topimage

2017-10

ダルメシアンは表情が豊かよね。 - 2009.08.03 Mon

ダルメシアンを飼い始めてかれこれ3年半。

こいつらと暮らすのはとにかく楽しい!
DSCF6609.jpg


で、 ふと思ったんですが、
ダルメシアンってすっごい表情が豊かだと思いません?


グレ姉なんてとくに面白いのよ。
DSCF7361.jpg


ご機嫌な顔、
DSCF7357.jpg


ふにゃけた顔、
DSCF7321.jpg


ちと疲れた顔、
DSCF7358.jpg


お友達を発見した顔、
DSCF7320.jpg


マテさせられてつまんない顔。
DSCF7362.jpg


ワタシ自身がハイパーな性格なもんだから、
やっぱりパートナーには喜怒哀楽のあるダルメシアンがぴったり。

真面目な作業犬種なんて飼ったらこっちが気をつかっちゃってしょうがないや。



ほほほ。
ダルメシアンを選んでよかった♪



ハリ助は男の子だし甘えん坊だから、
いっつもワタシを見るときはウルウルな瞳で見つめます。
お外では見せないそんな姿がたまらんわ♪

何があってもダルメシアン病が治らないであろうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちも、ダルメシアン病です
一緒に、行きつくとこまでいっちゃいましょう!

夢の、ガンダーラへ♪

私も仲間です。

連れてって、夢のガンダーラ!!

>かれんぱぱさん

現在の私の生活の中心はダルですよ~(汗)
本当は子供って言わなくちゃいけないんでしょうけどねえ。
でも犬は自分で散歩もできないし、
ご飯も食べられませんからね~。

って、言いつつ現実逃避している自分デス♪

>あやさん

あやさんにはお山のランがあるではないか~!!
私はあそこに憧れるわ~。
でもあれはおよその人の私有地でしょ?
いいわよね。
ダルとジャック飼いには必要不可欠な広さだ。

たまらないほど、全部が可愛い!v-398
グレママが羨ましい~v-344
グレ姉のふにゃ顔!なんとも言えないほど、面白いv-411でも、可愛いv-344
すっかり、グレハリに虜です!

写真で見るだけでもキュートで美しいけど。
実物はもうたまりませ~ん♪
またグレハリちゃんを満喫させてくださいね。
広いところでガンガン走る姿も見たいです。

先日はおやつ有難うございました。
めったにこんなに美味しいものを食べたことのないサラはもう夢中ですよ~。

私もダルメシアン病♪
一度ダルメシアン飼うとダルメシアン病なりますよね♪

ハリー君のうるうるる光線みてみたいなぁ~

私もダル病に1票(笑)
一時期はスポーティドッグの性格をうらやんだ時期もありましたが
今思うと、疲れる!
従順で甘えたがりのくせして、DRYなあの性質。
・・・わがままorおちゃらけとも言いますが??
見た目共々やめられませんな~・・・このダルメシアン(笑)

羨ましすぎるダル生活、毎日楽しみに見ていますよ。

グレちゃんの3枚目の写真、どうなってるのー?
可愛過ぎるってば!嫌なことがあってもこんな顔されたら
吹き飛ぶよね(笑)

「ダルメシアンを選んでよかった♪」が「ダルメシアンを
産んでよかった♪」に見えちゃった。あはは。

そうそう♪
この人間臭い、表情豊かなところがダルの魅力かな?笑
なんだか、ちょっとお笑い系で、かなーりおちゃらけ系?

でもジタンの白目の多さから来る表情の豊かさは、美形のグレハリには
ない気がするな~?!??
シエルは完全にカレン・グレ姉一族の顔だね!

ジタンはちょっぴりロンちゃんパリちゃんが入っているからね~♪笑

チャップリンのおどけたような目というか、ちょっとタイの民族舞踊のお化粧
みたいで、これが笑えるんだって!

私はそんなジタンに、すっかりそれに魅了されちゃったんだけどね♪

はじめまして

お初にコメントいたします。
ダルメシアン・シルヴィーの飼い主HIJIRIです。

本当にダルって表情豊かですよね~。
最近はなにかと病院通いのシルヴィーですが、元気のないときと普通の時の差がものすごく大きいらしく、先生にも
「元気ないときは、普通の犬並みだね・・・」と言われます(笑)

くるくる変わる表情がたまらないです~!でも、なかなかそんな表情を激写できず・・・残念です!
グレースちゃん、さすがモデルさんですね♪

>elさん

グレ姉って見かけは可愛いかもしれないけど、
中身はとんでもないオンナです・・・。

毎日相手するのも大変ですわ~。
って、いちいち相手なんかしなきゃいいのに。
ついついかまってしまう私もやっぱり虜?

>サラままさん

いえいえ、サラちゃんの方が何倍も可愛いですよ!
美人だし、ピュアだし!!

今度は広いところがいいですよね~。
私も大賛成♪
ダルには広大な土地が必要ですね(汗)

お土産粉モノばっかりでごめんなさ~い!!
今度はジャーキーにしま~す♪

>ぱんださん

ハリーはかなりの草食系男子です。
どこに行っても人間の足元に座ってうるうるしてますよ~。
オトコのくせしてズルい手を使います!
なんだか肉食系のグレ姉がアホに見えますよ~(笑)

>Naoさん

スポーティドッグってうらやましいですよね~。
私もスレンダーなアジ系ラブやボダコに一時憧れました。

でもやっぱりねぇ、
ダルのあほちんなところがツボですよね~。
そして わがまま&おちゃらけ! 納得です。
これを許せる飼い主しかダルは飼えませんしね!


>まっちゃん

3枚目ね~。
でもこんな顔いっつもしてんのよ。
緊張感まるでなしのグレ姉です・・・・。

あはっ!
確かにダルにこんだけ翻弄されると産んだって思っても間違いはない!
お利口犬種に比べてみんな苦労してるからね~。
ある意味そのくらいの思い込みが必要よね!

>Kayさん

そっか!ジタンくん白目が多いのか。
今までちっともそんなこと思わなかったけどな。
だとしたら確かに表情が分かりやすいわね。

ダルの頭の中って真面目とは程遠い思考回路!
それがたまらないね♪
とくにグレ姉はうんと不真面目。
それも含めてグレ姉が面白くてスキだなあ。

でもこの感情ってお利口犬種の飼い主には有り得ないでしょうねえ(爆)

>HIJIRIさん

どもどもお初です♪
ようこそいらっしゃいませ~!

シルヴィーちゃん大変だったんですね。
かわいそうに。
もう体調は大丈夫ですか?
いっつもハイパーなダルメシアンだけに、
病気で元気がなくなるとこっちも心配でたまらなくなりますよね。

グレースはいつも緊張感ゼロなんで表情が分かりやすいんですよ~。
それだけハイパーってことですが・・・。

これからもどうぞよろしくです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/541-3afc57e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格が悪いのと食い意地が張ってるのどっちがマシ? «  | BLOG TOP |  » ダル連れドッグカフェのススメ♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード