FC2ブログ
topimage

2020-08

同じ犬でも随分ちがうな - 2009.07.15 Wed

明日やっと抜糸予定のグレ姉。
皆さんに御心配をかけた割にはハイパーに戻っちゃってます。
DSCF6983.jpg


とはいえ外で走り回るわけには行かず。
しかもこんだけ暑いと元気なハリ助でさえ自宅待機。


今日はあんまりにもかわいそうだから暇つぶしにガムをあげました。


あれ? どうしたの? 食いしん坊のハリ助食べないの~?
DSCF7005-2.jpg


何をそんなに気にしてるの?
DSCF7003-2.jpg


ハリ助の視線の先には寝たフリしてるグレ姉が・・・・。
DSCF7001.jpg


グレ姉ったら、 いつも通りハリ助に先に食べさせて、
自分は後から見せびらかしてハリ助をもて遊ぶつもり。

そんな手口はどうやらハリ助にも見え見えですけど。

その後ガムを咥え続けること5時間あまり。
グレ姉ご苦労なこった。



夕方はあんことりりっぺが遊びに来てくれました。

いつも あんこはグレ姉の生贄です(汗)
案の定、 おもちゃを使って執拗にあんこをからかって遊ぶグレ姉。 
DSCF7007.jpg


悔しがるあんこを見つめるグレ姉の瞳はなんて活き活きとしてるの。
DSCF7008.jpg


もはや完全復活と言うべきか・・・・・!?   

いえいえ、 まだ復活してもらっては困ります!!




ところで話は変わるんですが、 常日頃ちゃっかり者のワタクシ。
一昨日ハリ助とお友達の七光りを浴びて参りました♪ 

世間で噂のタレント犬。  ゴールデンレトリバーの “きなこちゃん” です。



きなこちゃんがテレビの追っかけ取材を受けると聞いて、
のこのこ出かけて行ったのはいつものヒロックドッグラン。
 ※きなままから直接聞いたのよ! 本当に友達なのよっ(汗)  →余計に怪しい


ここでは きなちゃんがお友達とのびのび遊んでる所を撮るんだとか。
さて、 ハリ助はオンエアで映ってるでしょうか!?
それは放送までのお楽しみ♪


でもハリ助はカメラなんかよりもお友達のルイ&あんずパパが大好きなの。
気が付くといつもパパさんにまとわりついてる。
こんなだからきっと映ってないなぁ(笑)
DSCF6987.jpg


ちなみにハリ助、 ヘルシアウォーターのHPでほんの一瞬見られます。
CM情報をクリックして探してみてね♪
きなちゃんとは雲泥の差じゃ~ん(笑)



いよいよグレ姉の抜糸です。 
一週間傷口を舐めないようにしてきたけどどうかな? 
まだまだ気を抜けないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

このまえどっかのHPでグレースちゃんを拝見しました♪
可愛かったなー☆
きなこちゃんナイスなハイタッチ♪
いい演技ー☆

グレ姉の元気な顔を見られて、こちらもHappyですv-344
やっぱ、グレ姉は笑ってる顔がいい!あ、いじめっこの顔も好きですね。私も、同じ部類に属するからかしら・・・v-391
抜糸後の経過も心配ですが、お大事に~!

きなこちゃんもハリー君も

黒い側のハリー君ばっちり、一瞬じゃないですよ~
モデルさんにちゃんと合わせて歩いていて、かっこよかったです!
(ダルは優雅な散歩似合うなあ・・と我を省みる-汗)
グレースちゃん復活よかった! もうちょっとの辛抱ですね。

きなこちゃんのキムタクとハイタッチした手に
ハイタッチさせてほしーい・・・・
九州ではまだ見たことないのでオンエアされてないのかな・・・見たいなーと思っていたのです。
きなこちゃん ほんとにいい子だね。なんか
気品があります。

>CLEAママさん

あらま、グレースがどっかにいたんですね~。
どこでしょ?
知らない間に写真が使われてるってこともあるのですよ~。
私もたまに見つけてビックリしたりして♪

きなちゃんのタッチは優しくて見た目にも可愛いですよね。
ダルだとエサくれーーって感じのタッチですもんね(爆)

>elさん

ハイ、既にイジメっこに戻ったグレ姉です♪
やっぱりグレ姉はハリ助を小突いてる時が一番いい顔してますよ!
これほんと。

傷口の経過は順調みたいです。
私もホッと胸をなでおろしてる感じです。

>darsさん

おーーっ!見て下さったんですね。
ありがとうございます。

ああ見えても、あれで撮影に2時間くらいかかりました。
歩いてるだけのカットをひたすらやらされましたが、
ハリ助が毎回楽しそうにしてくれて助かりました。
あんな性格のおかげで救われました。
CMって大変ですね。

>ロゼママさん

なんか時が経つのって本当に早いですよね。
みんなヨチヨチだったのにね。
今となっては遠い過去!

我が家ではとかく甘やかされがちなハリ助だから、
これからはもっともっと厳しく育てなくっちゃ~(汗)
ロゼちゃんはハリ助と違ってお淑やかなプリンセスってとこかしらね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/521-71dbeb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷えるハリ助 «  | BLOG TOP |  » ハリ助のドッグショーレポート

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード