topimage

2017-10

真夜中は危険な香り - 2009.07.27 Mon

時折グレ家に起こる真夜中の珍事。

それはこの子、 ハイパーグレ姉の恐るべき実態なのですーーーっ!!
DSCF7254.jpg

だいたいハイパーさはこの写真↑見ても分かるでしょ? 
ダイニングセットは子犬時代にグレ姉に齧られてボロボロだもの。
あの時はどうやって止めさせていいか分からなくって苦労したなあ。



ことの発端は金曜日の深夜のこと。 

突然ハリ助がワタシたちの寝室に乱入してきました。
2階に出入り禁止を言い渡して以来 ここ数ヶ月はちゃんと約束を守っていたのに。

上がってきたハリ助はやけにテンションが高くて、
ワタシのベッドに上がるなり嬉しそうに隣にゴローーーーン!

もちろんすぐさま1階に連れ戻されたハリ助ですが、
なぜ突然約束を破ってまで上がってきたのかはその時は知る由もなく・・・・。



そして話は変わって今日の朝。

グレパパが会社に行こうと靴を履いたら靴紐がないっ。
こんなコトは生まれて初めてのグレパパ。 でも何度見ても靴紐はない(汗)
DSCF7263.jpg

しかも1足どころか3足も。

当然のように犯人はハリ助だと思ったけど 当の本人は靴を見てもケロリンちょ。 
ってことはハリ助は犯人じゃないな。


そうなんですよ。  真犯人はグレ姉(驚)
それによく思い出してみたら金曜の夜はグレ姉が最初からソワソワしてたっけ。

だけどこの歳になって靴紐を全部食べちゃうなんて。
グレパパはあと1足やられてたら会社に行けないところだったし。
なんてマンガちっくなイタズラなの。
あんまりにも面白くて怒る気にもなれませんね~。


そもそもグレ姉、 たまに夜中に一人で暴れる時があります。
何がきっかけでハイパーになるのかは分かりません。
そんな時にそっと階段を降りて1階のグレ姉の様子を見てみると、
ものすごく楽しそうに一人で部屋の中を走ってたりして。

まるで満月の夜におかしくなっちゃう狼男みたい!


金曜の夜もきっとその調子でハリ助にもちょっかい出したんでしょう。
最初は静に寝ていたはずのハリ助もいつの間にかテンションが上がっちゃったってわけか。
ハリ助が2階に上がって来ちゃったのもグレ姉のせいね(爆)

まったくグレ姉ったらいつになったらお姉さんになるのやら。
DSCF7244.jpg


いや、 グレ姉が大人になるのは永遠に有り得まい。
DSCF7245.jpg


それがグレ姉のいいところでもあるんだしね。
DSCF7261.jpg


こっちが折れるしかなさそうです♪



≪おまけ≫
どこまでもオリジナリティを追求する男グレパパ。
でもあんた、 ちとやりすぎちゃう?
DSCF7262.jpg
チビ人間は喜んでます。
マグネット鮨を買ってきて靴に止めるパーツは自分で作ってました(汗)
何でも作るのはいいけど そのセンスまで子供に受け継がれたらどうする気だ?



犬だって人間と同じ。
たまにハメをはずしたくなる時があるんでしょうね。
靴紐を食べられたって全然気にしないワタシ。
だって所詮グレパパの靴だも~ん!
これがもし自分の靴だったら? もちろんオシオキだべ~♪
他人の不幸は甘い蜜のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

まさかの靴紐!!しかも3足?!
ほんとマンガチックな・・・グレ姉はギャグのセンスわかってるね~
確かに怒るより笑っちゃうなぁ!!
そしてまさかの寿司・・・グレパパのセンスも断突
ですね♪

模範生じゃないってことが、逆に魅力ですね(笑)。

>まみさん

うちの家族って犬も含めてみんなクレイジーだよ。
オリジナリティって?
個性尊重はいいけどナンセンスなのはダメじゃ~!!
このままセンスのなさを見に付けちゃったら
将来モテない女の子になっちゃうわ。
これは困った。

>artooさん

どっちかっていうと模範生の母になりたいグレママです。

リック&エリーズは雰囲気からして大人の感じ。
それに比べて我が子ったら。
犬もその家族にピッタリの子に育つんでしょうね。
うちは家族全員がハチャメチャですからね(汗)

あーーー、良かった、何もついてないクロックスが届いて。
やばかったわ・・・・。

グレねえもどうしちゃうんだろうね??
3足もやったか・・・。
うまいこと食ったわね。

今度はこの寿司、食べられないようにしなきゃね。

パパのセンス、結構ツボですv-347エビ好きの私にはたまらないわぁ~v-10
グレ姉のセンスも捨て難い!!靴紐余分に買っておかないとねv-410

>あやさん

グレ姉って頭のネジが一個足りないんだよ・・・。
もう諦めてるし。

実は今日スニーカーの紐も喰われてることが発覚!
こkまでくると笑えないっ!
自分で紐代かせげ~。

>きなままさん

信じられないでしょ・・・。
ちなみにハリ助の首輪はウルトラマンが付いてます。
でもそれは私の趣味だけどね。

会場でグレがひたすらゲホゲホいってたのは
紐のせいだったのね。
まさか靴紐食べてたなんて知らなかったからなあ。

パッション

ハリー君に感染するくらいだから
グレ姉よほど楽しそうに夜遊びしてたんだね

ちゃんと6本排出したかな~

>darsさん

ごうやらブツは上のほうから排出したみたいですよ~。
全く困った子です。

でも犬らしいイタズラで笑っちゃいますね。
ハリ助は普段の夜はぐっすりタイプなんですけどね。
よっぽどだったんでしょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/534-b7a5e455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルメシアンは水遊びがお好き♪ «  | BLOG TOP |  » お友達の七光り

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード