topimage

2017-08

田舎暮らし ハリ助編 - 2009.08.19 Wed

引き続き岩手の話だよ。

爺ちゃんの家はほんとの田舎にあるので、
家の周りは田んぼや牧草地ばっかり。

当然 車も人もごくわずかで犬の散歩は専ら農道。 とことん呑気です。
DSCF7482-2.jpg


いたずらハリ助は全てのモノに興味深々。
DSCF7484.jpg

そういえば去年来た時はリードなんて放せなかったからね。
一年で2頭ともうんと成長したもんだ。

しかし家の近くになるとさっさと帰ってゆくハリ助(笑)
DSCF7486.jpg

岩手は二回目のくせによく分かってるね~!


そして今回の旅で一番お世話になったのがここ。 車で5分の広~い河原♪
DSCF7567.jpg


果てしなく広がる原っぱにうひゃうひゃ♪
DSCF7522.jpg


時には立ち止まって風の匂いを嗅いでみたり、
DSCF7525.jpg


VOXYちゃんのCMごっこしてみたり!
DSCF7529.jpg


でも川に飛び込むのはじっと我慢が出来ました。 パチパチパチーーーッ☆
DSCF7670.jpg


やっぱり去年のハリ助とは一味違うかもね~!
DSCF7579-2.jpg

つまり君には田舎がピッタリだ♪


いやいや、 そうじゃなくって、

ちゃんと母の言いつけも守るようになってきたし、
去年よりも行動が大人になってきたってことかな。

偉いぞ。 坊♪



さて、 次回はハリ助とは対照的なグレ姉の巻。
ははは。

たぶんみなさんのご想像通りです(汗)



いつでもどこでもマイペースなハリ助。
東京だろうが岩手だろうが知ったこっちゃないハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いやぁ~~~~~VOXYがめちゃくちゃ岩手の青空とマッチしていて、驚いたよ★☆
その前に佇むハリーくん…TOKYOよりも岩手かも❤
車で5分…恵まれてるねぇ!!!!!!!!!!!
ま、歩いて10分でほぼプライベートビーチ状態(実家)も張り合えるかしら(笑)
きっと姉さんの成長日記も楽しそうだわね●^▼^●

ハリすけ~君、なんてハンサムなんだろう、思わずみとれちゃた!!

>なあちゃん

岩手は山ばっかりなんだよね。
しかも原っぱがあってもほとんどが牧草地だから犬は入れないの。
海が近いほうがいいと思うなあ。

う~ん、でもお宅も遠いからね~。
どっちもどっち?
飛行機で行けるぶんお宅のほうが勝ちかなあ?

>アビーとkenのママさん

ふふっ!
ブルーの瞳に騙されてはいけませんよ!

この角度から見ればカッコよく見えるだけなんですから♪
実際に動いてる姿はヘナチョコで笑いの種。
我が子ながら写真写りだけはいいヤツだと感心しますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/548-b7718429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎暮らし グレ姉編 «  | BLOG TOP |  » ミル爺ここにあり!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード