見たら虐待?
私はパシっとやる代わりに犬が一度で覚えられるように、
本気で凄みをきかせてやりましたよ。
どっちつかずの態度で何回も怒るよりも、
多少キツくても一度で分からせてあげたほうが良いかと思ってね。

しつけ方は人と犬の個性によってやり方は何通りもありますけどね。
ちなみにグレハリはこれで一発でききましたよ♪



>なあちゃん

グレはしっかりしてるんだか、しっかりしてないんだか。
微妙なお年頃でもあるしね。
子供と大人とのハザマで揺れてるって感じ?
これも長女と似てるか~?

私の中ではハリくんと次女がそっくりでね~。

お忙しい中、返答ありがとうございました。
最近、私はアムスになめられてる感があります。気を引き締めて、厳しく躾したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/549-30889a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎暮らし お出掛け編 «  | BLOG TOP |  » 田舎暮らし ハリ助編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード