topimage

2017-08

ちょっと目を離すとこれだ - 2009.07.20 Mon

いつもチビ人間の習い事で来る住宅地は至れり尽くせり。

お店もたくさんあるし広い公園もたくさん。
DSCF6913.jpg


お友達もたくさん来るのでグレハリもワクワクドキドキ♪
DSCF6910.jpg


チビ人間①が一緒の時は基本的にグレ姉の全てを彼女にお任せしてます。
訓練も大事だけど犬連れマナーもしっかり教えないとね。

なんてったって小学生がダルメシアンのリードを持つことは世間的には危険行為そのもの。
彼女が子供ながら訓練士のレッスンを受けてるなんて誰も知るわけありません。
だからこそ訓練以前の人としてのマナーもここで教えておかなければ!!
それは親としての義務。 

そしてワタシがいつもチビ人間に口すっぱく言っているのは、
“世の中には犬嫌いの人も大勢いるんだよ” ってこと。

しかし果たしてどれだけ彼女に伝わってるのかはまだ分かりませ~ん!!
とほほ。


それでも日々の暮らしの中で、 すっかり人馬一体ならぬ人犬一体の彼女たち。
DSCF6909-2.jpg


でもでも気が付いた?

横に怪しげな微笑みをたたえたチビ人間②の姿に。
あの微笑みはイタズラ開始五秒前の顔なのよ。


やっぱり・・・・・。
DSCF6905-2.jpg


この後ワタシの忠告を全く聞かず 何度もお尻をべったりつけて滑るチビ人間②。
DSCF6902-2.jpg


ちょっと目を離すといつもこれなんだ・・・・・。


いやはや。  こんな娘に誰がした?
当然ズボンは泥だらけ。 帰りの車はパンツ一丁で乗ってもらいました。



なんだか似てる。 とっても似てるんだよーーーっ!
下の子同士そっくりなのはなぜだ?
DSCF7093.jpg


のびのびと育ってくれてありがとう。
文句? 別にありませんけど・・・・。

だって文句言ったところでキミたちは何も変わってはくれないでしょうがっ!!
だから最初から何も望んじゃあいませんよっ!!




とは言うものの何だかんだ言って下の子には甘いグレママです。
すっかりヤツらにも見透かされてます(汗)
本当は甘々なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すくすくと、素直に育っているお子さんたちに、ほれぼれします。
我が家の子供たちも、そうなりたいなぁ!

チビ人間②とグレちゃんのいい写真~と思ったら タハハ
こんだけ広い草地の 割れ目をわざわざ選ぶか
と思うけど、選ぶんだろうなあ子供は(笑) 
ダルで鍛え抜かれた心の広いママでよかったね~

>かれんぱぱさん

すくすく育ちすぎてます・・・・。

友達の中にはもっとすごい子たくさんいるんですよ。
昭和の香りプンプンでいかにも田舎っ子。
都会の子はこんなことしないんでしょうね~。

でもここだけの話、次女は何もかも私そっくりです。
こわ~い。

>darsさん

そうですね。
万が一チワワを飼っていればこんなことにはならなかったかも!
な~んてウソ!
私の子である限りどんな犬を飼ったってやってるでしょうね。
ほんとに困ったちゃんです。

それにしてもあのズボン。
洗濯が大変でした・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/528-d6205c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしても遊んでもらいたい犬 «  | BLOG TOP |  » 愛犬との理想の暮らししてますか?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード