topimage

2017-10

長女の宿命! - 2009.07.31 Fri

この夏初めて塾に通うことになった小3のチビ人間①。

塾と言っても夏期講習。
しかも初回なので無料です。

別に中学受験を考えているわけではありませんが、
たまには外の世界に触れるのもいい勉強かと思って。

通ってる塾はいわゆる進学塾なので少人数ながら、
当然小学校よりもレベルの高い内容をじゃんじゃんこなしていきます。
 ※塾にしてみれば夏期講習なのでレベルを落としてるそうですが。


そんな中で我が家のチビ人間①ときたら・・・・・、 まるで浦島太郎です。

学校ではまだ習ってないことも塾では普通にやっていくわけで、
チビ人間①は宿題も含め、とにかくついていくのに必死です。

なんせ学校では先生が新人なうえにクラス崩壊にも近い状態。
勉強なんてまともにできたもんじゃないんですよ。
塾が特別難しいわけでもないですが、 チビ人間①にとってはかなりハイレベル。

そんなわけで家に帰ってくれば宿題、復習、予習、遊んでる暇はありましぇん。



しかし。

実はグレ家には非情な悪魔がおりまして・・・・。


人が一生懸命勉強してるっちゅうのにこのザマです(汗)
DSCF7311-2.jpg


一人勉強に励む後ろで堂々と昼寝だなんて。
DSCF7310.jpg

我が子ながらひどすぎる・・・・。


こんなヤツらがいるにも関わらず勉強してるチビ人間①は偉いね~。



しかし用事でこの場を10分離れて帰ってきたら・・・・。  案の定撃沈でした(笑)
DSCF7317.jpg
この日は塾のあとに新体操の練習にも行ってたからねぇ。


でもこんな所で寝られたら困るのでお越しに掛かると、
今度はそのせいで予期せぬ事が。
DSCF7318-2.jpg


ハリ助に座布団代わりにされても起きないチビ人間①ですが、
確かにうなされてる・・・・。
DSCF7319-2.jpg


あーーーあ、 かわいそうに。

でも悪いのは全部こいつらなんだよ。 文句もこいつらに直接言ってね(汗) 
DSCF7315.jpg



≪おまけ≫
いつもならこうやってチビ人間①に抱っこをせがむハリ助。
なのにお腹の上に乗るなんてね~。
DSCF7277.jpg



どこの兄弟も上の子って真面目で頑張り屋さんで優しいもの。
それに比べて下の子たちって・・・・。
なのになんでこうも長女って不憫なんでしょうね。
気の毒なチビ人間①にポっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

まずはハリ助に大爆笑!!
な~にやっちゃってんだか~~(爆)
チビ人間ズとグレハリのおかげで毎日笑いが絶えないですね!!

そう、我が家の娘達も上と下ではホント違うなあ~
確かに上の子には初めての子ということで育児書をお手本に神経質に育てた感が・・・
そのせいかまともに親の言う事聞いちゃうのがたまに気の毒にもなっちゃったりしてね、
習い事も2歳から英語、スイミング、新体操、3歳からピアノ、7歳から空手~
結局全部そこそこでセンスなかったというオチ(笑)
に、比べ下の子は「何もやりたくない」と言い張る
ので3歳から空手を1年かじって終了~
下の子には自分もかなり手を抜いてたせいか、本当にマイペースの自由人がほぼ完成してる~
しかも妙に冷静に私と姉のやり取りを見て育ってるから要領もいいんだよね。
うちの姉は要領悪い上に空回りのドンマイさんかな~

私も長女だからわかるなー…笑
あっ!!
グレママさん♪
日曜日はお世話になります☆

チビちゃんエライなぁ~~~☆★
我が家の同学年女子は、小さな勉強机一つ片付けるのに丸々一日費やしてたなぁ~~(笑)
すごい違いだわ(爆)
↑の写真、いつもながら素敵だね♪
グレママはホントに4人の“お子さん“を上手に育てているね●^▼^●

>まみさん

ありゃりゃ。

≫うちの姉は要領悪い上に空回りのドンマイさんかな~

って、これうちの長女そのまんまじゃないっすか!
いつも頑張ってるんだけどどこかイタイんですよね。
なんかほんとかわいそう。

うちの次女は手抜きが上手。
でも新体操なんかは長女よりも上手です・・・・。

さて、今後長女をどうしたらいいのかしら?

>cleaママさん

そうそう、cleaママさんはまさに長女よね!
でもほんとしっかりしてる!
弟くんたちはこんなお姉さんがいて幸せだわよ。

コメントの返事を今頃書いちゃってごめんね。
今日は本当にありがとう。
私もクレのえに会いたくなっちゃったわ~!!

>なあちゃん

ふふふっ!
何を言ってるの?

うちには机がないじゃない。
だから私には片付いてない机を見るというストレスもないのよ♪
でもそろそろ買わなくちゃね。

あの子は今まで冒険をしたことがないからね。
ここで急に目覚めただけさ。
このやる気がいつまで続くかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/538-7b0b758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママは若い子がお好き♪ «  | BLOG TOP |  » 真夏もドッグランで遊べます♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード